旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:bali 2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-26 11:00
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-10 08:43
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-02-27 15:10
yoga 体験レッスン
at 2017-02-16 18:30
HAPPY BIRTHDAY☆
at 2017-01-25 18:52

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Travel:hawaii2012( 34 )

2012 hawaii ♪ 虹・虹・ラルクアンシェル(虹)

さて、ハワイ旅行記も最終章。

今回は何度となく虹を見ることが出来ました。
ダイヤモンドヘッドトレッキング、ビーチで空港で・・・。
ハワイで虹を見ると、また来れるってジンクス♡

写真じゃ上手く伝わらないけど本当に綺麗な虹色♪
ヒルトンの脇から
d0224712_1548517.jpg

時間差で海からも
d0224712_15513325.jpg

虹が出ると、皆、一斉にラナイに出て撮影タイム。
d0224712_15534567.jpg


トロリーに乗ってワイキキシェルへ
この6日目の夜に見たラルクアンシェルのライブ。
ラルクアンシェル=虹(フランス語)
5/31はなんとハワイではラルクの日に制定された。

ライブ当日に、日刊サンに出てた小さな広告でラルクのライブを知り、
トロリーでカピオラニ公園近くまで。
すでに日本人の長蛇の列が見えてきました。
d0224712_1604974.jpg

入口脇で当日券が販売されてて、しぶる旦那を説得。
こういうライブとかには縁遠いヤツなんです。
日本じゃ、9,000円近いラルクのライブが、$31(2400円)で見れるんだから。
それにこんな小さな会場なんて日本じゃもうありえないでしょう。
d0224712_1651710.jpg

チケットを買った頃には待たずにすんなり入場。
入口でドリンクは没収、中でABCの3倍近いミネラルウォーターを買わされた。
中には屋台も出てて、ビールやフード類も。
貝の形をした野外ステージ、その先にダイヤモンドヘッド。
すでにこのロケーションでライブを聴ける自分の幸せに酔いしれる。(笑)
d0224712_1673735.jpg

カメラOK!なんと「椅子から立たずにご覧下さい」なんてアナウンスで一時騒然。
どうやら、「椅子の上に立つな」ってことらしい・・・・。
意味がわからず、でも結局出てきたら総立ち!!
近いような、遠いような、、、微妙な距離。
d0224712_16112063.jpg

++L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary Year Live in Hawaii ++
d0224712_16231137.jpg

正直、このハワイ旅行で一番のサプライズというか、思い出になりました。016.gif
20周年記念ライブということで、90年代からのヒットソングが中心だったのも
メチャメチャ嬉しかった。
日が暮れると、ハワイなのに涼しいを通り越して海風で寒い寒い。
MCのときなんて、ガタガタ震えてたら
ケンチャンが「そろそろ皆冷えてきただろうから。(笑)」って。
*帰ってから日本から持参したうどんで温まった。持って来て良かった^^
d0224712_16501693.jpg

「ハイド、ハイド、ハイド~~~~♪♪」って目がハートになって叫んでたら
隣からしら~っとした視線が・・・・^^;あはは

最近東方神起にハマってる友達の気持ちがわかったような。。
なんせ、未だに余韻に浸れるほど。

旅行の最終日、ライブ当日に偶然知る、会場に入れないと思ったらなんと当日券ありという幸運が
余計に興奮させたのかも♪


なんだか最後はどうでもいい話になっちゃったけど、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
[PR]
by wata1006 | 2012-07-28 17:30 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪ アランチーノとブレイカーズ

暑いですねぇーー、東京も35℃超え!
掃除してても汗がポタポタ滴り落ちます・・・・・。
この湿度さえなければ、日本の夏ももっと快適なのにね。

ハワイ旅行記もラストにしようかと思ってたんだけど、
せっかくなのであと、少し。
順番が逆になって、プールでまったりした翌日6日目。


この日のランチはアランチーノ♪
2店舗あって、まだこのビーチウォークの本店しか行ったことがない。
混んでる印象が強いお店だけど、ランチだからか空いてました。
d0224712_1449021.jpg

