旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel:穗高養生園2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Travel:bali 2011( 43 )

BALI ubud ひとり旅 2011 <Tegal sari>  

テガルサリを散策した写真を全然UPしてなかった!
お天気が悪く、写りも悪いんだけど滅多に泊れないので残しておこう。

山田詠美「熱帯安楽椅子」を書き上げた、グリーンフィールドのお隣。
d0224712_18274242.jpg

クルマを降りて、こんな可愛い橋を渡る。
d0224712_1229512.jpg

右手に可愛い東屋、いつも綺麗にプルメリアのお花が。
d0224712_1230237.jpg

フロント☆
d0224712_1231929.jpg

フロント横のレストラン☆
真っ白なテーブルクロスが印象的。
d0224712_12312357.jpg

フロントの2階はライブラリー☆
d0224712_12315956.jpg

日本語の本も。
d0224712_12321765.jpg

屋根裏部屋って雰囲気♪
d0224712_12323087.jpg

ラヤ・プンゴセカン通りへのショートカット☆
夜は真っ暗なので怖い・・・。
d0224712_12375034.jpg

2階から見ると!
d0224712_12381997.jpg

小道の脇に各お部屋が点在している。
田んぼに沿って長細い敷地。
d0224712_1240741.jpg

左手の建物がさっきのフロント☆
d0224712_12385747.jpg

トレーニングマシーンが無造作に置いてある。
d0224712_9463527.jpg

横のマッサージ小屋☆
d0224712_1821572.jpg


生憎の天気で泳げなかったプール☆
ちょっと寒々しい・・・。
d0224712_12431086.jpg

プールの先にはワタシが一番泊ってみたかったお部屋が・・・。
d0224712_14544328.jpg

新しいヴィラが立ち並ぶ通りを抜けて
モンキーフォレスト通りへと。
d0224712_14555511.jpg


ラヤ・プンゴセカン通り案内
[PR]
by wata1006 | 2011-11-13 12:40 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <お買い物>

d0224712_8284418.jpg


ウブドで定番のコースになってるコウでのお買い物。

今回はコウ・キュイジーヌでクサンバの塩とグレープとブニのジャム☆

クサンバの塩
クサンバ村で昔ながらの製法で作られたお塩。これは初めて購入。
クサンバで仕入れ、さらにコウで精製しているので安心。
d0224712_8291215.jpg

グレープとブニのジャム
ブニはバリ島の木の実、クランベリーに似ています。
d0224712_8343240.jpg

オリジナルの雑貨もセンス良く、ディスプレイもオシャレ。
コウのロゴも可愛い♪
d0224712_8294483.jpg


デヴィシタ通りにある、コウ。
コウ・キュイジーヌから歩いて5分ほど。
いつもどっちから先にいくか迷います・・・。

ソープ専門店、
ウブドの街を歩いているとオーガニックソープのお店が今やたくさんあるけど
私はここの石鹸が一番スキ♪♪
ローズオレンジは必ずお買い上げ。
d0224712_8303043.jpg

このフランジパニもね。
d0224712_8305174.jpg


たくさん買ってきた石鹸たちが使い終わる頃、バリ島に行けるよう願掛けしてます。
今までお願い通りに、在庫が切れるとだいたい渡バリ時期。



あと、ここのスタッフは皆とっても日本語が上手☆
接客も◎、なので安心してお買いものが出来るのもポイント高い。



コウ・キュイジーヌ
[PR]
by wata1006 | 2011-07-28 08:32 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <カフェ巡り>

ウブドのオススメカフェとしてコメント頂いたマチコさんご紹介の
kue’ に行ってきました♪

小雨の中、市場でお買いもの、その足で。
まだ早かったせいか、店内は私だけでした。
d0224712_9444894.jpg


居心地良さそうなソファー席。
d0224712_9473394.jpg

ウブドのメイン通り、ジャラン・ラヤ・ウブド通り。
d0224712_9552722.jpg


ウブドには素敵なカフェが多いんだけど、
欧米人がドーンと仕切ってるお店は、一人だとなかなか入りずらい。
KAFEという、オーガニックレストランもアジア系はほどんと見かけない。

