旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:奄美大島2017
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

2017Hoian ホイアン..
at 2017-10-30 16:36
グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

2017Hoian ホイアンの素敵SPA! NaSpaEscape★


今月毎週末雨、その雨の中ちょっとしたイベントで手相を見てもらったら
「写真に撮りたいくらい!!」と絶賛されるほど行動的な手相と言われましたw途中途切れてる生命線も解説してもらい長年の不安も解消!! 



ホイアンで感激したスパ、++NaSpaEscape++

ホイアン出発数日前に発売されたFRauが「ホイアン特集」でした♪巻頭のこのスパが目にとまり、出発直前にメールで予約!返信はあちらに着いてから受け取るって慌ただしさ。一緒に人気のPalmarosa spaにもメールしたんだけど残念ながら返信なし。一応トリップアドバイザーの口コミもチェック!日本人のコメントもあり、評価も悪くない。 

公式HPには日本語サイトも有り

VELTRAでもオプショナルツアーがあるけど、自分で手配が断然お得

ダンナさんをホテルに残し、迎えのタクシーに乗り込んで15分程
街中の喧噪を抜け、一面田園風景の中に現れるヴィラ♥
なんとここはお迎えのタクシー代も込み

元々旧市街のクアダイ通りにあった店舗から
心身ともにリラックス出来るこの場所へと移転してきたのだとか
d0224712_15315494.jpg

入ってみると、素晴らしい田んぼビュー♥♥
d0224712_15431973.jpg


冷たいハーブティー 英語が苦手な私には有り難い問診票記入もなく
d0224712_15522158.jpg


テラスに移動してのフットバス♪
d0224712_16011941.jpg


たっぷりのレモングラス、はぁ~極楽♪
すべてオーガニックでナチュラルなハンドメイドのプロダクト使用だとか
d0224712_15575254.jpg

まさかベトナムに来てこんなライスビューに出会えるとは思ってもみなかったので一人テンション高かった!!
d0224712_16033282.jpg

田んぼの状態も最高、この風景みながらまどろんでるだけで癒やされる♪
で、気付いてみればどうやらお客は私ひとりのもよう・・・
d0224712_16083675.jpg


スタッフに促され施術ルームへ
d0224712_16141271.jpg

街スパレベルなのでゴージャス感はないけど、バリでも見慣れてるしね

スパのレベルは高くないベトナムなので、リスク減らして
Swedish massage 60分コースを予約 500.000 vnd
ネット予約は20%オフ、400,000VND ざっと2000円
現金払いのみ カード不可

珍しく、最初のタッチから「当り」って思えたセラピスト♪期待を裏切らず、丁寧な施術で最高でした。施術中もアジアのスパでありがちなスタッフ同士のおしゃべりも聞こえてこない・・・着替えて出てみるとそれなりにスタッフは居たので、きちんと教育されてるみたい。


珍しくチップ弾んじゃった!
d0224712_16443418.jpg

彼女指名で滞在後半も予約しようとしたら残念ながらシフトが休み 


またあのテラスでまどろんでから帰ろうかなって思ってたら、アオザイちゃんに「もうタクシー呼んでます」って、外を見ればなんと車が待ってる。で、最後はバタバタと乗車。
d0224712_16140097.jpg
不便な場所だからか、あらかじめスパ側で呼んでくれたもよう
帰りのドライバーは、行きのドライバーとは違い飛ばす飛ばす、行きの半分くらいで着いちゃった。行きは街中を抜け、どんどん広がってゆく田園風景を見ながら走るコースだったからスパ側の策略(笑)
ホイアンでスパに行く予定なら、絶対にオススメしたい一軒。







[PR]
# by wata1006 | 2017-10-30 16:36 | Travel:HoiAn2017

グランブルー 奄美大島♥ 2017

連休をフライングして、念願の奄美大島へ
蝉も元気に鳴き、まだまだ夏!
でも朝晩は過ごしやすく、一年で一番良い時期♥
d0224712_18180927.jpg

我が家初のLCCデビューも兼ねて計画したのですが、
夫が「仕事に支障が出たら困る」って言いだし
わざわざ取ったバニラのチケットをキャンセルしてJALへ。
まぁうちから成田に行くのも時間かかるしね!