お腹もそれほど空いてなかったし、
単品でそれぞれ、ドリンクもオーダーせず。

手前のミートボールスパゲティーが美味しかった。
ここはどれもハズレ無しですよね。
d0224712_14471836.jpg

店内でブログかSNS関係のお友達どうしでオフ会みたいのやってましたね。

帰り道、ブレイカーズホテルへ。
ビストロ和さび
どうやらアナザースカイで東山紀之がここで食事している風景が出たそうでちょっとしたホットスポット。
なんでも$100近い蟹をオススメされるそう。。
ありえない・・・、8000円近い蟹をわざわざハワイで・・・・。
d0224712_1453455.jpg

ブレイカーズで検索すると、必ずDAIGOの“ブレイカーズ”がヒットする!
d0224712_14544826.jpg

低層階のこじんまりとしたホテル、いつかわ泊ってみたい。++ブレイカーズホテル++
d0224712_14553427.jpg

看板ネコ、2匹いて、ホワイティとマイリ。
たぶんこっちはマイリ。
リード付けて散歩してました。
d0224712_15113142.jpg

ブログでよく見かけるので嬉しくてなでなで~♪♪
しかーし、気分屋さん、あんなに大人しかったのにキィーと爪立て旦那の腕に引っ掻きキズが・・・
d0224712_15165471.jpg


さて、部屋に戻ってパッキング。
夕方からラルクのライブへGO!
[PR]
by wata1006 | 2012-07-26 15:36 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪ サーフラナイでパンケーキ

どうしても、もういちどパンケーキが食べたくて帰国日の朝食はロイヤルハワイアンのサーフラナイへ。

ピンクパレス、ハワイなのにオリエンタルな雰囲気で一気に別世界へ。
d0224712_1847077.jpg

お庭にも緑が多くって、街中にあるのに不思議と落ち着く。
宿泊客でなくても利用出来るので、街歩きに疲れたらいつもここで一休み。
d0224712_18504376.jpg

海側のカヴァナ席でした♪
d0224712_7554343.jpg

ハワイなのにモロッコランプがとっても似合ってる。
d0224712_757322.jpg


日本語メニュー☆
d0224712_7551286.jpg

ここのコナ100%コーヒーは美味しかった。
d0224712_841539.jpg

ブルーベリーパンケーキ
待ってました、ふぁふぁ~のやさしいお味。ビルズのリコッタパンケーキに似てる。
d0224712_86426.jpg

エッグベネティクト
相方はハウツリーのエッグベネティクトより好みだとか!
d0224712_87015.jpg

わざわざこの日の朝食も用意してたのですが、
私のワガママで無理やり連れ出してのパンケーキでしたが、
サーフラナイに来て良かったです。016.gif


お客様はアジア系が中心でした。フィリピン、中国、韓国と・・・
街中のフリーペーパーも日本語以外が増えましたね。


いつも15Fの高層ラナイで涼しい風に吹かれて朝食を食べてたので、
浜辺の照り返しで朝からとっても暑く感じた。
d0224712_8144274.jpg

レストラン前のカヴァナ席。
d0224712_8102765.jpg

あっちこっちにモロッコランプ、モロッコに行ってみたい私としてはモロッコ雑貨に目が・・・。
ピンク一色のホテルなに、この落ち着いた雰囲気。

次回はやっぱり本物のモロッコへ・・・・と思ったのでした♪
[PR]
by wata1006 | 2012-07-18 09:05 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪ ロイヤルハワイアンセンターのオススメショップ

まだハワイから帰ってきて1か月ちょっとだというのに、もうとぉ~い過去のよう・・・。
薄れつつある記憶を掘り起こしながら・・・。^^

いつもアラモアナでしか、買い物らしい買い物はしないので
今回は事前に色々下調べしたショップを何軒か周ってみた。

ミューズバイリモ、ジーニアス・アウトフィッターズ、パイナップルカウンティー
写真はミューズbyリモ。
d0224712_14245790.jpg

クヒオ通りにある、ガイドブックや雑誌にも必ず出ているお店。
マキシ丈のワンピとか、リゾート服が50ドル前後で手に入る。
店員も日本人。

マネキンが着ているチュニックが可愛かった、数年前だったら即買ってたと思うけど
最近、「これは日本でも着れるか?」「若過ぎないか??(爆)」とか真剣に考える。
買ってる日本人も、あきらかに20代~が中心。
旦那さんの「大丈夫じゃない!」は8割方信用しない。(笑)