雨がふき込んできそうだったので、中の席に。
冷たいドリンクばかりだとお腹も疲れてくるので、出来るだけ温かい飲み物を頼みます。
カフェモカ 17,000ルピア
d0224712_9493956.jpg

こちら、アフターヌーンティーが有名。
一人じゃなかったら、絶対食べたかった!
d0224712_9522431.jpg


お持ち帰りしてお部屋でノンビリ食べようと1階のショップで。
チョコレート専門店、チョコレートムースがオススメ♪
d0224712_9595531.jpg

美味しそうなアップルパイに目が・・・。
子供の頃から、バースディケーキもアップルパイをお願いするほど。
でも日本じゃ最近あまり見かけないような・・・。
カフェ巡りしてますが、甘い物はそれほど、、、なんです。^^;
アップルパイ 19,000ルピア
d0224712_101354.jpg

焼き菓子なんかも美味しそう。
d0224712_10165297.jpg

箱を開けたらビックリ、普段食べてるケーキの2倍以上。
シナモンが効いてて、美味しい♪
人気なのもうなずける。
一回で完食出来なくて、2回にわけて食べました!
d0224712_10202631.jpg



kue’

Main Road, Ubud, Bali, Indonesia
975-249
9:00~18:00(ショップは20:00)
[PR]
by wata1006 | 2011-07-14 10:24 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <カフェ巡り>

ウブドにスタバが出来たと聞いて行ってきました♪
カフェロータスのお隣。

d0224712_16385075.jpg


もっと目立っているのかと思いましたが、ウブドも小奇麗なお店が増え違和感なし。
アジアンテイストにシックにまとまってました♪

d0224712_16393382.jpg


お土産にタンブラーを購入、150,000ルピア。

モカフラペチーノを頂きました♪

セキュリティースタッフのバイト?クンが日本語ペラペラ・・・。
d0224712_1642118.jpg


「姉さんジャカルタ人かと思った!!」

今日初の日本人だとか、すでに夕方・・・・。

d0224712_164568.jpg


「テラスから無料でダンスが見れるよ!」
「観て行かないの??」

夜は部屋でゆっくりしたいので、雨も降りだしてきたし
ちょっと後ろ髪引かれながらゲストハウスに戻りました・・・。
[PR]
by wata1006 | 2011-07-12 07:50 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <お買いもの>

インドネシアは紅茶の産地としても有名。
バリコピよりも断然紅茶派!

d0224712_7562961.jpg


このサリワンギ、渋みも少なく、スッキリとしててとっても飲みやすい♪
現地のホテルでも飲まれてる、とってもポピュラーな紅茶


紅茶の名産ジャワ島の茶葉を使用したサリワンギは
レモン、ミルク、ホットでもアイスにしても美味しい^^
紅茶好きな私がオススメします♪♪

デルタデワタで小さいパックを買ってきたんだけど
帰国してから毎日ガブガブ飲んでいるから、もう残り少ない・・・。
レスタリにあった4パック入りの小袋も開封ぜずに持ち帰り♪

このあとリ○トンティーとか飲むと、すごく濃く感じる。

もっと買っておけば良かった・・・・。
[PR]
by wata1006 | 2011-07-11 08:15 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <お買いもの>

今回一番高かった、アイアンの蚊取り線香置き♪

レスタリでも使われてて、ずーっと欲しかったので、
見つけたときは即買い。

その10分の1のお値段、アルミのカン☆

d0224712_2028863.jpg

市場で買った箱に
d0224712_20293818.jpg

オーガニック石鹸あれこれ。
ウタマスパイス、アイランドミックスソープ、インティ、ブラットワンギ、bali asli、
レスタリのソープ、コウ、ORIENTAL smell sopa、サンティカスパ
d0224712_20301819.jpg


石鹸もこれだけ買い集めると結構な重さ・・・
[PR]
by wata1006 | 2011-07-09 20:36 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <テガルサリ珍事件>

d0224712_10214173.jpg


そうそう、今回の一番の珍事件??

実は到着してフロントでチェックインしているとき
そのスタッフは日本語が上手だった。
「本当はスーパーデラックスウッデンが良かったんだけど満室だよね」

「YES!」「11月まで満室」

その後、部屋に入って荷物を開き
食事をしてシャワーを浴び終えた頃電話が!
それも23時近く

さっきのフロントマンからで
スーパーデラックスウッデン2階のお部屋のお客様が高齢で、
フロントまで遠いとおっしゃってるので、良かったら明日チェンジしないか!!


