旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
Travel:Okinawa2016
Travel:HoiAn2017
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46
GWはデトックスとスピリチュ..
at 2017-05-08 08:38

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Travel*HOTEL 海外( 14 )

NEW Villa でリゾート気分を満喫♪ Motama Villa

4日目、この日はブサキ寺院、マハギリレストランへ半日チャーター。
しかし、写真がたくさんあり過ぎて、先に移動したvillaをご紹介。

旅行前にトリップアドバイザー、agoda、Booking.comを眺めるのが日課となってました。
そんな時、新しいヴィラなのに、日本人のクチコミも高評価だった
モタマヴィラが気になり早速予約。
すぐにヴィラから予約お礼のメールまで届き、期待も高まります♪

わずか4部屋、プライベートプール&ウブド内フリートランスポート付き。
場所はヨガバーンの敷地をプリアタン側まで抜けて、右手に歩いて5分程。

++Motama Villa++
d0224712_108056.jpg

部屋に入ると早速プールからライスフィールドビューが♪
d0224712_10204121.jpg

この日はもう夕方だったので、翌朝のプールからの景色は見事でした。
インフィニテ・エッジのプール、お水も常に循環していて綺麗。7×3 深さ150センチ

ヨガも出来ちゃうくらい、広々としたウッドデッキ☆
ホタルがたくさん飛んでました!
夜に素っ裸で泳いだダンナさん^^
d0224712_10252484.jpg

ベッドはもちろん天蓋付き、ダブル、ツインどちらも可。
d0224712_10255138.jpg

フラワーバスのプレゼント♡
d0224712_10382282.jpg

バスルームはとにかく広くって、シャワーブースも別にあり。
お湯はジャンジャン、まったく問題なし。
d0224712_10405273.jpg

セーフティーBOXが無しにはちょっとビックリ。
ドライヤーも無いということだったのに、部屋に置いてありました。

ミニキッチン付き。
d0224712_10551364.jpg


TVやDVD&CDプレイヤーなどはあるけど、インテリアはいたってシンプル。
d0224712_10423080.jpg

ソファーに寝転んで、外を見るとこんな感じ・・・
d0224712_11023100.jpg


チェックインと同時に携帯を渡されます、フロントへの連絡や外のお迎えもそれでOK!
WI-FIはかなり電波弱いです....、ネット接続はほぼ無理。
カード払い不可、ルピアかUSドルのみ。
こちらで1万5千円ほど。(朝食付き)

プール付きヴィラに泊ってみたい♡
でも、お財布事情が.....
街歩きも楽しみたいので、あんまり山奥は...
おひとり様でもヴィラに泊ってみたい...
って方にはかなりオススメ♪♪

*キッチン周りは何も揃ってないのでご注意を!

HPはシンプルなので、予約サイトからの予約が便利です。
Motama Villa

朝食や早朝のお部屋からの眺めはこちら⇒
[PR]
by wata1006 | 2013-05-22 12:09 | Travel*HOTEL 海外

2012 hawaii ♪ アウトリガーワイキキショア ②

さてゆっくりパークショアをチェックアウトし、
一旦タクシーでアウトリガーリージェンシービーチウォークで荷物を預かって頂き、
15時近くになったのを見計らってチェックインです

d0224712_10475944.jpg

コンドにあるフロントはキャッスル管理
アウトリガー経由で予約の人は、こちらでチェックイ
コンドから歩いて3分ほどかな

「フロントが使えないなんて不便!」と思われるでしょうが、まったく問題なしでした
何かあれば電話でOK!
d0224712_10553672.jpg

なので荷物とともにカートでGO!
d0224712_10562087.jpg

快適ドライブ☆
d0224712_1114535.jpg

WAIKIKI SHORE
さてここからは、別な方にバトンタッチしてお部屋へ
d0224712_1152784.jpg

スタッフに「ここは何回目?」って、リピーターの方が多いよう
d0224712_1162243.jpg

はぁ~い、お部屋に到着!
まずは、この景色に感動♪♪
高層階も、一番上のペントハウス(15F)でした~~*^^*
d0224712_1114553.jpg

お部屋でチェックイン手続き&説明
帰りは鍵を部屋に残してそのままさようならです
電話で「チェックアウトしま~す」と伝えればOK!
セーフティーボックスは無料です
d0224712_11131093.jpg