結局ウィンドウショッピングで終わったけど、
帰りの機内で同じ年代のお姉さまが同じのを着ててちょっと安心したり。^^


他のショップはまるで好みでなく、さ~っと眺めて退散。
でも、ロイヤルハワイアンセンターで最終日に見つけたこのショップは是非オススメ♪

++アロハ・アイナ・ブディック++
d0224712_1443205.jpg

ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階

すべてハワイ出身の人気デザイナーによるセレクトショップ。
d0224712_1448567.jpg

アクセサリー・小物・インテリアもすべてセンス良い。
初日にここに来てたらヤパかったかも。(笑)

ハンドメイドのコットンのバッグを購入。たしか$50。

台湾でも見かけた花文字と似ている、ハワイ版花文字。1文字1ドル。
d0224712_1582629.jpg


よく、“現地で調達”って聞くけど
私は日本で準備して、コーディネイトを考えていってしまうので
*旅先で着る服って結構重要じゃありません!
一度くらい、カラのスーツケースで気軽に旅立ってみたいものです♪
[PR]
by wata1006 | 2012-07-16 15:48 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪ プールで一日まったり

チャーターの翌日はリーフのプールで一日まったり。


まずは朝の散歩!
d0224712_11512835.jpg

左側がワイキキショア、右がアウトリガーリーフ。
d0224712_11522662.jpg


d0224712_11525874.jpg

にぎわう前の静かなビーチ。
d0224712_11532919.jpg

そのビーチを眺めながらの朝食。
d0224712_1154195.jpg

スパム入りスクランブルエッグ、ABCで買ってきたフルーツなど。

朝は太陽を背にしてるんだけど
15時以降は西日地獄(笑)
カーテンを閉めて対策、エアコンの効きが悪いからね。


さて、リーフのプールへ
このレモン&ミント入りのお水が美味しくてガブガブ♪
d0224712_11565062.jpg


そしてこの後、カメラが・・・

お風呂がわりにもなるリーフのジャグジー 8:00~21:00
d0224712_1156797.jpg

海外のジャグジーとは思えないほど熱い!
d0224712_1204255.jpg

そびえ立つ、トランプタワー♪
d0224712_1221569.jpg

リーフのプール、深いところでは水深3メートル。
なぜ、そんなに深くしないといけないのか・・・・。

ランチはショアバード
d0224712_9131617.jpg

運良く窓際、スタッフの感じも良くって、オススメ。^^
d0224712_1255680.jpg

バーガーも美味しかった、もちろんシェアです。
d0224712_1271459.jpg

会計のとき、チップの目安は書いてあるけど
金額に自動的に○%以上と上乗せされてない。

テーブル担当のお兄さんが早口の英語で最後の自己アピール!?
飲食代金のやりとりのあと、最後にチップを挟んで渡した。
常に笑顔で、サービス満点のスタッフだったし、
もちろん弾んであげました!
このやり方が一番いいなぁと思うんだけど・・・・。

d0224712_129506.jpg


これでもかぁ~と太陽を浴びまくる欧米人。
日陰でノンビリ日本人。
プールはハレクラニが良かったな♡
でもここのビーチチェアは座り心地良くって快適。
d0224712_12264045.jpg

[PR]
by wata1006 | 2012-07-07 12:40 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪  チャーターでノース観光 最終回

さて、帰りのハイウェイに乗ってからTさんの提案でハワイの出雲大社へ。
立派な鳥居に手水舎。ハワイにいることを忘れてしまう・・・。

なんとハワイには金毘羅さん、本願寺、平等院まであるんです。

ハワイ出雲大社分院 明治39年創祀 
d0224712_9353540.jpg

神社好きな私にピッタリなスポットでした。
そして、こちらもモヤさまメンバーがハワイロケ時に必ず訪れる場所だとか。
*帰ってきてからDVD見なおしました
d0224712_9344222.jpg

笑っちゃったのが、手水舎に取り付けられてるペーパータオル・・。
お国柄ですね。。037.gif
d0224712_9372356.jpg

立派な社殿です。お正月には初詣の参拝に長い行列が出来るとか!
ハワイで年越し、出雲大社に初詣♪あこがれます。
d0224712_18213468.jpg

社務所。 午前8時30~午後5時
d0224712_18325281.jpg

なんと、日本同様ご朱印を書いて頂けます。
厄除けから七五三、お宮参り、なんと結婚式、地鎮祭、まで受け付けてました。
ハワイの出雲大社で神殿挙式もあり! 
d0224712_1827364.jpg