「えーーーっ、本当に」
「スーパーデラックスウッデンの2階だよねぇ!!OK!OK!」

明日、外出する??何時?じゃあ荷物まとめておいてね。こっちで動かしておく

「OK!OK!、サンキュー」

あまりのタイミングの良さに、自分のラッキーさにしばしハイテンション!

でもね、ここ、ゲートが2か所あって、スーパーウッデン近くにも車寄せがあるのよ。
さすがの私もちょっと引っかかりながらも、
でも「テガルサリのスタッフだし大丈夫でしょう♪」

もちろん翌朝、一度開いた荷物を詰め直し、朝からバタバタ
でもココロはウキウキ^^

しかーし、その日は朝から豪雨で
外出の予定を変更しようかと・・・・
で、フロントに行って
「今日の部屋チェンジは何時??」って聞いた。

もちろん昨日のスタッフは明けで不在のよう。

日本語が得意じゃないスタッフからまた別のスタッフが出てきて(彼もカタコト)
「ココは別料金だ、チェンジなんて出来ない、満室だ」
みたいなことを英語で言ってる。

「はぁ、ワタシじゃなくて、そっち、フロントから電話がかかってきたんだけど!」
でも、込み入った日本語は分からないご様子・・・・
かといって英語でも説明不可、なんとなく理解したようで

そのうち、フロントマン達でワイワイ話し始めた
結果、「30分後連絡する・・・。」

結局1時間経過しても連絡はなく、ランチにテガル併設のレストランに・・・。

ランチ後、トランスポートをお願いしてたのでその時
さっきの話しはなくなりました!
あなた明日チェックアウトなので

「はぁ・・・。」

あのねぇ・・031.gif
喜ばせておいて、突き落とすなよ!!
それも荷物までまとめさせて(怒)

もしかして、最初のスタッフが裏で動いてたことなのか
腹立たしくて確かめにも行かなかったけど

豪雨でチェンジが面倒になったのかしら??

そう思うことにしましょう・・・・・
[PR]
by wata1006 | 2011-07-08 10:55 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011  <マッサージ>

バリから帰ってきて、一週間が経ちました。
d0224712_853406.jpg


旅行中から連日バリの様子をUPしていきました。
おかげで自分一人で旅している寂しさもなく、なんだかとても楽しかった^^
久々に携帯カメラ使ったし。。
コメントにも励まされ、無事帰国出来ました。


一人で旅に出て、大きく体調を崩すことなく過ごせることがやはり一番。

そんななか、昨年泊ったゲストハウスで出会ったペルダナさん
d0224712_913233.jpg


バリの素晴らしいマッサージ氏さんです。

ゲストハウスのヒーリングパワーの強いバレで初めて受けたとき
「結婚しなさい」と強く薦められた、自分のカラダの弱いところから
他にも家族の状況、弟ファミリーのこと、性格からどこが弱ってるかまで・・・・
発せられる言葉に驚きっぱなしでした

そして、ワタシのカラダのことをとても心配して下さってた。

マッサージには2時間以上は使い、オイル、整体、指圧、などミックスして
カラダの状態を見ながら施術してくれる。
とにかくおまかせ!

ツボをグイグイとか、揉みほぐされるっていう感じじゃないんだけど
とにかく気持ち良いのだ♪

ときどき、カタコトの日本語で会話しながら笑ったり。
チャクラもきちんと整えてくれる。

今回も到着の翌日にお願いして施術してもらった。

もちろん、結婚したことも伝えたくて☆

おかげで到着日にあったむくみや疲れもスッキリととれ、滞在を満喫できました。
もう、彼ナシでは考えられない!

