旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
Travel:Okinawa2016
Travel:HoiAn2017
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46
GWはデトックスとスピリチュ..
at 2017-05-08 08:38

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Travel:bali2010( 6 )

コマネカ・ビスマ

寒~いので暖かい南国の風景が恋しくなります♪

ウブドのビスマ通りの一番奥に出来たコマネカ・ビスマ。
d0224712_16181848.jpg

「お部屋見学したい」といったら、スタッフが快く案内してくれました。
見学ようにセッティングされてる部屋なのか、綺麗にベッドメイクされてました☆
d0224712_16212395.jpg

これはやられちゃいますね~♪♪
d0224712_1626436.jpg

お部屋じたいバリを感じるつくりではないので、
虫が苦手とか、アジア系のリゾート初心者にはよさそう。
d0224712_16291838.jpg

インフィニティプール、気持ち良さそうです。
d0224712_16295984.jpg

サマーベッドでノンビリ読書&ときどきお昼寝。。
本当に恋しくなりますね~♪
[PR]
by wata1006 | 2012-02-04 12:14 | Travel:bali2010

ジェラティック ~ウブドのspa~

今日はやっと2週間近い出張からオットが帰宅。
はぁ~長かった・・・。
『亭主元気で留守がいい!』って言う日がくるのかしら~。^^

今日もバリシリーズ。
こうやってブログを書いていると、“やっぱりバリが好きだな”と改めて実感したり。
今年も一人で行かせてくれた相方に感謝、感謝。



禅とともに、好きなのがジェラティック。
気に入ると浮気せず、せっせと毎年通ってしまいます。^^
短い滞在期間、色々試してみたいと思うものの、どうも勝手が知ってるサロンの方が
落ち着くので、ついつい同じ店ばかりいってしまうのです。

++Jelatik++

ジェラティックさんは街スパの中でも老舗、清潔で初心者でも安心の街スパ。

元フォーシーズンズ・ジンバラに勤めていたワヤン氏がオープンさせたお店。
ワヤン氏オリジナルの手技をみずから指導・チェックしているのでセラピストの技術も折り紙付き。

こちらでは、クリームパスを。
1時間Rp.110,000 (930円)

今月発売のクレアにも載ってますね。
d0224712_95354100.jpg

ヘアトリートメント中に頭から肩までマッサージ。
マッサージも力強く、凝性には最高です。
時間をかけて充分マッサージしてくれる。
ここのクリームバスを受けたくて、バリに行ってるといっても過言じゃない。016.gif
パソコンで疲れた目もスッキリ!頭もかる~くなる。


受付のスタッフは日本語がペラペラ。
電話での予約も心配なし。
d0224712_16304252.jpg

ここもいつも飛び込みでお願いしてました。
サロンに着替え、貴重品はロッカーがあるので安心。

シャンプー⇒クリームトリートメント⇒マッサージ⇒スチームで蒸らし⇒洗い流してドライ
d0224712_1018798.jpg
そうそう、あちらでのシャンプーは水にかなりちかいぬるま湯。
ジェラティックは日本人好みに、かなり温かい方だと思います。
私はあの冷ってする感覚が苦手なので、なるべく「もうちょっと熱く」ってお願いしちゃいます。



ここのジンジャーティーは人気でお土産に買われる人も多いですね。
spaによって出されるジンジャーティーの飲み比べも楽しいですよ。
d0224712_16372569.jpg

もちろん髪の毛もしっとりツヤツヤに☆
[PR]
by wata1006 | 2011-12-29 10:50 | Travel:bali2010

禅 ZEN  ~ウブドのspa~

昨日は年末最後のボディメンテナンスに行ってきました。
もう、10年来の鍼灸院へ。
ほぼ週一のペースで通ってます。
1時間半近く、針、灸、マッサージでもみほぐされる至福の時間。
凝性の私には、この先生に出会えたことが、一番の幸せです☆

過去の旅行から・・、

クレアを見てて、街スパの特集から旅行中に訪れたお気に入りのスパをご紹介。
2010年の情報になりますのでご了承を。

素敵なホテルのスパもいいですが、ここは是非1,000円前後で受けられる
リーズナブルな街スパをバリではオススメします☆

街スパをハシゴしてお気に入りを探すのもいいですよ。

++禅 ZEN++

親しみのあるネーミング、ゼン。
ここではいつもベディキュアを。アート込でRp. 80,000 (670円ほど)45分コースです。
素足になってネイルをしてもらうと、「あ~、リゾートに来た」って気分になりますね。
d0224712_21133471.jpg

ハノマン通りからちょっと入ったところにある街スパ!
この先にはヨガスタジオでおなじみのヨガバーンが。
d0224712_2128071.jpg

私はいつも飛び込みでいっちゃいます。
d0224712_21314268.jpg

この石畳風の通路を歩いて。

階段を登り2階へ。
d0224712_2140052.jpg

レブロンのマニキュアが棚に並んでいるので、自分で選んでスタッフへ。
欧米人好みの、濃い赤とかが多いかな・・・。
d0224712_21354881.jpg

吹き抜ける風が気持ちいいんですよ~♪
d0224712_2142849.jpg

スタッフはなんと男性、心配してましたが手先はとても器用でした。
そして、2年続けて偶然この男性スタッフにあたりビックリ^^
この人、オススメです!
d0224712_2144998.jpg

d0224712_21455845.jpg

ハ~イ、出来あがり。
スタッフによっては親指しか描いてくれないことも。
「全部描いてって言えば快く描いてくれます」*スタッフにもよりますが・・
ちなみにベースのカラー以外アートはすべてお任せです。
d0224712_10134172.jpg