大江アナのサインTシャツ。
d0224712_18343114.jpg

参拝者ノート
d0224712_18353179.jpg

旅の安全を祈願したお守りと御朱印。
これは、最高の記念です。^^
d0224712_2233683.jpg

なんとクルマのナンバーがIZUMO
d0224712_1916230.jpg


さ~て、ノース観光もここで終了。

帰り道、夕食用にカカアコキッチンへ。
d0224712_19183123.jpg

前回渡ハ時に辿り着けなかったんですよね。
アラモアナからもちょっと離れてるし。
人気老舗レストラン経営のプレートランチ、どうしても一度食べてみたかったんです。

オーダー方法は上のメニューからメインを選び
ライス(白米または玄米)サラダ(マカロニまたはグリーン)をそれぞれチョイス☆
d0224712_19204827.jpg

私はミックスプレート
(ビーフシチューORチキンスペアリブORマヒマヒの中から2種類をチョイス)$9.29
マヒマヒはプラス¢50

スペアリブとマヒマヒ、グリーンサラダとホワイトライスで。
サラダのドレッシングが美味しい♡
d0224712_20223836.jpg

旦那さんは・・・・、玄米、マカロニ、メインは確かマヒマヒ!?何の魚か忘れてしまった^^;
d0224712_20225199.jpg

こんな時はもってきた味噌汁が大活躍。
日本のホカ弁に比べると、おかず多め、ライス少なめですよね。

ダイヤモンドヘッド<カカアコでした!
ただダイヤモンドヘッドは旦那チョイスのメニューだったので、次回は自分で選びたい。



さて、チャーターを終えて旦那さんとのWPIの感想は「ハワイ版陸○隊だね!」
もう、この一言につきる。
Tさんも次の渡ハ時にはもうハワイにはいないんじゃないでしょうか・・・。
バリと比べて同じ日本人同士、逆に気を使ってしまうことも。(日系人ではありません)
*メール対応も含め、迷ってる方はやっぱり大手をオススメします。


自分達でレンタカーを借りて周ってたら、きっとこんなスムーズじゃなかったと思う。
時間があまることなく、きっちり8時間でした。
Tさん、ありがとうございました。001.gif


さて、そろそろハワイ旅行記もこの辺でひと息。
というか、翌日メインのカメラが壊れてしまったので一気に写真も減りました。



週末はさっそく夏季休暇、近場でプチトリップしてきま~す。
次回はその模様を!
[PR]
by wata1006 | 2012-06-27 22:09 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪  チャーターでノース観光③

さて8時間チャーターも後半。

そういえば、今月も毎日のようにUPしてたら、さすがに目が・・・。
いつもの眼精疲労で目がボヤ~ン。
週末に蒼井優がCMをしている、J!NSのPC用メガネを購入。
オレンジ色っぽいレンズ。度なしだと3990円。


ハレイワタウンを散策のあと、
サンセットビーチへ。
冬にはサーファーで混雑して駐車スペースが無いほどだとか。
この時期はがら~んとしてました。
d0224712_931879.jpg

冬には6メートルを超すビックウェーブがおしよせるビーチも、この時期はとっても静か。
期待が大きかっただけに・・・・。やっぱりここは冬に来ないとね。
d0224712_9325254.jpg

そういえば、Tさん観光スポットごとにせっせと2ショット写真を撮って下さるんだけど、
もう、この歳になるとせいぜい1、2枚あればいいです。^^;


ハレイワに戻りながら海亀で有名なラニアケアビーチへ。
d0224712_1103274.jpg

Tさん「今日はいないかも・・・。」なんて言ってましたが、2匹が甲羅干ししてました。
海の中にも数匹。
d0224712_16341785.jpg

(L-21)は年齢。21年(才)。下には亀の名前。
d0224712_114283.jpg

赤いロープから中に入ってはいけないようになってます。
もちろん、触るのもNG。
寄生虫がいるので、逆に人間にもよくないとか。
餌付けじゃないけど、半分ここで飼育されてるような感じ。

お次は楽しみにしてたシェイブアイスです♪

ハレイワよりのAoki's SHAVE ICE
d0224712_950812.jpg


サンセットビーチよりのMATSUMOTO SHAVE ICE
d0224712_9534958.jpg

GROCERY STORE と書かれているとおり、食料品店。
もちろんモヤさまファンとしては、マツモトへ。
「回転が早いからすぐ買えますよ!」の言葉通り、大して待たずに買えた。
あきらめずに並んで。