ありがとう♪
[PR]
by wata1006 | 2011-07-08 07:53 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <サリオーガニック②>

無事サリオーガニック到着!
砂漠の中のオアシスって雰囲気☆
d0224712_19185778.jpg

鬱蒼とした小道。
d0224712_1919922.jpg

入って左手奥の席をキープ。
d0224712_19195090.jpg

写真左手側の席をキープしよう、入口側は田んぼは見えない。
d0224712_2031416.jpg

ストロベリージュース♪
注文してから、全然南国らしくないじゃんと後悔・・・・
そのうえ、酸っぱくってあまり飲めず。
噂のバンブーストロー!
外して飲みました^^
d0224712_19213292.jpg

席からのビュー

やっぱり下のテラスは人気のようです。
到着してしばらくは、チャイニーズの8名近いファミリーが食事してました。
9時オープンで10時過ぎに到着。
店内は結構空いてました、良かった。
d0224712_19202643.jpg
d0224712_19204159.jpg

途中からハーブティーに変更
d0224712_19214279.jpg

d0224712_19222514.jpg

d0224712_19253312.jpg

ウタマスパイス製品は品切れ状態・・・
d0224712_1928764.jpg


午前中だったせいか、空いててノンビリ田んぼを眺められました。。
カフェまでのアプローチといい、ロケーションといい、人気なのもうなずけます。

モンキーフォレスト近くのトロピカルビューカフェになんとなく似ているかも。

特に欧米人に人気らしく、お座敷席でゴロゴロ皆寝ているとか・・・
私が訪れた時は、皆さんお行儀良かった。

サンティカでスパの最中、何組もの欧米人がサリオニ目指して歩いてましたよ。
行くならやっぱり午前中ですかね。
夕日も綺麗らしい・・・・。

今回は「北上ルート」でお散歩してみましたが、「南下ルート」という
ウブド王宮近くのジャラン・カジェン通りから行くルートもあり。
時間も1時間以上歩くようだけど、是非歩いてみたいなぁ
でもさすがにひとりじゃ怖いけど・・・笑


Bodag Maliah
Jl.Sunset Road No.112X Kuta-Bali 電話 0361-972087
【営業時間】9:00-18:00 【休】バリのお祭り 【クレジットカード】不可
[PR]
by wata1006 | 2011-07-07 19:26 | Travel:bali 2011

BALI ubud ひとり旅 2011 <サリオーガニック①>

ウブドにある人気のオーガニックカフェ「サリオーガニック」へ

お天気に恵まれない滞在でしたが、最終日乾季らしい爽やかな晴天♪

朝食後、早速オーナーのクルマで送ってもらいました。

d0224712_9382851.jpg


ここからは、バイクか徒歩のみ。
看板のある場所から、じゃりの坂道をズンズン登って行きます。
(振り向くと)
d0224712_9414689.jpg

登りきると再び看板が
d0224712_943338.jpg


d0224712_944329.jpg

平行して2本の道、石畳の方へ。
オーナーから「1本道だから、万が一迷ったら”サリオーガニック?”といえばおしえてくれるよ」^^
d0224712_9443926.jpg


さてさてジャランジャラン(お散歩)の始まりです。
d0224712_9472980.jpg


d0224712_948768.jpg

まもなく、急なカープ。バイクは必ずピッ!ってクラクション鳴らしてた。
そこを過ぎると、田園風景が見えてきます。
d0224712_9485640.jpg

プヌスタナン方面かな??
d0224712_9505984.jpg

d0224712_9512944.jpg

田んぼのグリーンが綺麗☆
d0224712_9521270.jpg


まもなくサンティカスパが見えてきました。
d0224712_9545963.jpg

田んぼに空の雲♪
d0224712_9565762.jpg

ズーッとこんな道。
d0224712_9583780.jpg

水田が鏡のようになってます・・・ 大好きなショット!
d0224712_100128.jpg

d0224712_1011480.jpg

遠くに見えるのはアグン山かな・・
d0224712_1013978.jpg


d0224712_1045163.jpg

バリのカカシ Tシャツに頭は空きかん
d0224712_1054331.jpg

東屋?? そろそろゴールも近い!
d0224712_1091031.jpg

田んぼ、田んぼ・・・・
ここまで15分くらいかな
歩きやすいし、苦手なワンコもいないし最高!
d0224712_1011142.jpg

さぁー、やっと 目指すカフェが見えてきました♪
d0224712_10121059.jpg

[PR]
by wata1006 | 2011-07-07 10:02 | Travel:bali 2011