旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:bali 2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46
GWはデトックスとスピリチュ..
at 2017-05-08 08:38
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-26 11:00

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Travel:FUFU山梨2015( 5 )

山梨で一番美味しいコーヒーが飲める 寺崎コーヒー♪

ホテルから甲府に移動
途中JAでたんまり巨峰やらワインを買いこみニンマリ

ランチメニューは無いので、向かいの『一刀斎』さんで美味しいカレーを頂いてから伺った

1階でオーダーとお会計をすると、店員さんが2階まで運んでくれる
とても感じの良い男性スタッフさんがお二人
d0224712_856869.jpg


2階のカフェルーム、めちゃ可愛い店内にテンションも上がる♪
d0224712_99496.jpg


大き目のカップにたっぷりのカフェオレ、ホカホカに温めてくれたバナナマフィン
ダンナさんはフレンチプレスでエチオピアを
d0224712_09221787.jpeg


バニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガードがとっても美味しそうだった♥♥
次回はそれを頂きたい

ゆるりとした空気が流れてて心地良い!
d0224712_1625423.jpg


見逃しちゃいそうな、小さな店舗
d0224712_16282155.jpg



d0224712_1630359.jpg


++寺崎COFFEE++
山梨県甲府市丸の内1-20-22
055-233-5055
[火~金] 11:30~19:00 [土] 11:30~22:00 [日] 11:30~17:00
定休日:月曜日



このお店も良かった++タルトアニーズ++
d0224712_16571949.jpg


山梨県産の旬のフルーツで作られたフルーツタルト専門店
テイクアウトで家で食べたけれど、フルーツが新鮮で美味しい♪
d0224712_16574891.jpg


お店のWEBを見てたら、スゴイ!スゴイ!食べてみたいタルトだらけだわ
出掛ける時、我が家はクーラーBOXと保冷材はいつもダンナさんが車に準備!


ポップで可愛店内、横浜から来たって言ったらアップルパイをお土産につけてくれた
ありがと~、嬉しかった♥
d0224712_1659171.jpg



++Tarte annise++
山梨県甲府市上石田3-8-8
11:00~20:00
日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は営業。翌火曜日休)

More
[PR]
by wata1006 | 2015-10-20 17:50 | Travel:FUFU山梨2015

アジアンテイストなフフ山梨で休息♪ Ⅱ 2015

さて、あっちこっちチェックしてたらもう17時!
この宿ではストレス解消の為のプログラムが夕方・翌朝と無料でついてる
d0224712_13402818.jpg

この日は『からだリセット』、ヨガが一日おきにあるんだけどこの日は違った

ダンナさんと初めて一緒にエクササイズしたわ!

ピラティス用のローラーを使ってカラダをストレッチ
結構楽しんでやってくれて良かった^^


60分の予定が30分近くオーバー、山歩きの後で少々疲れたわ...

お楽しみの夕食♥♥
d0224712_1423231.jpg

ホテルで採れたオーガニック野菜のお料理
着替えて行ったら、もう皆さんそのままの格好でこられててビックリ!

館内の照明をわざわざ暗めにしているので、写りが悪い・・・

アミューズ 野菜のピクルス 枝豆のフラン 春菊のナムル
d0224712_13575293.jpg

前菜 ジャガイモのニョッキ キノコのソース
d0224712_13575941.jpg

スープ マッシュルームのポタージュ
d0224712_1358669.jpg


メイン 田舎風パテ キャベツ包み
d0224712_13581430.jpg



ダンナさんが誕生日だったので、サプライズで記念日デザートにしてもらった
巨峰のレアチーズ
d0224712_1359978.jpg

ただね、“おめでとうございま~す♪”ってプレートを置こうとした瞬間
デザートのお皿がコップにあたってテーブル中がビシャビシャ・・・オイオイー
サプライズで盛り上がった空気を一瞬にして吹き消してくれたよ!!!


少なそうに見えて、最後はお腹一杯になってた
ただ素材はいいんだろうけど、アタシでも作れそうだよ...


気を取り直して、暖炉カフェへ
d0224712_144381.jpg



秋・冬は暖炉の災を見ながらリラックス!
d0224712_1419338.jpg

がぁ、残念なことに火は入っておらず ロウソクでの演出になってた(涙)
それもイケアのランタン.. 