日本語メニューもあり。
d0224712_1042676.jpg

バニラアイス入り+オリジナルシロップのレインボー+カップホルダー
スモールとラージでは、わずか25セントしか違いません。
なのでふたりならLをシェアすれば十分かと。カップホルダーでこぼれるのを心配せず食べれます。
d0224712_1045581.jpg

皆さん手際がいい!
d0224712_1017259.jpg

Lを薦めておいて、私達はスモールです。^^; もちろんシェア。
このレインボーカラーが可愛い♡
d0224712_10195797.jpg

暑い日差しの中、ホロホロしてきたのでおいし~い。012.gif
d0224712_14282045.jpg

さっぱりした後は、店内でお買い物。
とにかく、ここのTシャツやグッズはツボ☆ 写真はメンズ。
Tシャツはどれも$19。毎年新作が出るとか。
d0224712_10312827.jpg

創業60周年を記念したヘザーブラウンのTシャツはオススメ。
これはメンズ、レディースの白はサイズ切れでLしかなくて結局Lを購入。
帰って来てオンラインショップを見たら、すべてサイズがそろってるよ~~~。021.gif
ちょっと無愛想な年配の店員さんに「Mは無い?」って聞いても「無い、無い」って
                             棚に入ってそうじゃない↓↓
d0224712_10341986.jpg

50ドル以上でオリジナルマグカップ1個プレゼント。
3枚買ったので、頂いちゃいました。

この時点で15時過ぎ、チャーターは17時まで。
直接ショアまで帰りたいし、夕食の買い出しもクルマでしたかったので、
Tさんに「もう、このままワイキキまで戻ります」と。
カイルアには行きませんでした。というか、もうタイムリミット。
特にノンビリ観光してたわけでもなく、ハレイワでもさ~っとショッピング。
8時間で正解でした!


お決まりのサーファーガールの看板で記念撮影☆
d0224712_14462070.jpg


さて、帰りにもう一か所寄り道しま~す。

つづく
[PR]
by wata1006 | 2012-06-25 15:18 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪  チャーターでノース観光②

さて、ノースでランチといえばガーリックシュリンプ♪

シュリンプの屋台があっちこっちにあります。
なので、どの屋台で食べるかはやっぱり重要。

こんな時、現地のドライバーさんと一緒だと生の情報が得られるのでオススメです。


カフクにある養殖場近くのロミーズがいいなぁ。ただちょっとここから先。
またはブルーウォーター・シュリンプ。
*インターナショナルマーケットのブルーウォーターは別オーナー

Tさんはマッキーズ☆をオススメして下さったので、じゃあそこで。
ワイアルアから3分くらいだったかな。

「美味しい、食べるところがちゃんとしてる、汚れた手を洗える、隣がセブンイレブン」

ランチになるとやっぱりかなり混雑するそうで、11時30頃には到着!

d0224712_1203298.jpg

d0224712_121281.jpg
バターガーリック $12
ぷりぷりのえび♡こりゃ旨いわ♪

ガーリックのソースがごはんにもかかってて美味しい^^


d0224712_1221142.jpg
昼を過ぎると、オプショナルツアーの団体さまでどんどん混んで来てあっという間に満席です。
ガイドさんの「お一人さま、1個持って行ってくださ~~い。」の絶叫を聞いてしみじみツアーじゃなくて良かったね。。


さて、マッキーズと人気を二分するジョバンニ
最近、冷凍エビを使ってるって情報が出てて、人気も下降気味だとか。
じゃあ写真だけでもと立ち寄って頂きました。
d0224712_13244797.jpg

d0224712_13441555.jpg

う~ん、、、なんとなく漂ってる雰囲気もくら~い。
これがあのジョバンニ!?っていうくらい。
ハエも多いらしい。

他に2台ほどワゴンが止まってましたが、どこもガラ~ン。
モヤさまのステッカーはバッチリ撮って出発。



お次はノースショアマーケットプレイスにあるCOFFEE GALLERYへ。
ここでドライバーさんとしばしお別れ。
d0224712_1416236.jpg

一番楽しみにしてた、ここのコーヒー。
ハワイ産100%のコーヒーが手に入るお店。パッケージもシンプルで可愛い。
d0224712_14301159.jpg

d0224712_14391568.jpg

“グラインド・プリーズ”で挽いてもらっちゃいましたが、味が落ちるのですぐ飲まないのなら豆で購入がベスト。
すぐジップロックに入れて持ち帰りました。
オススメは“ハレイワブレンド”
カフェはWIFIフリーなので、一服しながらどうぞ!