終わるとジンジャーティーとフルーツサテがふるまわれます。
d0224712_1012302.jpg

ボーッと、ここでサテを食べてる時間が結構スキです。^^
スタッフもテキトーに放っておいてくれるし。。笑
お会計も向こうから言ってこないし、帰りにハイって感じです。
d0224712_10165155.jpg


禅でも日本語は通じませんが、カタコトでどうにかなるのでご安心を。

2011年12月現在も80,000ルピアです。
[PR]
by wata1006 | 2011-12-28 11:06 | Travel:bali2010

フォーシーズンズサヤンで朝食☆

2010年の一人旅で訪れたフォーシーズンズ♪
マタハリスパで早朝ヨガのプライベートレッスンを受け
朝食は近くのフォーシーズンズで頂きました。
d0224712_821790.jpg


d0224712_8233147.jpg


もう、終了ギリギリで間に合い良かった^^
ここのコーヒーがこの旅で一番美味しかった。
d0224712_8252716.jpg

お腹も空いてたので、美味しかったこと☆
d0224712_8272046.jpg


なんといってもこのテラスからの眺めと、マイナスイオンたっぷりの空気が
本当に気持ち良い♪♪
時折、アユン川を下るラフティングの歓声が!
d0224712_8284086.jpg

一人で泊るには贅沢すぎる、でも朝食やお茶でこうやって利用するのも手だなと。
d0224712_8295355.jpg

こんなプールサイドでノンビリしたい☆
d0224712_834383.jpg





フォーシーズンズサヤン
[PR]
by wata1006 | 2011-07-29 08:46 | Travel:bali2010

マタハリスパで早朝ヨガ♪

2010年の一人旅のテーマは“バリでヨガ”
ウブドにある、ヨガバーンでヨガするぞ!と意気込んで行きました。

ちなみにヨガ歴は・・・・、まったくの初心者です。
カラダはものすごく硬い。
なので、リラックスヨガなる本当に初心者コースしか経験がありません。

泊ってるゲストハウスで見つけたパンフで知り、現地で予約。
性格的にその日の気分で予定を決めたいので、
日本でしっかり予約とかは、まずしていかない・・・。

日本人スタッフが電話対応してくれたので、とてもラクだった。

ちなみにヨガバーンは1階もスタジオになり、まるで雰囲気が変わってた。
2階はいいけど、1階はちょっと・・・。
日本語クラスも減りましたよね、残念。
でも滞在中、このレッスンしか受けませんでしたが。笑

d0224712_971911.jpg

写真じゃ、この感激が伝えられない。
遠くにフォーシーズンズが、サヤンの素晴らしい渓谷ビュー☆
d0224712_9173554.jpg

早朝の空気、なぁ~んて気持ちいいんでしょう♪
女性のインストラクターでした、バリの方だと思う・・・。
90⇒60分コースにしてもらった。
(現在は45分コースのみになってる)
カチコチで、男性スタッフが常にポーズをサポートしてくれて
嬉しいやら恥ずかしやら・・・。^^;
d0224712_921263.jpg

終わってジンジャーティーのサービス。
d0224712_925514.jpg

営業前のカフェ。
d0224712_9205453.jpg


正直スパとしてはあまり魅力を感じなかったけど、
ヨガでこの渓谷ビューを存分に満喫出来たので満足でした。
d0224712_9253810.jpg




マタハリスパ
[PR]
by wata1006 | 2011-07-27 09:31 | Travel:bali2010

バリブッダ

2010年、2011年がランダムにUPされてますがご了承を。
せっかくなので一緒に楽しんじゃって下さいな♪♪

kafe、kue、と並んで欧米人が幅を利かせてるカフェのひとつ。
ベジタリアンメニューが充実。

バリブッダ
d0224712_10392456.jpg

ウブドの中心部からはちょっと離れてる。
足元が悪いのでちょっとの距離もかなり時間がかかる。

ヨギー向けの案内が色々。
d0224712_10461953.jpg


併設のショップ。狭いお店の中にぎっしり。どれも気になる商品ばかり。
オーガニック系の商品あれこれ。タイガーバームが売ってた^^
d0224712_10421728.jpg


食べたことないけど、人気のベーカリー♪
パンを入れてるカゴも可愛い☆
d0224712_10422430.jpg


中2階はすでにいっぱいだったので、2階の席へ。
どうにか一番奥の席が空いてた。
目立たず、かなりノンビリ出来てオススメ☆
d0224712_10473511.jpg


ブッダのイラストが可愛い☆
d0224712_10495139.jpg

カフェオレを注文♪
d0224712_10493963.jpg


次回はお茶でなく、オーガニックフードのランチとか食べてみたいな。



Bali Buddha
Jl.Jembawan No,1 Ubud
Tel:0361-976324
[PR]
by wata1006 | 2011-07-26 10:36 | Travel:bali2010