奄美便はJALよりフライトキャンセルや遅延も多いようで、
実際帰りの空港でバニラの到着1時間30遅れの表示が・・・
でもJALの牙城だった奄美大島に飛んでくれたのは本当に感謝

ANAマイラーなので10年振りのJALだったのですが、
いやー、シートピッチは広いしフリーwife完備で快適でした。
あと1000円で乗れるJクラスはやっぱり魅力★

そんなこんなで到着した奄美大島の空港は古くてキャパオーバー気味
レンタカー屋さんも客さばきが遅い遅いbyやる気なし
でも空港を出ればもう5分程で素晴らしいビーチだらけ
ウルサイyou達にもまだ知られてないようで、まったく見掛けなかった。

d0224712_18222899.jpg

今年、国立公園に制定された記念の年


d0224712_20422539.jpg

こんな夕焼け見ながら、
ここに居たら選挙も東京オリンピックも別の国の話しみたいだろうなと



またそのうち旅行記書きます♪





[PR]
# by wata1006 | 2017-10-09 21:29 | Travel:奄美大島2017

Summer Vacation2017 HoiAn♥

d0224712_17162181.jpg

先月、ホイアンに行って来ました♪

2度目のベトナム、どうしても行ってみたかった世界遺産ホイアン!
この時期、最高気温が40℃近くなることもあるそうですが、
運良く30℃前後と逆に日本より(7月下旬)涼しく
エアコンのあまり効いていないお店が多いホイアンで大変助かりました♪
熱中症予防にヒヤロンをたくさん買ってったけど、
1回しか使わなかった(笑)

ホーチミンに比べ人は穏やかで、旧市街はオシャレなカフェが多いし、
夜のランタンはとっても綺麗で幻想的♥
ほどよく自然が残ってて、
ウブドにまけない田んぼビューの素敵なSPA!で癒やされた♪

そしてなによりベトナムはご飯が美味しい、物価も安い!!



珍しく夫婦で気に入ったHoiAn★


















[PR]
# by wata1006 | 2017-08-18 18:33 | Travel:HoiAn2017

標高1900メートル、絶景のカフェ 清里テラス♪ sanpo



先週、梅雨入り前の最後!?のドライブに清里へ
以前から行きたかった++清里テラス++

GWにチャレンジしたかったんだけど、
絶対混むだろうなぁ~と、このタイミングで

快晴だったんだけど、山の天気は変わりやすく着いたらザーザー降りに
バイキングスタイルの昼食を頂いてる間にお天気回復!!
良かったよ~、平日はETC割引も無いから高速代も高いしね

ゴンドラ代1300円を払い 10分程乗車
何十年振りのスキー場のゴンドラ
清里サンメドウズスキー場がシーズンオフにカフェに変身

d0224712_08074182.jpg


頂上はとても風が強く体感温度10℃近い
でもこんな素敵なソファー席みたら寒さなんて吹き飛ぶ!!
d0224712_08074659.jpg


眼下にはこんな絶景が!!
d0224712_08074869.jpg


でももっと長居したくなっちゃう席が・・・
d0224712_14542555.jpg


人気はこちらのシート♥
夏にはもう少し数が増えるみたいだけど、休日は争奪戦かな
大人でも余裕で寝っ転がれる サイコー!
d0224712_08204899.jpg



テイクアウトでカフェオレとコーヒーを頂きながらマッタリ♥♥♥
ストールとフリースを出発間際に積み込んで正解でした
d0224712_08354514.jpg


膝掛けの貸し出しもあり
隣の女の子はずーっと「寒い寒い」を連発してた(笑)
私はエアコン対策に持ち歩いてるホッカイロが神様に見えた
d0224712_08075058.jpg


チケットと一緒にこんなハガキが付いてきます♪
頂上のポストから出すと、切手代無料で絵はがきが送れる粋なサービス
d0224712_08354377.jpg

冷えたカラダをほったらかし溫泉に寄って温めました♪
こちらも平日で貸切り状態!


週明け、無事ハガキが届きました
お互い内緒で書いたけど、どっちも「寒い、寒い」しか書いてない(笑)







絶景の様子はこちらでも確認出来ますよ!