お次はPatagonia
d0224712_14473291.jpg

ハワイ限定商品、Pataloha。ノースで一番日本人を見かけた店かも。
人気はキャンパス地のエコバック。ハレイワのロゴ入り。
もうTシャツはアラモアナでも沢山買ったので、さ~っと眺めただけ。
d0224712_1452218.jpg

ずんずん歩いて、THE SOPE CELLAR
d0224712_14583377.jpg

ハンドメイドのナチュラルソープ♪
ハワイアンバス&ボディより、手作りって感じが出ててお土産にもいいかも!
さっき買いすぎたのでここではセーブ。>< うーん、先にこっちに来ていれば・・・
キャンドルや雑貨もツボ♡ イチオシのショップです。
d0224712_151914.jpg

お次は弾丸トラベラーハワイ編でも出てたGUAVA SHOP
d0224712_15374759.jpg

d0224712_15415919.jpg

ノース出身のオーナーがワイキキに出なくても地元でクオリティーの高い洋服を買えるようにと開いたお店とか。

入口にディスプレイされてるブルーのチュニックが欲しかった。
若干サイズが大きくて断念・・・。8,000円くらい




さて、そろそろTさんに迎えに来てもらいましょう。
朝は涼しいくらいだったのに、日差しが出てきて暑ーい。

移動で~す。

つづく
[PR]
by wata1006 | 2012-06-23 11:39 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪  チャーターでノース観光①

さて、ショアのエントランスに予定通りドライバーさんが到着!
物腰のやわらかい日本人の男性Tさん(仮名)です。ホッとした~。^^
とりあえず、W社さんのことはおいといて出発!

計画ではモアナルア・ガーデン⇒ドール⇒ハレイワ⇒タートルベイを経由して一周するコースを提案しましたが、クアロア方面を通って戻るにはかなり時間がかかるとのことで、
サンセットビーチからハイウェイで来た道を戻るコースに。
「かなり時間が余りますよ。カイルアにも行けるでしょう」とのこと、余裕があればそれで。

6時間で計画してたので、申し込んだ8時間コースでは確かに余裕があるのかな。
もともとあわただしく観光スポットを巡るつもりはなかったので、ノースだけで充分なんだけどね
ドライバーさんの「せっかくなら色々連れて行ってあげたい」もあるのでしょうから、
自分の希望をハッキリ伝えるのがいいかも。


Tさんの愛車でGO!

まずは、おなじみ日立の樹があるモアナルア・ガーデン☆
d0224712_8321961.jpg
“この~木、何の木”♪♪の木。
今は「世界・ふしぎ発見!」で流れてるよね。
ちなみに、すぐ後ろは高速道路が走ってるので、CM撮影時は映り込まないように撮影してるとか。


d0224712_8412024.jpg

観光バスでチャイニーズの団体が・・・、慌ただしくパシャリ。
ワイキキから近いけど、BUSなんかじゃ行きずらい場所。

5月と11月にはお花が咲くとかで、運良く見れました。
d0224712_942984.jpg




さぁ~て、お次はドールプランテーション
出発から1時間程かな!?
d0224712_9154732.jpg

彼はせっせとお土産探し。
d0224712_1072694.jpg

お目当てのドールのアイス♪
日本じゃこの程度の混雑だったら早いけど、あちらはマイペースなんでなかなか進まない。015.gif015.gif
Tさんがなんと並んで下さってて、ご自身のドリンクと一緒に買ってもらっちゃいました。
「ここ、時間かかるから~。」mahalo nui loa!ありがとうございます♪
d0224712_947398.jpg

d0224712_1024981.jpg
ドールホイップレギュラー カップ$4.50

このドールのアイス、シェラトンのエントランスにあるショップでも食べれるんですよね。
せっかくならパイナップルの果肉がトッピングされた方にすれば良かった。^^;
Tさんから声掛けられて、慌てちゃって。