「もしかして、時間が早かったかしら...」とフロントに電話するも誰も出ず

フルーツビネガーでお口直し
d0224712_1422283.jpg


この日のお泊りは3組
だだっ広い施設のおかげもあって、夜は遠く離れた大浴場に行くのも怖いほど



翌朝

朝のお散歩プログラムは7時に集合なんだけど、疲れてて却下
直接レストランへ 
d0224712_14301049.jpg


ブルーベリーのスムージーでとりあえず乾杯!
d0224712_14323443.jpg


朝は和食
d0224712_14324573.jpg


洋食を頂いてる方のブログを見たので聞いたら、「今は和食しか出してない」と
連泊でも和食か・・・
そーいえば、昨夜と同じスタッフだったけど、
「昨日はスミマセンでした」の一言も無い!ムカ022.gif


d0224712_1445662.jpg

お腹も空いてて一気に完食!


チェクアウトの11時まで敷地内をお散歩したりしてマッタリ♪♪
d0224712_1441934.jpg



まぁー、バブリーな建物とコンセプトはいいんだけど
いかんせん、経営というかサービスが素人っぽくてぬるいんだよね・・・


最近メディアでもバンバン宣伝しているけど大丈夫かしら!?
今後の行方が気になるフフ山梨さんでした!
[PR]
by wata1006 | 2015-10-18 00:00 | Travel:FUFU山梨2015

アジアンテイストなフフ山梨で休息♪ Ⅰ 2015

さて、本日のお宿フフ山梨さんに到着!
葡萄畑ばかりの急な山道を登り、もうこのホテルしかない山の頂上
d0224712_1722341.jpg


アジアンテイストのような素敵な外観♥♥
d0224712_17225957.jpg


屋上は展望台になってたり
d0224712_17233249.jpg



お庭の階段を登ると・・・
d0224712_17282935.jpg



甲府盆地が一望♪
d0224712_1729181.jpg



霞んじゃってるけど、遠くに富士山
見渡す限り、このフフさんの敷地・・ すごいです!
フフさんの敷地内で40分のお散歩が出来るほどなので、まっすぐココに来れば良かった^^;
d0224712_17292079.jpg



夜はほったらかし温泉のように夜景がとっても綺麗
残念ながら写真で撮れなかったけど
d0224712_1731447.jpg



フフ山梨さん、医療機関が監修された新しいタイプの宿
日々のストレスをカラダにいい食事と自然に触れて心身共にリセットして下さいってコンセプト
「健康な人はより健康に、不健康な人は健康にする」がモットーらしい
d0224712_17364613.jpg



チェックインして暖炉カフェへ
ウェルカムドリンクのハーブティーを頂きながらしばしマッタリ
写真集や雑誌、本も充実
d0224712_17365816.jpg



元はオーチャードヴィレッジフフという家族向けの公共のホテルだったけど、
今の形のホテルとして再建されたよう
いやいやだって、敷地の広さといい、建物といいバブリー過ぎますもの...
佳路クンの手に渡らないよう頑張って欲しい!by星のや
d0224712_17372182.jpg



セルフのコーヒー&ハーブティー 無料かと思ったら100円だった
d0224712_17371329.jpg



さてお待ちかねのお部屋へ、
部屋によってレイアウトがちょっとづつ違う、そして、とっても迷路のような建物なのだ
d0224712_18374023.jpg



北欧テイストっぽいシンプルなインテリア
d0224712_18435964.jpg

このベッドと枕もとても寝やすかった、
どこのメーカーかチェックしておこうかと思って忘れてた・・


さすがに山の上だからか寒くてすでに暖房が入ってた!
朝晩はかなり冷え込んだ・・・  
d0224712_18382443.jpg

冷蔵庫は空っぽでした、自販機はあったけどね
至れり尽くせりのホテルというより、カラダを休めるがテーマだからね(笑)


アロマディヒューザーをレンタルして、お部屋中いい香り☆
d0224712_1839831.jpg



アメニティのプロダクトはパーフェクトポーション
虫よけで有名だけど、シャンプー&リンスも気に入った
d0224712_9155447.jpg



紅葉まであともうちょっと!
d0224712_18445448.jpg



テラスが広々としてて選んだ『306』、富士山が見えるお部屋は『206』がオススメ!
d0224712_18474735.jpg



明るいうちに大浴場チェックへ
d0224712_9282090.jpg



私達の部屋からはちょっと離れてる・・
建物全体がオープンエアーな作り
d0224712_9285769.jpg

そうそう、バリアフリーとはかけ離れた宿なのでご注意を!


