旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel:穗高養生園2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:cafe&restaurant( 93 )

標高1900メートル、絶景のカフェ 清里テラス♪ sanpo



先週、梅雨入り前の最後!?のドライブに清里へ
以前から行きたかった++清里テラス++

GWにチャレンジしたかったんだけど、
絶対混むだろうなぁ~と、このタイミングで

快晴だったんだけど、山の天気は変わりやすく着いたらザーザー降りに
バイキングスタイルの昼食を頂いてる間にお天気回復!!
良かったよ~、平日はETC割引も無いから高速代も高いしね

ゴンドラ代1300円を払い 10分程乗車
何十年振りのスキー場のゴンドラ
清里サンメドウズスキー場がシーズンオフにカフェに変身

d0224712_08074182.jpg


頂上はとても風が強く体感温度10℃近い
でもこんな素敵なソファー席みたら寒さなんて吹き飛ぶ!!
d0224712_08074659.jpg


眼下にはこんな絶景が!!
d0224712_08074869.jpg


でももっと長居したくなっちゃう席が・・・
d0224712_14542555.jpg


人気はこちらのシート♥
夏にはもう少し数が増えるみたいだけど、休日は争奪戦かな
大人でも余裕で寝っ転がれる サイコー!
d0224712_08204899.jpg



テイクアウトでカフェオレとコーヒーを頂きながらマッタリ♥♥♥
ストールとフリースを出発間際に積み込んで正解でした
d0224712_08354514.jpg


膝掛けの貸し出しもあり
隣の女の子はずーっと「寒い寒い」を連発してた(笑)
私はエアコン対策に持ち歩いてるホッカイロが神様に見えた
d0224712_08075058.jpg


チケットと一緒にこんなハガキが付いてきます♪
頂上のポストから出すと、切手代無料で絵はがきが送れる粋なサービス
d0224712_08354377.jpg

冷えたカラダをほったらかし溫泉に寄って温めました♪
こちらも平日で貸切り状態!


週明け、無事ハガキが届きました
お互い内緒で書いたけど、どっちも「寒い、寒い」しか書いてない(笑)







絶景の様子はこちらでも確認出来ますよ!




[PR]
by wata1006 | 2017-06-07 09:01 | cafe&restaurant

穴場の田んぼビューのカフェ! ラ・プティ・メゾン♪


週末はバリから帰ってきたばかりだけど、
あまりにお天気がいいので、千葉までドライブ♪

インスタで有名な濃溝の滝へ

d0224712_08594311.jpg

さすがにお天気がいいせいか人も多く、
撮影場所に人が入り込んでしまったりで、幻想的な世界は撮れませんでしたが
いいお散歩場所でした♪

やっぱり朝イチが綺麗に撮れるみたいですね
敷地内の日帰り温泉や近くの湖に釣りに来てたオットはあまりの変貌ぶりに
「すげー観光地化されちゃってる」って驚いてた(笑)




下調べせず出掛けたので、ランチは近くの道の駅で
そこで気になるカフェのショップカードを発見!行ってみることに・・・


++La petite maison++
d0224712_09205816.jpg


久留里駅から車で5分
10歳未満のお子様NGの大人のカフェ
d0224712_09214591.jpg


写真は帰りに撮らせて頂いたのですが、とっても賑わってました!
d0224712_09213994.jpg


そろそろこの薪ストーブも活用される時期ですね!
d0224712_09275972.jpg


バリ帰りの私にはテンションMAXですわ~~~♥♥♥
特にウブド好きさんには!
d0224712_09204227.jpg


なんと、個人のお宅を改装されてカフェにされたそう
贅沢な景色のご自宅だわ♪
d0224712_09204859.jpg



お茶を待っている間に曇って来てしまったのが残念だけど、
こんな田んぼを見下ろしながらお茶出来るカフェなんて、貴重かも
テラス席は3席、これは是非テラスに座って欲しい
d0224712_20502402.jpg


まだオープン1年ちょっと! 田んぼマニアには是非オススメ!


La petite maison
0439-27-3700
11:00~17:00
水・木定休日
10歳未満のお子様不可

[PR]
by wata1006 | 2016-10-17 11:49 | cafe&restaurant

箱根でミシュラン獲得のお蕎麦を頂く♪

なぁーんとも言えない天気が続いてますね!
オットの出張予定がまたまた前倒しに
なんだか毎週のように繰り上げて現地入りする事態になんだかこっちも慌ただしい
がぁ!今、乗る予定の便以降、すべて欠航が決まってまたバタバタ~ww


ブランジェリーヤマシタでお茶して、箱根でランチ♪
偶然オットが見つけた(私が運転中ググる)、竹やぶ 箱根店
芦ノ湖湖畔の湖尻から大涌谷へ向かう途中の別荘地にひっそりとある

どうやらミシュラン一つ星獲得の店だとか・・・
d0224712_14311917.jpeg


運良く2テーブルしかないテラス席に座れた 眺め最高!