さら~っと、パイナップル農園を見学。
巨大迷路とかパイナップルトレインなんかお子様にはいいかも。



さてお次はワイアルアにあるソープファクトリー
元はサトウキビ工場だった建物。
d0224712_10231427.jpg

オーガニックのハンドメイドソープ&スキンケア商品の工房兼ショップ。
d0224712_10393839.jpg

入ってスグ!三村さんの肖像画が☆
ノースではモヤさまのステッカー探しが楽しかったよ~~~。DVD化されてるので観てから行こう。
d0224712_10444517.jpg

もちろん、今年放送された大江アナの足形も♪
5/24になってる、5/29に行ったので残念。放送は後編だけ見れました。
d0224712_1049394.jpg

えぇーーと、肝心の石鹸ですね。^^;
d0224712_110860.jpg

ソープ好きとしてはたまらない。 箱入りタイプ $6.25
7.8個買ったかな、リップのプレゼント付き。
d0224712_1055308.jpg


隣接しているワイアルアコーヒーへ。
d0224712_11214738.jpg

焙煎しているコーヒーの良い香り♪
ただ店内はコーヒー以外にあまり魅かれるものはないかも・・。015.gif
d0224712_11303857.jpg

まずは試飲コーナーでしょ。  モヤさまメンバーも一服してた。                          
d0224712_11473589.jpg

どれも苦味が強くて、その中でも一番軽いタイプを購入。
目立つところに↓↓↓ モヤさまのポスター
d0224712_11484436.jpg


さて、そろそろ早めのランチにしましょう♪
もちろんガーリックシュリンプですね♡

つづく・・・。
[PR]
by wata1006 | 2012-06-21 12:59 | Travel:hawaii2012

2012 hawaii ♪  チャーターでノース観光 WPI

さて、4日目は1日かけてノース観光。

移動手段は、THEBUS、オプショナルツアー、チャーター、レンタカー。

レンタカーは運転に自信が無い&私も止めて欲しいで早々に却下。
THEBUSで効率よく観光する方法がネットでも出ているので彼は真剣に調べてましたが
友達の「え~~、止めなよ。私はドールで力尽きたよ」でこちらも×。

最近のオプショナルツアーは参加者のクチコミなどもわかり、ツアーもどこも個性的。
ちょっと魅かれたけど、やっぱり滅多に行けないので自分のペースで動きたいで、こちらも×。

残るチャーター。
バリでチャーターで動くことに慣れてしまったので、さっそく調べてみた。
あちらなら6時間3,000円もあればチャーター出来るが、
ハワイはというと、6時間300ドル⇒24300円(81円)およそ8倍近い!

これは無理かも・・・・と色々調べてたらWPIさんのHPを発見。
8時間で$189(現在は値上がりして$196)と激安でチャーター出来る会社を発見。

プラス15%以上のチップ。

さっそく申し込み。

到着日の着いたよミニミニツアーと、8時間チャーター。

でも、申し込んで2週間後相方が直前まで出張というハードワークになってしまい
到着日のミニミニツアーはキャンセルをお願いした。

で、その件をメールしたらオーナーさんらしき方から
「○○様の予約がありましたので、5組様の予約をお断りしました。」
とまぁ前後の文章もちょっとビックリな返信が飛んできました。
*問い合わせの時点では、どの日&コースもOK!

日本の感覚じゃありえない客に愚痴るなんて・・・・。031.gif

クチコミで直前にドタキャンされた&予約拒否と読んだこともあり、かなり微妙な気分。
*今回のメール対応からして、このクチコミのようなトラブルも納得。

ただ、相方に相談したら、
「安い分、利用させて下さい!くらいに思ってた方がいい。」
「予定が変わるのは、誰でも困るからね。」

と、まぁなんて、ココロが広いんでしょう。(笑)

再度、「大変申し訳ありません・・・。」と丁寧にお詫びのメールをしておきました。
はぁ、なんだか楽しみなノース観光が微妙に気が重いものに・・・。007.gif


さて、当日ドタキャンされることなく、クルマは迎えに来てくれるのでしょうか・・・。
いったいどんなドライバーがくるのでしょうか。。

昨日買った高橋果物店のサンドイッチを食べながら準備です。
心配しながら食べたからか、マヨ&マーガリンのこってりさか、なんだか胃がムカムカしてきました・・・。(涙)




とにかく、準備して早々と待ち合わせ場所へと向かいました。

利用後のリアルな感想はのちほど・・・。
[PR]
by wata1006 | 2012-06-18 12:18 | Travel:hawaii2012