旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:bali 2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46
GWはデトックスとスピリチュ..
at 2017-05-08 08:38
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-26 11:00

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:日記( 148 )

GWはデトックスとスピリチュアルな休日♥

我が家の9連休も終わって、いつもの日常
お休み中は山の中でリトリート、yogaやオーガニックな食事や溫泉で癒やされ
d0224712_08311953.jpg

最終日はスピリチュアルなワークショップで一日お勉強!
d0224712_08290053.jpg

非常に中身の濃いお休みでした♪
休み明けでしばらく忙しいので、落ち着いたら日記に書こう



[PR]
by wata1006 | 2017-05-08 08:38 | 日記

yoga 体験レッスン

d0224712_09294357.jpg

最近、いつも習ってる先生が諸々の事情で代行が多くなった為
新しいお教室を探している

近くには大手のスポーツジムがたくさんあるんだけど、
ジムのヨガクラスってあまり好きじゃ無い

で、新しい出会いを求め、少人数のヨガスタジオ巡りを時々している

湘南方面の『C』へ
初心者向けのクラスへ
年齢層も高く落ち着く、お教室が狭いのでお隣とポーズによってぶつかる
先生が結構年配で、どーりでプロフィール欄に顔写真が無いわけだ!
年齢の割に痩せてて引き締まってるのはいいんだけど、
露出の多いウェアのおかげで鶏ガラにしか見えない
それがどーにも・・・ 萎えるって表現がピッタリだった


地元の『U』へ
昨年出来たダンススタジオが空き時間に主婦向けに開いてるお教室
我が家からアクセスもいいし、期待大!
だが、あまり認知されていないのか当日私一人
先生とマンツーマン><
下がただのコンクリートの床に近いので、カラダが冷える冷える
暖房もあまり効かず、なのに寝っ転がるポーズばかりで
おかげで風邪を引いた



石川町の『B』へ
webを見る限り、オシャレな都会のヨガスタジオ
だが場所がド○街って言われてるエリア近くで、周囲は怪しげなオッサンだらけ
ちょっと習ってみたかったクラスがあったのでトライ
なかなか興味深いクラス、先生も良かったので通ってもいいかな~と思ったんだけど
事務所と言う名の別室に連れていかれ、
スタッフのやや強引な勧誘に一気に冷めた・・・  
一筆サインした誓約書の文言も気になったなー


また色々トライしてみよう


今週末は久々に国内旅行!
楽しんで来ます♪














[PR]
by wata1006 | 2017-02-16 18:30 | 日記

2017 お正月

明けましておめでとうございます♪

d0224712_11561151.jpg

お天気に恵まれた今年のお正月、元旦にはいつもの鎌倉宮へ
鎌倉駅から歩いて30分、着く頃には汗ばんでくるほど暖かい♪

そのせいか正式参拝にはいつもより長い列、参拝して破魔矢を購入

d0224712_11553135.jpg

そして、いつものようにおみくじ

d0224712_11555766.jpg

あら・・・、ダンナさんは『凶』

d0224712_11560570.jpg

いつも中吉や大吉なのに、昨年辺りから低調
ま、今の彼の状況が反映されてるね~w

今年はちょっと勉強にチカラ入れるぞ!


珍しく落ち込むダンナさんと初++イワタコーヒー++さん
鎌倉駅近くの昔ながらの喫茶店、喫煙席もあるので結構たばこ臭い
いつも混んでるのに1組しか待っておらず、10分程で案内された!

d0224712_11540203.jpg


ここのホットケーキが有名なのです♥

出来上がりまで30分程、でも並んでいる間にオーダーをとって作っちゃうので
テーブルに着いたらすぐ出てきました!


d0224712_12073282.jpg

外はかりっと、中はふぁっふわ~ 
生クリーム山盛りのパンケーキよりシンプルなホットケーキが落ち着く


今年は親戚の集まりもなく、静かなお正月




[PR]
by wata1006 | 2017-01-02 12:34 | 日記

古民家アトリエでお正月リース作り♪

11月に雪が降ったと思ったら、今日は南風で暖房もいらない暖かさ
でも、この気温差が結構苦手 


北鎌倉のアトリエでおこなわれたワークショップへ
とっても素敵な古民家で、お正月リース作りにチャレンジ!!