たぶんキングサイズベッドだろうなぁ~と思ってたら、ツイン♡
相手にじゃまされず、ゆっくり寝れる
d0224712_11163751.jpg


「ボロイ、古い(同じだ)」と散々聞いてたので、どんなんだろうと心配して
奮発して向かいのトランプのお安い部屋にしようかと直前まで悩みましたが、
と~~っても素敵な部屋じゃないですか。いやいや充分です、私達には。^^


さて、バスルームやキッチンなんかはお次へ






[PR]
by wata1006 | 2012-06-10 11:22 | Travel*HOTEL 海外

2012 hawaii ♪  パークショアワイキキ

2泊をパークショア、4泊をワイキキショアに。
どっちも名前が似ているので、何度も間違いそうに。^^;

パークショアはとってもリーズナブルにオーシャンフロントを臨めるホテル。
偶然こちらも相方の会社の同僚のオススメでもありました。

1泊$180のダイヤモンドヘッドオーシャンビュースィート。
81円換算だと14500円ちょっと。ひとり7,000円ほどでしょうか。
ホテルのHPから直接予約。
1泊分をデポジットとして事前に引き落とされます。

d0224712_135776.jpg


開放的なロビー。
欧米人がほとんど、日本人らしき人はお一人だけ見かけました。
d0224712_13595423.jpg


15階~18階がダイヤモンドヘッドスィートのある階。
運良く18階のお部屋でした。こちらも最上階でした!High-rise floor とリクエストは出しておいた。
d0224712_1494236.jpg


はぁ~い、お部屋です。
d0224712_14111574.jpg

スィートのみミニキッチンがついてます。
d0224712_14113343.jpg

お皿やカトラリー類も清潔に保たれてました。
d0224712_14141355.jpg

氷は先ほどのエレベーターフロアーの外にアイスマシーンがあり。
d0224712_141546100.jpg

クローゼットにセーフティーボックス。こちらは1日$4、別途かかります。
d0224712_14164291.jpg

レンジや流し、お皿やスプーンなんかはやっぱりあると便利。
d0224712_14191218.jpg

d0224712_14221163.jpg


入口入ってすぐにバスルーム。
入口側のクローゼットにはドライヤーとアイロンが。
d0224712_14234199.jpg


d0224712_14242455.jpg

アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディーローション、ソープのみ。
d0224712_14243593.jpg

バスダブはあるものの、壁に直角すぎて頭をのせる幅が無い・・・。(笑)
でも溜めて浸かってました!
d0224712_14245036.jpg




古さは感じるものの、リフレッシュされた後でもあるし私達には全然問題なし。

なにしろ、ラナイからの景色が最高!
d0224712_14363097.jpg

目の前はホノルル動物園、真上から見下ろす感じです。
d0224712_1439242.jpg

椅子とテーブルのほかにサマーベッドが1台。
d0224712_1441033.jpg

正直高所恐怖症の私には怖いくらいの高さ・・・・。
d0224712_14445297.jpg

お部屋からもダイヤモンドヘッドが♪
d0224712_14473981.jpg


ただ滞在中、風が強く窓から隙間風が・・・・。
もう古くって建付けが悪くなってるみたいでしたね。。
おかげで、エアコンいらずでした。(笑)
[PR]
by wata1006 | 2012-06-05 09:20 | Travel*HOTEL 海外

ハレクラニ☆ ~ハワイ~

とうとう、8月に入ってしまいましたね!
夏が好きな私としては、8月って聞くとすでに夏も終わり。
旅行前のワクワクしながら計画していた7月、旅を終えて帰って来た気分8月。

7月はバリ帰りもあり、ガツガツ日記もアップしてたけど
さすがにちょっとペースは落とそうかな^^;
といいつつ・・・。笑

そういえば昨日も更新してUPしようとしたら、記事がパーに。
今日も上手く表示されてない日記やトップの写真、どうなってるの??