食後にコーヒーでも飲みながらマッタリしたくなるお店
箱根でこれだけの景色を眺めながらお蕎麦が頂けるお店は無いと思う

d0224712_14433752.jpeg



夫の『田舎せいろ』と私は『せいろそば』
田舎せいろは全粒粉でそば殻付きで挽いてるので、そばがくろっぽい

量が少ないってクチコミだけど、お茶してパンを食べて来たばかりなので丁度良かった
まぁ、お上品な量ってことで(笑)


d0224712_14303653.jpeg


元は六本木ヒルズで営業されてたとか・・・
オーナーのセンスが光る!?インテリア(ちょっと独特)
敷地が広く、お散歩出来るくらいの広さがあり、食後にプラプラ

d0224712_14391161.jpeg


偶然来たお店が当りだったので、気分もいい♪


その後は車で5分の姥子温泉秀明館へ
噴火の影響でしばらく休業されてたので、やっと
d0224712_16455112.jpeg

知る人ぞ知る、箱根の秘湯
お一人様2500円、ゆかた&タオル付き 個室休憩オンリーの日帰り温泉
4時間程滞在出来るのでお湯に浸かった後は、部屋でお昼寝

d0224712_16460720.jpeg

この日も3組程度・・・ 宣伝してないからね
神聖、静寂って言葉がぴったりな温泉 

d0224712_16462754.jpeg

1泊2日で温泉に行ったくらいの満足感♥


[PR]
by wata1006 | 2016-09-19 17:30 | cafe&restaurant

湘南の可愛いパン屋、ブランジェリーヤマシタ♪

7月に2週連続で箱根へ
途中、以前から行きたかった二宮にあるブランジェリーヤマシタさんへ
ここ、日・月が定休日なので、土曜日しかトライ出来ない

西湘バイパスの二宮インターチェンジを降りて、10分程でお店に到着!

d0224712_17464979.jpeg

とーにかく、ぞくぞくと人がやってくる
そして皆さん大量買い
小さな店舗なので、2,3組が入れば一杯に
d0224712_18302169.jpeg


人が引けた瞬間にパシャリ
店員さんも感じ良く、「どんどん撮って下さーい」って優しい

シナモンロールと2段目中央のトマト&バジルのパンを購入
d0224712_17471814.jpeg


お隣にはカフェも
せっかくなので、お茶していくことに
d0224712_17474022.jpeg


パン屋さんばかり有名だけど、カフェもとっても素敵だ♥
d0224712_17475722.jpeg


注文はベーカリーの方で
大磯の自家焙煎珈琲++OIKOSさん++の豆を使ったオリジナルアイスコーヒー
私はみかんジュース♪

ベーカリーのパンをドリンクとともに頂ける
あとスープや常連さんにはフレンチトーストが人気だった!

焼き立てだったし、買ったパンも結局ここで頂いてしまった^^
d0224712_17484230.jpeg


店員さんも忙しいのにとっても感じ良いし、雰囲気も素敵だし
ここは箱根ついでにリピートしたい
d0224712_17482002.jpeg




神奈川県中郡二宮町二宮1330
0463-71-0720
定休日 日・月
10:00~ 午前中が勝負




[PR]
by wata1006 | 2016-09-04 19:11 | cafe&restaurant

日本一長い吊り橋と古民家カフェirodori♪

まだまだ梅雨開けしてない関東地方、朝晩は涼しくて過ごしやすいのはありがたい♪

週末にドライブへ

静岡県は三島にある日本一長い吊り橋 三島スカイウォークへ
箱根を超えて三島に下って行く長い坂道の途中にある
『富士山を望む大吊り橋』全長400メートル
2015年に完成、全長390メートルの九重大橋を抜いて日本一に!
d0224712_17573079.jpeg

たしか、パチンコ屋さんがオーナーだとか・・・
ダンナさんが仕事でたびたび三島に来てて、話しには聞いてたので一度は来てみたかった
往復するだけで大人1000円!! 結構なお値段
そのせいか、トイレはビックリするほど豪華でスタッフの愛想も良い
d0224712_17575037.jpeg

