旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:奄美大島2017
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

2017Hoian ホイアン..
at 2017-10-30 16:36
グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:未分類( 8 )

HAPPY BIRTHDAY☆

d0224712_10441273.jpg


今月なかば、誕生日を迎えました!

お正月疲れや寒さも厳しい時期で、たいがいテンションが上がらず
「美味しい物でも食べに行く?」とダンナさんに誘われても
「はぁー・・・」って感じで(笑)

温泉に行きたかったけど、全国各地大荒れだったしね





こんな時は今シーズンの旅行計画を立てながら、家でぬくぬくが一番ですよ!


いろんなホテルをブッキングしまくったので、
忘れないように管理しないと・・・














[PR]
by wata1006 | 2017-01-25 18:52

2016*BALI さよならテガルサリ さよならサブロー

d0224712_18104622.jpg

チェックアウト時、レセプションにはサブローさん
今回は4泊+レイトチェックアウトと前回より長く滞在したので
サブローさんが何度か対応してくれた

日本語堪能で物腰も柔らかいベテランスタッフ
世間話ししながら「次回のご予約はどうされますか~」ニコニコ


サブローさんも40代半ば、60代が平均寿命のバリではもういい歳だよね
あと何年頑張ってくれるのかな・・・

なんだか、泣きそうになってきたよ!

だって、ガリガリなんだもん(笑)


また来ますわ♪ サブローさんがいる間に!





*バリホテルブックさんも閉鎖されましたね 一つの時代が終わったな・・・バリスパリザベーションサービスも昨年閉店





渡バリ9回、私のブログでのバリ日記も今回でラストとします♪






















[PR]
by wata1006 | 2016-12-08 08:18

2016*BALI 田んぼビューの可愛いカフェCoffee MENARI ♥


とうとう最終日、4泊6日といっても実質3泊と半日みたいなもの

お天気が午前中から怪しく、レスタリの新しい部屋を見に行ったら
とうとう降ってきた・・・

モンキーフォレスト通りに出てすぐ左手のウォータークレスへ

カフェラテ美味しかった♥
d0224712_10583721.jpg

2階席
d0224712_10522817.jpg

もう、全然ウブドらしくない
オシャレだけどね・・・
d0224712_11052895.jpg



相変わらずモンキーフォレスト通りは渋滞中
d0224712_10521710.jpg


スウェタ通りからスリヴェダリを爆走(笑)
ワカデウメやら周辺の宿チェック、ワカデウメもなんだかスタイリッシュに変身してた~
あの屋根裏のようなレストランはとっくに無くなってた
d0224712_10522222.jpg




JL.Sri Wedariの ++Coffee MENARI++
d0224712_11140118.jpg



田んぼビューの素敵なカフェ、残念ながら特等席は先客が!
d0224712_10524885.jpg


田んぼの状態もいいね!

d0224712_10523128.jpg


モダン過ぎるカフェより好き、次回のお楽しみに♪
d0224712_10523453.jpg


ベンジョールが綺麗・・
日本でいうお盆にあたる"ガルンガン”に先祖の霊を迎え入れる為に飾る
もう終わってたけど、飾りが残ってた
d0224712_17270224.jpg
最近ロスメン巡りしても「booking.com見て」ってあっさり断られることも
随分変わったな~



途中、ルドラクシャのお店に寄り道
d0224712_10524279.jpg


d0224712_10524595.jpg


お腹空いた~、で、++ワルンアンカサ++
振り返ってみれば、ランチは全部日本人オーナーの店でした! アンカサ以外はすべてお初
d0224712_11254483.jpg


大活躍の『@Ubud』のフリーペーパー

d0224712_10525452.jpg



外れなしのお味で満足のランチ
胃腸が弱いのでいつも気を付けてるのですが、今回は調子も良く元気に過ごせた
付き合わせてるダンナさんには申し訳ないんだけどね~
d0224712_10525173.jpg
ワルンタマンが10月一杯で閉店しちゃった!美味しかったのに・・
そういえば、ミーアムジャカルタも食べに行ってすぐ閉店しちゃったな
気に入ったワルンがどんどん減っていってるのがとっても残念



最後の晩餐はテガルサリのテラス♪
d0224712_10530405.jpg


少し早めに定番メニューで乾杯
d0224712_10530109.jpg
テガルサリで2度程夕食を頂いたのですが、どれも美味しかった
辛すぎず食べやすいのです
併設のレストランwarung semesta からだしね
オーダーしたらサブローさんだった、「ベジタブルにしますかノンベジタブル?」
「ジュースに氷は?お砂糖は入れますか?」日本語上手だけどすっごい早口!!
でもサブローさんのおかげで滞在はホント快適だった





やばい、テガルサリ好きになっちゃうじゃん(笑)
d0224712_10161499.jpg


[PR]
by wata1006 | 2016-12-07 09:18

2016*BALI ラストチャンスだったClearCafe♥


ウブド1日目!