また過去の旅行記もふまえ、ランダムにUPしていきますので
お付き合い願います♪♪

バリ、バリ、バリばかりだったので


昨年の10月にハネムーンで泊った

ハレクラニ
エクスペディアで予約、5泊予約で1泊が無料というキャンペーンで。
d0224712_885621.jpg

お部屋はオーシャンフロント。
d0224712_891944.jpg

どこも白で統一されてて清潔感いっぱい。
d0224712_8104157.jpg

バスダブも深くって、お湯はジャンジャン出るし、水になっちゃう心配がないのはいいね。
d0224712_8115099.jpg

お部屋側からもバスルーム側からも開けられるクローゼット。
d0224712_8124541.jpg

ウェルカムフルーツ☆
あとハネムーンだったのでシャンパンのプレゼントも。
d0224712_8254510.jpg

ラナイで食べた朝食、爽やかなハワイの朝はやっぱり最高!
d0224712_815922.jpg

オーシャンフロントでしたが低層階だった為、
ヤシの木が邪魔でビューはそれほど・・・。
波の音がよく聞こえて、リゾート気分を盛り上げてくれます☆
d0224712_8164523.jpg

同じ時期に夫の同僚が同じくハネムーンでこちらに宿泊。
ダイヤモンドヘッドビューのお部屋だったので、海もダイヤモンドヘッドもバッチリだったとか。
d0224712_818079.jpg



正直、このホテルの評価は私としては・・・・って感じかな。
お掃除がいい加減だったりとか、スタッフの対応にも心がこもってる感じがしないし。
お部屋にポットがないのでお湯をお願いしたら有料だったり。
ただ夫いわく、
「お湯が有料なのは、その程度のお金にアレコレ言わない人が泊るホテルなんだよ」
そうかもしれません。

友人がこちらのホテルの大ファンで、
「どのカテゴリーに泊ってもあそこなら大丈夫053.gif」と絶賛してましたが。
でも、どんなアコモもそうだけど、泊ったときのタイミング、その人との相性とかもあるよね。

このお値段だったら、バリだったらあのホテルにも、あそこにも泊れる!
なんて思ったり・・・。
ただ彼はバリ<ハワイ派なのです。
テレビでも5分程度のハワイ特集でも必ず
「今、○○でハワイやってるよ!」って呼びにきます。
最近はモヤモヤさまぁーずのハワイ特集でしょうか・・・・。^^;