この後団体さんがいらっしゃって、行きは揺れた揺れた
d0224712_17503651.jpeg

帰りは景色を見ながら余裕、団体さんも引けて全然揺れなかった
雨の日は傘を刺して渡れないらしい
スマホ落としそうで、さすがに渡ってる最中はたいした写真が撮れませんでした(笑)
d0224712_18131439.jpg

本当は富士山がくっきり見えるはずが、雲の中
遠く駿河湾が望めた、冬とか空気の澄んでる時期がベストかも♪
d0224712_18105609.jpeg


施設にはお土産屋さんや軽食が頂けるカフェがあるけど、スルーして三島市内へ

三島といえばうなぎ!だけど、
美味しいおそばを頂いて、以前から念願のカフェへ



函南にある++irodori++さん 伊豆仁田駅の目の前
カフェとは思えない、素敵な門構えでテンションも上がります♪
ダンナさんの「函南の駅前カフェなんてたいした事ないよ~」の
想像を裏切り写メ撮りまくり
d0224712_20293384.jpeg


打ち水のしてあるお庭、一歩入ればここだけ別世界
d0224712_20374329.jpeg

アンティークの家具、小物、雰囲気と、どれも素晴らしい♥♥
d0224712_20422224.jpeg

古民家カフェと呼ぶにはもったいないほど
d0224712_20423742.jpeg


メロンのショートケーキと桃のショートケーキ

ケーキはテイクアウトも可だけどこの雰囲気の中で食べたいね
d0224712_20320011.jpeg



帰り道、車で5分の柿田川公園へ寄り道 、1日100数万トンの湧水量を誇る柿田川
交通量の激しい1号線沿いなのにあっちこっちから湧き水が!
川沿いにオシャレカフェも 触ってみると冷たーい><
d0224712_13085435.jpeg





なかなか良かった三島ドライブ、紅葉の時期のirodoriさんにも是非行ってみたい♪
[PR]
by wata1006 | 2016-07-26 14:33 | cafe&restaurant

癒やしのカフェ ビーチマフィン♪

今日は鎌倉花火大会ですよ!
以前は鳩サブレで有名な豊島屋さんがビックスポンサーだった為、
8月10日ハトの日だったのですが、降りてしまったようで最近は日程がバラバラ~

先週から口唇ヘルペス(初)になってしまいました・・・
夏は好きだけど、この暑さと湿気が年々堪えます
だから、カラーも浸みたんだわ

今月から旅行が続くので3連休は大人しくしてました

逗子のビーチマフィンさんへ
逗子駅と海の中間にあるカフェ、駐車場が2台しかなく
いつも満車でしぶしぶ諦めてたが今回やっと
近くのコインパーキングも海へ行く人で一杯だったからラッキーでした
d0224712_15183804.jpeg



元は料理研究家根本きこさんのcoyaってカフェでしたが、震災をきっかけに沖縄に移住
そこへ葉山の一色で営業されてたビーチマフィンさんが移転してきた
美味しいマフィンとビーガンランチを出すお店
ワッフルのクリームも大豆から作ったソイのクリーム さっぱりとしてて美味しかった
d0224712_15193381.jpeg



映画『海街diary』にも登場してた あの映画は鎌倉・逗子がロケ地♪
「最後から2番目の恋」みたいに観てて楽しい
店内も緑一杯で寂れた感じがいい味だしてる
お土産にマフィンとブラウニーを購入
以外にマフィンよりココナッツたっぷりの「夏のブラウニー」が美味しかった★
d0224712_15191577.jpeg



そうそう、最近ツタヤに久しぶりにDVDを借りにいったらレジがセルフになってた
スーパーでも増えてるセルフレジ、結構好き


++ビーチマフィン++
神奈川県逗子市桜山8-3-22
0468-72-5204
月・火曜定休日
11:00~19:00

いまだにcoyaだと思ってこられる人がいるらしい
[PR]
by wata1006 | 2016-07-20 16:43 | cafe&restaurant

絶景のカフェシエスタで連休最終日を満喫♪

我が家の12連休が終わりました!
連休後半はダンナさんが仕事関係の資格取得のお勉強の為、
家にいることも多かったですが、また近々お出掛けが控えてるので大人しくしてました。

最終日、以前行った小坪の++南町テラス++の近くにあるカフェへ
南町テラスさんは生憎、テラスの補修工事でしばらく休業中

++カフェシエスタ++
小坪港から5.60段近い階段を登った頂上にあるカフェ、見た目はフツーの古い一軒家
12時~日没までの営業、階段を上がる前に必ず席が空いてるかを確認した方がいいね
私たちは予約しておいた!
d0224712_10424278.jpeg