2016年10月は4泊6日ウブド滞在オンリー
宿移動もなし、チャーターでの観光もなしで一日1カフェ巡りとyoga以外ノープラン

滞在直前まで毎日のように大雨だったらしく、部屋でマッタリでもいいかなぁ~と


今回の相棒はスクーピー♥ APAさんで1日5万ルピア 宿まで配車してもらった
渋滞知らずのバイク最高! 一度バイクの手軽さを覚えたらダメですね~(笑)
国際免許も念の為持参、加盟国ではないんだけどね お守りがわり
d0224712_08535405.jpg
まぁ、唯一オットが活躍してくれるところ!
道もすっかり覚えてくれて、言うことなしのお抱えドライバー(笑)
今回は学習して雨合羽を日本から持参、使わなかったけど

テガルサリとGFの入口にあるバイク屋さんも1日5万ルピアだった
バイクも新しいし、次回はあそこでレンタルしたい!

ただマイナスは猛烈に日焼けしますw


初日は必ずディルガハユで両替→デルタデワタで買い出し 

チトラのパッケージが変わってた
d0224712_08535768.jpg

アンジェロストア、バターカップ、コウ、センセイシャ、ウタマスパイス詣で♥
d0224712_09401585.jpg


ウタマスパイスのオススメはヨガマットスプレー♥ 
虫よけスプレーはシーズン物だし、オイル系は固まりますしね
お土産に好評でした、アマゾンで2000円近くで売ってるし!!
あっちだと1本400円ほど



センセイシャ
ウブドの直営店、昨年オープンしてたけど今回初!
d0224712_17184422.jpg


移転後初のバターカップさん
d0224712_09401092.jpg
ただ年々値上がりが激しいし、爆買いは今回までかな・・・


荷物を一旦置いて、ClearCafeへ
バリ友さんにもオススメされてて、やっと来れましたよーーー♥♥
なんと、移転の直前でした! ハノマン通りに戻ったようです
d0224712_08540918.jpg


2階席
d0224712_10164714.jpg

スタッフにうながされ3階席へ
d0224712_08542290.jpg


3階はお座敷エリアとテーブル

d0224712_08541571.jpg



Electro Berry30Kと私はCool rain25K♥
冷たい雨という名前の100%スイカジュース、塩味が効いてて美味しかった
d0224712_10163422.jpg



グヌンルバビュー、最高なのに!!
d0224712_08544687.jpg



吹いてくる風が気持ち良い~、お行儀悪くてスミマセン
d0224712_19084000.jpg


ランチはプネスタナンによってワルンアラミ、オットはイゲランチャでブンクス
お隣のアルケミーは店内も改装されてにぎわってた♪
アラミのランチセット、う~ん、、、次回は無いかな 
d0224712_18090730.jpg
オットはイゲランチャがだいぶ気に入ったよう
3分の1だけ食べて、イゲランチャのブンクスを分けてもらった 


3万円両替したら、なーんと全部50,000ルピア札で来てビックリ
次回からはこれでお願いしよう♪
d0224712_08211657.jpg

レート125 
84なんてときあったな~


今回はスマホ写真しかないので、サクッとね

[PR]
by wata1006 | 2016-11-24 17:41

ハワイの宿探し♪

d0224712_10053941.jpg

気づけば今週から3連休! 
横浜でyogaフェスが開催されるので一日はまた行ってみようと思う

連休明けからまた長期出張の夫、次回会えるのは来月の海外旅行前
なのでこの3連休でパッキングだ!


やっとこの涼しさにカラダが慣れたタイミングなのに、
また暑いところに行くのはなんだか微妙だか…


エアコンの効いたオフィスでバリバリ仕事をしている身分だったら
たまの休みにあつーい南国に行きたいって思うけど、
南国以上に暑い日本で、ヘトヘトになってる老体には
湿気も少なく過ごしやすい場所で静養したいw


久々にハワイの宿チェック!

ハワイに行ったのもかれこれ5年前 また次もバケーションレンタルかな~

キャプテンクックさんのサイトがずいぶん変わってた
部屋指定で泊まれるのはやっぱりいいね、ハワイは眺めで気分も全然違う

リクエストだけに頼るのは、宝くじみたいだからね



その前に来月の準備だわ!!






[PR]
by wata1006 | 2016-09-15 10:38

リバービューの露天風呂を満喫  箱根豊栄荘♪

箱根に行ってきました♪
もうかれこれ100回以上は行ってるだろう箱根!
d0224712_19551370.jpg



姥子温泉は大涌谷の噴火で立ち入り禁止区域に入ってしまったので、
奥湯本にある、++雉子亭豊栄荘++さんへ
旅館内にある川沿いの露天風呂を日帰り利用できるのです。
d0224712_18242625.jpg



立ち寄り湯:15時~19時30まで、事前予約制の日帰り温泉
おひとり様1670円、バスタオル・ハンドタオル付
d0224712_18251716.jpg

宿泊客と同じ時間帯から入浴OK!なのは、
どうやら従業員さんの手が回らいないからのよう...(笑)


静かにノンビリお湯に浸かりたかったので選んでみたけど、結果とても良かった♥
ロビーから眺める3000坪のお庭は見事。 露天風呂は古民家の右手奥。
d0224712_18254211.jpg



4階から地下2階まで降りて露天風呂へ
内湯と露天が離れてるので、先に露天風呂へ
d0224712_182658100.jpg

建物やお庭もかなり年季が入ってて、若干残念な感じはするけど...