不器用なうえに左利きなので、どうかなぁーと心配しつつ参加

こんな素敵なアトリエがご自宅のリビング♪
d0224712_13555053.jpg



ぷりぷりの南天♪
「土にかえる」をテーマにナチュラルな素材のみにこだわって作る先生
ワイヤーなんかも使いません

最初に紅白の水引づくりから・・・
苦戦しながらも、お隣の親子で参加されたお母様に手伝って頂いてどうにか完成!
d0224712_13101585.jpg


緑の箒のようなダイオウショウ、
真ん中にあるのはネビキマツ、根付くってことで根っこもそのまま!
他に南天、きんかん、うらじろを使って配置を決めて麻紐で結わいていきます
d0224712_13100936.jpg

作りながら先生が謂われを説明してくれるんだけど、
なんせ作ることで一杯一杯で~(笑)


一通り作業が終了したら、お茶タイム♥
鎌倉パラダイスアレイさんのシュートレイン、お皿に宿り木

宿り木の花言葉はkiss me(私にキスして)
欧米では女の子が好きな男の子の気を引くためにヤドリギの下へ行くらしいですよ

クリスマスといえばシュートレインだけど、たぶん初めて食べました♪
d0224712_13464746.jpg



先生のインスタが素敵なんだけど、さりげなく撮った1枚をどんどんアップされてて
さすが、アーティストの方は違うなぁーと それも一眼じゃなく私達と同じスマホだし


出来上がり♪♪ 
水引は時間が無かったので仮でつけましたが、帰ってきて松ぼっくりの隣に移動
d0224712_13102785.jpg

初めて作ったので、出来上がりが嬉しくて嬉しくて~♥

クリスマスリースと違って、飾っていられる期間も限られてしまうのが残念だけどね
工作関係が大っ嫌いで避けてたけど、たまには手先を使うのもいいものだなぁ~と 



素敵なお正月が迎えられそうだ!






[PR]
by wata1006 | 2016-12-22 19:37 | 日記

2016*BALI ただいま♪

d0224712_14534486.jpg

d0224712_14565897.jpg

d0224712_15135150.jpg

週末に帰国しました♪
春に予定していたホイアン行を秋のバリ行きに変更
オットの仕事の関係でギリギリまで出発が危ぶまれる状況でしたが・・・
短い日程でしたが、今までで一番楽しめた旅行でした!!



yogaと田んぼビューカフェ巡りの癒やしの旅♥




[PR]
by wata1006 | 2016-10-11 15:55 | 日記

ハワイのパワーで夏の疲れよさようなら

d0224712_14214786.jpeg

あーっという間に9月です!
最近健康診断で視力検査をしたら、右目が1.0
裸眼で1.2or1.5の視力を保ってきたのに、この激しい落ちよう

「そりゃー、スマホの見過ぎでしょ!」とダンナより(笑)
最近の情報収集はツイッターやインスタばかり


台風の影響で、月曜日から仕事なのに急遽明日から九州に飛ぶオット
急なお一人様の週末、何してよう


夏の疲れが出てくる9月、
ナチュラルハウスで目にとまったノニジュース
ノニはプロポリスより栄養素が高く、
「神様からの贈り物」って呼ばれる果実♪

これを北川景子も毎朝飲んでるんだとか


今年は雨も多いせいか、いつもよりカラダが重い
ノニのパワーで、元気に秋の大型連休に突入しよう



*ノニをニノって書いてた・・もうすっかり衰えてるw





[PR]
by wata1006 | 2016-09-02 20:56 | 日記

妄想トリップ必須本!




d0224712_07490073.jpeg

一生に一度は泊まりたい!
アジアのリゾート100
2016/8/10発売



昨日から我が家もやっと夏休み突入!
九州出張を満喫していたオットは日焼けで真っ黒

クーラーの効いた我が家で、オリンピック観戦しつつ
妄想トリップ中♪



[PR]
by wata1006 | 2016-08-12 09:20 | 日記

ZOZOTOWNの買取り利用してみた!