小さいけれど、サウナとジャグジーまで
d0224712_17392777.jpg

泊まり客が少なかったせいもあるけど、誰にも会わず貸切状態


ジャクジーからの眺めがいいー♪
d0224712_9313967.jpg

夜に入ったら、スイッチを入れると赤・黄色ってカラフルに点滅...
ちょっとそれがウケたわww


つづく!
[PR]
by wata1006 | 2015-10-15 11:29 | Travel:FUFU山梨2015

フルーツ王国Yamanashiへ♪ 西沢渓谷トレッキング②

ランチの後は西沢渓谷へ
翌日にトレッキングの予定が、
明日は天気が崩れるとの予報で急遽初日に行ってみた

一周10キロ、5時間程度のトレッキングコース
私達のように午後からやってくる人は、せいぜいスニーカー程度の軽装備なんだけど
山から降りてこられた方々は、皆しっかり山の装備


すれ違うたび「こんにちは」って挨拶されるんだけど、
「山を舐めるなよ」って感じの視線が痛いww・・・


そもそもダンナさんはあまり乗り気じゃないし、体力的にも自信がなかったので
入口から40分程の『二俣吊り橋』まで行ってみた!
d0224712_1655724.jpg



ここまででコース全体の2/10
橋の先から山歩きって感じになるけど、ここまではアップダウンもなく平坦だった
d0224712_1681738.jpg



2015年10月8日現在の紅葉
d0224712_16104786.jpg



若干色づいてる!?木もあるかなぁーって程度・・・
d0224712_1672951.jpg



なかなかスリリング!
d0224712_16113525.jpg


マイナスイオンタップリで
癒し効果が科学的に証明された、「森林セラピーロード」なんだとか

次回は是非、七つ釜五段の滝まで行ってみたい
だいたい2時間ほどで行けるらしい・・
d0224712_16562874.jpg

あのブルーグリーンは一度みると忘れられないらしい


平日の紅葉前で人も少ない・・・
d0224712_16144291.jpg



たまにこんな森に妙に行きたくなる
d0224712_1625843.jpg



やっぱりお水が綺麗
d0224712_16153486.jpg



せっかちなワタシ、マイペースなオット...
d0224712_1615937.jpg




お土産屋さんも閑散と・・、でも10月下旬からとんでもない混雑らしい!
嵐の前の静けさ・・・
d0224712_16194938.jpg




さて、そろそろお宿へ
[PR]
by wata1006 | 2015-10-13 13:22 | Travel:FUFU山梨2015

フルーツ王国YamanashiへショートTrip♪ ①

夏に続いて山梨へ、今回は1泊2日の旅
ダンナさんが運よく金曜日がお休みで、高速もスイスイ♪


桔梗信玄ソフトが美味しい暑いくらいのお天気
黒蜜ときなこがかかったソフトに信玄餅がトッピング!!
d0224712_18263071.jpg

工場オンリーかと思ったら、PAなんかでも販売されてるのね


平日だし人気の信玄餅の詰め放題も余裕でしょって
工場に到着したら、すでに終了...
d0224712_19452398.jpg



アウトレットコーナーで定価の2分の1の価格で販売されてる信玄餅も完売
d0224712_1953825.jpg



朝の8時ですでに駐車場が満車、早朝から来てないと整理券さえゲット出来ない模様
d0224712_2091947.jpg



体験したかったら『詰め放題』がコースに入ったバスツアーが一番お手軽
平日のせいか、団体さんだらけ...
わざわざ定価で買う信玄餅に興味はなかったので、早々に退散
d0224712_21254047.jpg


クルマを走らせ10分ほどで・・・

ランチは笛吹川沿いにあるイタリアン
++トランクウィル++へ
d0224712_20224910.jpg

山梨市駅からも徒歩5分という立地


d0224712_21341586.jpg



笛吹川に向かって大きな窓が気持ち良い♥♥
d0224712_20553118.jpg



前回、ランチで苦戦したので、しっかり予習(笑)
d0224712_20314685.jpg

どうやら地元のマダム御用達って感じのお店


サラダも手が込んでて美味しい^^
ビーツにイエローズッキーニに赤キャベツ ドレッシングはさっぱり
d0224712_20362865.jpg



ダンナさんが頼んだ、パンチェッタと3種のきのこのソースは、ソースが濃厚で絶品!!!
d0224712_20364994.jpg


春菊としらす、フレッシュトマトのパスタはあっさりとしてて、アタシ好み
でもカラスミパウダーでパンチもしっかり
細麺好きには1.4ミリのこのパスタ麺もいいね!
d0224712_20472357.jpg



すぐにカウンターまで満席に...
この辺りでこのクオリティのイタリアンはないから、
次回も絶対リピートしちゃうな
d0224712_20513484.jpg



あ、男性はダンナさんだけでした!
d0224712_20544250.jpg




TRANQULIR
山梨県山梨市上神内川1453-1
0553-39-8442
11:30~16:00 18:00~21:00
火曜、(10月末まで水曜も休み)
予約がオススメ!



*作成中にフラグが公開になってた.. もー失礼

[PR]
by wata1006 | 2015-10-11 21:53 | Travel:FUFU山梨2015