自家源泉から湧き出た源泉掛け流しのお湯は最高!!
箱根の日帰り温泉でこのロケーションは一番かも♥♥♥
大好きだった楽遊壽林自然館も閉館してしまったし><
d0224712_1828365.jpg



貸切だよ~、お湯が熱くないのでゆっくり入ってられる
箱根随一のアルカリ度を誇る美肌の湯♪
d0224712_18273492.jpg

夜はお部屋ごとの貸切になるみたい
だからか、あまり混み合うこともなさそう


内湯も一番風呂で、いや~最高☆
こちらも源泉掛け流し 
窓から入ってくる風もすっかり秋の風
d0224712_1953694.jpg

上がる頃にチェックインのお客様が何人か来たけど、
近くの大型日帰り温泉に比べたらねぇ




またいいお湯みつけちゃいました012.gif
[PR]
by wata1006 | 2015-08-16 21:18

クチコミって書き換えられちゃうのね...

最近旅行記ばかりだったので、なんか普段の出来事をずーっと書きたくて...

ここ半年近くいきつけの美容室を、
ポイントが溜まってたのでホットペッパービューティーで予約した。

いつもは電話で予約、ホットペッパー経由で予約したのは初めて!

カット終了後、クチコミ投稿してくださいってメールが2度程来た。
自動配信みたいなメールだったけど...

クチコミを書くと1,000円OFF!!

そもそもクチコミを書くこと事態好きじゃない、
性格的に思ってもいない事が書けない。(笑) 
どっちかって言うと、その場では言えなかった不満を書きたくなる。
でも1,000円オフは主婦にとって大きい。ウンウン悩んでた...


ダンナさんにその話しをしたら、
「そんなのテキトーに持ち上げておけばいいんだよ!」って言われて笑われた037.gif




『くせのある髪にも丁寧に対応してくれて感謝してます。
店長になられてから忙しそうで、予約が取りにくくなりそうで心配です。』

みたいな...

☆もほぼ満点で、ホントーは3.5くらいだけど...


アップされたクチコミを見たら、ご指名が増えるようわざわざ名前を入れたのに書換えられ
店長に~の行もカットされてた...えぇーNGワードですか


あのクチコミって権利はリクルートにあるので、どーにでも出来ちゃうのよね!!!
なんだかんだ言っても、ホットペッパーのクチコミって読んで行くよね。


やたらクチコミを欲しがる美容室だったけど...
でも書換えられたり削除されて1,000円もらってもねぇ~ フクザツ...
[PR]
by wata1006 | 2015-06-23 08:53

JL.BISMAのInata BISMA HOTEL ☆

さて、ビスマ通りでのお宿チェックもそろそろ終了。

今回は他に、モンキーフォレスト、ハノマン、デヴィシタにある宿も何件か見に行った。
ダンナさんにどこが良かった?って聞いたら
モンキーフォレストの250,000ルピアのヴィラだった。^^;
およそ2500円!確かに立地も良かったし、日本語も通じるけどね。


最後にフツーのホテルタイプの宿もチェック♪



++Inata Bisma Hotel++ 
d0224712_11273145.jpg


モンキーフォレストにもあるイナタホテルの系列。

1階と2階のお部屋を見学。
d0224712_11371047.jpg


2階にはベッドの頭側に窓があった。
d0224712_11382868.jpg

リビングルーム☆
なぜか、カーテンを束ねるタッセルがなくって若干暗くなってしまった。
遮光性抜群のカーテン...
d0224712_11392844.jpg

バスルーム☆
この部屋はシャワーのみ。バスダブ付きの部屋もあり。
d0224712_13225033.jpg

テラス☆
入口横にあるテラス。
d0224712_13282418.jpg

2階のテラスから見たビュー☆
d0224712_13295884.jpg


一番入口側の棟の一番端の部屋。
モンキーフォレストの方は部屋のドアの前に室外機がダダダーと置かれ、
新しいんだけど、全体的に妙な圧迫感がある。

でも、ビスマの方は解放感もあり、居心地の良さは断然こっちかも♪♪

スタッフもこっちの方がフレンドリー。^^

そしてビスマにはウブド内フリートランスポートのサービスもあるので、
足回りの心配もゼロ!

お値段もお手頃だし、サービスも充実。
bookingなんかで6000円程で泊れるね。
(全8室)


イナタビスマホテル
Jl. Bisma, Ubud 80571
Bali - Indonesia
+62 361 978267
info@inatahotel.com
[PR]
by wata1006 | 2013-06-11 11:37