こーんな分かりづらい場所で、なんと欧米人のカップルがすでに先客でいたのにはビックリ
d0224712_10514453.jpeg

旅行好きのオーナーの好みか、スペイン系のメニューが多かった
南米旅行の写真がたくさん貼ってあった
d0224712_10524643.jpeg

煮込みハンバーグ、ダンナさんはパスタ(名前忘れた)どれもとても美味しかったです
アイスティーも丁寧に入れて頂いたのが分かる美味しさでした
最近は、オーガニックなお野菜を使った上品なランチを出す店が多いなか
がつんとパンチのあるランチ♪ 男性でも満足だね(笑)
d0224712_10464840.jpeg

後からいらっしゃった方はどちらもお一人様、連休にこんなカフェでマッタリ過ごす・・いいね~
吹いてくる海風も気持ち良い♥♥
d0224712_11050777.jpeg

甘夏タルトまで頂きたかったけど、一番近いマリーナの駐車場に止めてしまったので
しぶしぶお店を後に・・・
小坪の残念なところは、マリーナの1時間800円つぅー、観光地価格の駐車場しかないこと
披露山公園の無料駐車場からもアクセス出来るので、そちらをオススメ!



カフェシエスタ
神奈川県逗子市小坪4-15-12
0467-22-9978
月・火曜休み
FBで営業状況確認してからお出かけを
[PR]
by wata1006 | 2016-05-10 12:14 | cafe&restaurant

2015秋オープン MOKICHI Baker&Sweets ♪ 

さむーい、本日は雪・・ 家でビバークです(笑)
ブログを書いてても足先がジンジン冷えてきます・・・
ブロガーさんは絶対冷え症だと思う
明日からダンナさんが仙台に出張、大丈夫だろうか

昨年の秋にリニューアルオープンした、モキチベーカリーに行ってきました♪

カメラを忘れ、大きなシャッター音を響かせてスマホで撮影

モキチさんといえば、茅ヶ崎は香川にある湘南ビールで有名な熊澤酒造が経営するレストラン
敷地内は大正時代の酒蔵を改装した日本料理やトラットリア、ベーカリーやギャラリーが点在
湘南という立地を活かして、美味しい地場野菜や手作りソーセージ、捕れたての魚介が頂ける



モキチを紹介してくれた友人から、「新しくカフェがオープンした!」って情報を聞いて
年振りに訪れたら、随分変わっててビックリしました
d0224712_07580322.jpeg

カフェでは軽いランチやお茶、併設のベーカリーのパンもこちらで頂ける
d0224712_09004021.jpeg


d0224712_08003950.jpeg

蔵を改装した古民家風の店内、大きな窓が気持ち良い
向かいが以前のベーカリー、狭くていつも混んでて買うのが大変でした!
今は物置に・・・
d0224712_08005755.jpeg

半地下になってる『ファミリールーム』はポップなインテリア
d0224712_08213063.jpeg
d0224712_08214429.jpeg

オススメは段差を活かして個室になってる、この4人掛けのテーブル
偶然この席が空いて、時間を気にせずマッタリしちゃいました!
d0224712_08330199.jpeg


ダンナさんは熟成豚のローストポークのセット、私はキッシュ&ミニサラダのセット
パンはもちろんモキチベーカリーのパンたち!
カフェの方はセルフサービス、店員さんも来ないので余計マッタリ度高し♥♥
d0224712_10333529.jpeg
d0224712_08451053.jpeg

右手の蔵が現在はベーカリーになってます
広くなって買い易くなりました♪
d0224712_08592482.jpeg

いつも秋から冬に来店しているので、なんだか寒々しい景色の写真ばかり
次回は新緑の頃に行ってみたいわ



++MOKICHI Baker&Sweets++
〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
0467-52-6111
JR相模線 香川駅 徒歩5分
[PR]
by wata1006 | 2016-01-18 11:37 | cafe&restaurant

ドライブ途中にZEBRA COFFEE&CROISSAN☆ 

無事、年末の旅行から帰ってきました♪

そしてとうとう、大晦日
今年一年も色々ありました....
正直、ブログにも書けないような事件が春頃からドカンドカン起こり
ずっとストレス性の腹痛に悩まされた一年でした
仕事もしてないのに

気にしないようにしても、カラダは正直
いや、素直過ぎて困りましたわ(笑)

でも旅行は結構行きましたね、信州・山梨・バリ・沖縄・年末の温泉♪
来年もいい宿と、素敵な出会いがありますように♥

そうそう、マイルでハワイ行きのチケットを予約しようとしたら
ローシーズンなのに、羽田⇒ホノルルが5万マイルからになってましたよ!!