[PR]
# by wata1006 | 2017-06-07 09:01 | cafe&restaurant

デトックスな休日♥ 穗高養生園で新棟リトリート②


初日もゆっくり暮れていく・・・
夕食時間になるとスタッフが鈴を鳴らして合図!
d0224712_08360793.jpg

全部で11名程、なんとなく皆さん緊張気味にスタート


1日目の夕食はハンバーグ、サフランライス
もちろんお肉を使わないハンバーグ
d0224712_08200192.jpg


翌朝♪


養生園にはメインの「里の家」、そこから数十メートル先に「新棟」、
歩いて30分程の山の上に「木と人カフェ」さらにその奥に「森の家」がある

yogaはGWで人数も多いので、木と人カフェの2階のホールで!
さすがに登り坂30分はキツイって思い、オットに車で送ってもらった
そんなヘタレさんは自分だけかと思ったら、他にもいました(笑)

ガウディの作品のよう!立派な++木と人カフェ++
d0224712_08335726.jpg

1階はカフェスペース
d0224712_08340055.jpg


こちらも作りがとっても素敵
d0224712_08363420.jpg

お料理の提供は現在やっていないそう
今はセルフでお茶やクッキーを置いてる程度

私達はおやつ用にクッキーや焼き菓子を別で持っていった
周りに何もないので、連泊なら何か持っていくといいかも
d0224712_08363793.jpg


2階のホールもとっても素敵♥
朝なので呼吸法やストレッチ的要素が強い緩やかなもの
朝yogaは本当に気持ち良い!!

人数がすくないと里の家のホールなので、こちらで出来て良かった
帰りはずっと下り坂なので歩きで20分程だった
d0224712_08341684.jpg


お腹も空いて、2日目の和朝食 タケノコご飯
皆さんご飯をせっせとお代わり! 
若い女子がたくさん食べてる姿はなんだか見ていて安心する・・
d0224712_10515983.jpg


午後は里の家のセラピールームで「60分の鍼灸+指圧」
他にアロマやエサレンボディーワークやトレガーアプローチと気になるセラピーが!

もっと色々受けたかったけど、さすがにGWだからか鍼灸しか予約出来ず
d0224712_08454377.jpg
なんとここで受けた鍼灸の先生の師匠が、私がここ数年お世話になってる方でした!!!
狭い、狭い、世間はせまーい


施術前にオットと散歩、別行動の時に色々探検してたみたい
ちょっと歩くと、本当にミントブルーの穗高川♪
d0224712_09024250.jpg

ワークショップの方のみ宿泊可能な++森の家++
一番山の中にある
d0224712_09024770.jpg


ここのお風呂は露天風呂! ワイルドー
森の家はダイニングもオープンエアー!!
d0224712_09025089.jpg

yoga、帰ってきてまもなく朝食、お散歩、
セラピーを受けて夕方入浴、であっという間に夕食!

思いのほか1日が早い

その分夜は長いけど、21時位には寝てしまい
朝5時位には自然と起きてしまう・・・
d0224712_08300996.jpg

スタッフさんはお客様の相手もしながら1日中キッチンに立って下ごしらえ
ひとつひとつ、どれも本当に美味しい
オシャレカフェのなんちゃってマクロビオ料理とは訳が違うと思った・・・


2日目の夕食は中華のマーボー豆腐、挽き肉は穀物で代用 
豆乳スープも私好み
d0224712_08300457.jpg

男性だと物足りないかなって心配したけど全然!


毎食必ずデザートまで♥
d0224712_08295856.jpg

最終日♪

この日の朝のプログラムはお散歩でしたが
オットが「昨日自分で散々歩いたし」で参加せず
私もテラスで早朝yogaからの2度寝♪

最終日の朝食はバイキングスタイルの洋食♥
皆さんのテンションも一番高かった!!
d0224712_08294199.jpg


庭に咲いてるお花で綺麗にデコレーションされてるのもいい♪
d0224712_08291421.jpg

フォカッチャ、グラタンにクスクスなどなど
競うように皆さんお代わり
d0224712_08294441.jpg

思考、身体、なんだか色々本当にスッキリした♪


オットもたくさん寝れてだいぶ復活!
リピーターが多いのも納得、また是非いってみたいと思った
d0224712_08440555.jpg

**穗高養生園**


[PR]
# by wata1006 | 2017-05-30 09:18 | Travel:穗高養生園2017