一昨日初めての美容室に伸びた部分のカラーに行った
薬剤をぬられて、ものの5分で浸みて痛くて洗い流してもらったのに
結構な金額請求されて、渋々帰ったのだけど
途中、別の美容室の受付のお姉さんに愚痴ったら「えぇーありえませんよ」って
同情してくれて、店長に電話して返金してもらった





ZOZOTOWNの買取りを初めて利用してみました!
申し込みをするとヤマトから段ボールが届き、商品を詰めて集荷願いを出すだけ
伝票など書く手間もいらず
ただし、定価3,000円以下はダメ、3年以内に発売された商品に限るそう 
ファストファッション系のブランドもNG
発売から早ければ早いほどいいらしい


d0224712_12355668.jpeg


通常、荷物が届いて1、2日で買取りされるんだけど、
混み合ってるのか、メールで「査定予定は一週間後」って連絡が!

が、それより早く3日程で査定完了メールが届いた


d0224712_13125337.jpeg



目玉はフランク&アイリーンのシャツ 2013年購入で定価2万円近かったハズ!
数回着用で、値段もそこそこしたのでオークションにでも出そうかと思ってたんだけど
面倒でずっとクローゼットに眠らせてた 

希望価格に近いお値段で買い取ってもらえたので満足
バイヤーさんのコメントもイイネ!

ただ、数週間前に買ったInRed掲載のワイドパンツがまだタグ付きなのに
値段が付かないなんてビックリ!! 013.gif



まぁ、10円なら自分で着ますって事で返品にした
その返品の送料も無料だからありがたい♪


Ok!なら銀行口座を入力して、1,2日で入金 いやー結構便利かも♪♪
[PR]
by wata1006 | 2016-07-10 16:53 | 日記

ソラシドエアの機内販売

d0224712_08133661.jpeg



ダンナさんからの九州出張土産、
ソラシドエアの機内販売、ミストセット♪

先週は九州も大雨だったので、心配だったけど無事帰宅

ありきたりな手土産は駄目出しするので、最近まったく買ってこない(笑)

会社ではJALを推奨されてるんだけど、自分一人の時はANA便で出張
地味にマイルを貯めてる

帰りはANAとソラシドの共同運行便


九州の特産品を使った機内販売はなかなかオススメ!

熊本の貴重な馬のプラセンタエキス配合の「プレミアムミスト」<乳液>、馬油配合の「マーユミスト(でこぽんの香り)<化粧水>」とヘアケア用「マーユヘアミスト(ローズの香り)」

自然な香りがとっても良い★


これからの時期、旅行や温泉、近所の銭湯に行ったときに活躍してくれそう


他に「ソラ女子 すっぴんパウダー」なる、素肌にさっとパウダーをはたくと
スッピンも綺麗にみせてくれるパウダーも気になったんだけど、
そんなお粉程度じゃ、ごまかせないお年頃!?なので、こっちをリクエスト



機内販売のみのマンスリー限定商品なので、その時しか手に入らないのもワクワクする











旅行記、つづきます
[PR]
by wata1006 | 2016-07-05 09:34 | 日記

ただいま!

3泊4日のオキナワ旅行から無事帰宅!
初日は午後から雨に降られましたが、後半はお天気にも恵まれ良い旅でした~♪
風が強く、海には入れませんでしたが(やっぱり泳ぐには夏だね!)
その分カフェ巡りや、夏場だったら暑くて絶対にしない観光スポット巡りをしたり、
それはそれで良かったです^^
d0224712_17520872.jpeg

写真の海辺の宿は、予想以上に眺めは圧巻でした!
コバルトブルーの海が180℃、それもここは日本!!
そのうえ、1泊ふたりで2万円程度とお財布にも優しい、素晴らしい!!
d0224712_18211410.jpeg

GWを満喫♪♪



00000010_14273082.png
[PR]
by wata1006 | 2016-05-03 20:11 | 日記