えぇーーー、いったい何時から変わったの??
もう高くて、そう簡単にはたどりつけそうにありません
確か、ローシーズンは3万5千じゃありませんでしたっけ??
羽田と成田でもマイル数が違うんですね、今は039.gif


ドライブ途中に行った相模原のゼブラコーヒーさん♪
d0224712_8161992.jpg


相模原市の山奥、413号線の津久井湖近くにある倉庫を改装したカフェ!
目の前はラーメン屋さんだった、パッとしたお店が無い場所だけに貴重
この先は中央道の相模湖インター

秋田杉と無垢材を使った店内
d0224712_8184987.jpg


自家焙煎機も備える本格コーヒー店、巨大なクロワッサンが有名
テイクアウトOK!
d0224712_8191671.jpg


クロワッサンはフラスンスボース産小麦100%使用、きび砂糖、地中海産の塩、
北海道産バター100%で毎日店内で手作りされてるとか
d0224712_8203842.jpg



だだっ広い店内
d0224712_8265516.jpg


基本相席の巨大なテーブル
d0224712_839423.jpg


私はカフェラテとツナサンド
d0224712_8222280.jpg


オットはエスプレッソとツナとバジルのパニーニ
d0224712_8223248.jpg


写真じゃ伝わらないんだけど、とにかくボリューミーで、私は食べきれずに半分はお持ち帰り
親切に持ち帰り用の袋も置いてあった

でも、私はパニーニの方が好みだったな^^


d0224712_8544046.jpg


店内にはバイクスタンドが!
d0224712_847274.jpg

そのせいか、サイクリストのお客様が多いみたい
ボリューミーなクロワッサンも納得


d0224712_8215028.jpg




ZEBRA COFFEE&CROISSAN 津久井本店
所在地:神奈川県相模原市緑区中野1890-1
営業時間:09:00~17:00(2013/12/1~)
定休日:木,金(祝日の場合は営業)
電話番号:042-780-8600


1/1はお休み
[PR]
by wata1006 | 2015-12-31 19:34 | cafe&restaurant

NEWオープンのほっこり和カフェ あず里♪

先週はダンナさんが出張でずっと留守だったので、毎日少しづつちょっと早めの大掃除
大トリのキッチンは、クリスマス明けかな・・・(笑)


久々の鎌倉カフェ巡り♥♥
今年の春にオープンした、和カフェ++あず里++さん
最近通ってるyogaスタジオSUGATAのお隣にあって、ずっと気になってたのです
ただ火・水・木がお休みの週4日営業、なかなかタイミングが合わなかった・・・
d0224712_1854241.jpg



鎌倉駅から若宮大路を海にむかって歩くこと、5分程 
1.2階がカフェ、3階以上はオーナー夫妻のお住まいになってるんだとか
見晴らしのいい2階席がオススメ!
d0224712_197889.jpg



ぜんざいと白玉あずき☆
d0224712_1911811.jpg

あずきは北海道十勝鹿追町産の小豆だそう
ぜんざいに付いてるお茶はこぶ茶でした♪

d0224712_19523053.jpg



マッタリしてたら、熊本産の美味しいミカンまで頂いてしまった^^

d0224712_8135646.jpg


こちらは1階のテーブル席
d0224712_19172189.jpg

奥様お一人でほぼ切り盛りされてるので、前払い制の半セルフスタイル

観光客でいつも一杯な鎌倉の甘味処ですが、ここはお一人様でも利用しやすい
d0224712_19232351.jpg


この立地なのにお値段もリーズナブル
2人で1,000円程
d0224712_19281985.jpg


これから初詣で混み合う鎌倉、ちょっと一服に是非オススメ029.gif
d0224712_19281099.jpg



AZURI~あず里~
神奈川県鎌倉市御成町3-10
090-2411-1051
定休日 火曜日・水曜日・木曜日
[月・金] 12:00~18:00 [土・日] 11:00~18:00



この近くにあの「なるほどザワールド」のリポーターで有名な迫文代さんのカフェ『copepe』があって
帰り道、迫さんにバッタリお会いしちゃいました。全然変わって無い!

[PR]
by wata1006 | 2015-12-20 20:37 | cafe&restaurant