でも、こんな時じゃないと一生泊れないでしょうし、次回はいい思い出に変わることを期待しよう♪♪
ちなみに大らかな彼は問題ナシだそーです。笑

ハレクラニのプール、ここはオススメ☆
d0224712_8375959.jpg


d0224712_8493385.jpg

『ハレクラニスパ』

ハレクラニフェイシャルを。
施術に入る前のオリジナルの足マッサージが気持ち良い。
d0224712_92276.jpg


ハワイはやっぱりあのカラッとした空気が元気になるよね☆

ハレクラニ
[PR]
by wata1006 | 2011-08-02 07:50 | Travel*HOTEL 海外

BALI ubud ひとり旅 2011 <ウブドレスタリ> ubud Lestari sanpo

後半の2泊は奥様が日本人のウブドレスタリさん。
日記にも書いたことあるけど、2008年1月雨季の暑さで途中退場。

今回は新棟も出来、エアコン付きとなったので泊ってきました!
テガルサリの古めかしさから、一気に新しいお部屋にテンションUP。

Kamar MELATI
d0224712_1423446.jpg

室内にもテーブルとイス☆
d0224712_98126.jpg

イチオシのデイベッド☆
ここで本を読んだり、お茶を飲んだりした時間が一番至福。
専用のトレイもあり、心憎い。
d0224712_14455491.jpg

スーツケースをドカーンと開けるコーナー。
セーフティーBOX完備、下には冷蔵庫。
スリッパまで。
d0224712_14285949.jpg

シンク。プール用のタオルも。
d0224712_14301456.jpg

タオルハンガー
d0224712_14315972.jpg

朝食を頂くテーブル
d0224712_14321250.jpg

そしてプール☆
向かいは以前からあった棟。
d0224712_1433833.jpg

もちろん田んぼビュー!
d0224712_1544961.jpg

朝食☆

・ホットサンド、トースト、パンケーキ のどれか
・フルーツサラダ
・パリコピ、ミルクコーヒー、紅茶、ジンジャーティー のどれか  

d0224712_14361683.jpg

メニューはこちら
d0224712_14392655.jpg


そして夜の雰囲気もこれまたイイ♪♪
d0224712_14403862.jpg


d0224712_14412360.jpg

レインフォレストシャワーも完備
d0224712_1453596.jpg



ウブドの街中にありながら、田んぼに囲まれててとてもノンビリ♪
以前近隣の騒音が気になりましたが、今回はまったく・・・。

隣接してオーナー夫妻が住んでるので安心。
フリートランスポートはバイクタクシーになりますが、これが気持ち良い事☆

これで1泊1名 Rp500,000 (朝食・税込) 4700円ちょっと。

1階はツインのお部屋。

超人気のテガルサリも素敵ですが、こちらレスタリさんにもやられちゃいました!
++ウブドレスタリバンガロー++
Ubud Lestari

[PR]
by wata1006 | 2011-07-04 14:25 | Travel*HOTEL 海外

BALI ubud ひとり旅 2011 <テガルサリ> Tegal Sari

そもそも今回のバリ行きは、ウブドの超人気宿、テガルサリに泊るため。
希望の部屋を押さえるとなると、半年~1年以上前から予約しないと泊ることさえ出来ない。
いや、希望の部屋じゃなくても予約困難な宿。
特に日本人に人気の宿、その人気の秘密も知りたい!!

自分の希望通りになんていかないんで、
予約は取れたが仕事の都合でキャンセルしたこともしばしば・・・・。

今回は昨年の12月末に空室照会して、「スーパーデラックス」の「2階」で
「2連泊以上」の「6月」でと問い合わせて空いてたのが、宿泊した日にちだったの。


スーパーデラックス ナンバー12
d0224712_1125554.jpg

ウェルカムドリンク
d0224712_11241248.jpg


正直部屋に入った瞬間は「ふるい・・。」って感じでパッとした印象はそれほどでした。
でも、滞在中、最初の「あれれ・・・」からどんどん☆が増えていきましたよ。(笑)
*古いんじゃなくて、ナチュラルなインテリア!(訂正)

ベッドからライステラス
d0224712_8124262.jpg

豪雨のため、このデイベッドから二日目は眺めてた!
d0224712_11384576.jpg

左↓はルームフレグランス、バリコピやティーもたっぷり。ポットもティファール。
お掃除後は常にお水が入れ替えられてた。
d0224712_1138591.jpg

ランドリーも利用。
朝10時までに出せば、夜にはお部屋まで届けてくれる。
お値段も良心的で仕上がりもGOOD!
ちなみにバリではランドリーがとても安いので、
滞在中の着替えは下着までもランドリーへ。
d0224712_11392535.jpg



ドライヤーはフロントにお願いして持ってきて頂いた。
d0224712_1139587.jpg

お湯の出もバッチリ!
d0224712_11401393.jpg

眺めも抜群。
d0224712_11405364.jpg

レインフォレストシャワーもあり。
d0224712_11553691.jpg

このテラスでの居心地は最高のひとこと。
d0224712_831162.jpg

昨年あたりから朝食は付かなくなったので
起きたらメニュー見ながら選んでました。
好きな物が食べれるから、朝食付きじゃなくなってもいいかも。

2日間ともバナナクレープ。
コピは部屋のもの、ヨーグルトはサークルK。
d0224712_11425988.jpg

どんどん田んぼをつぶして、建物が建っていくなか
ここの田んぼはテガルサリのもの。
d0224712_8354394.jpg


グリーンフィールドでなく、稲刈り中でした。
最終日の朝焼け・・・
d0224712_8381576.jpg

チェックアウトの日、ようやく晴れてくれました!
バンブーチェアーからの眺め。
d0224712_9475764.jpg



ただ今回雨のせいか、部屋が全体的にジメっと・・・
3日目の豪雨のときなんて、バスルームは雨漏り
エアコン&ファンも付いてますが、クローゼットにかけてたパーカーなんかも
湿気を吸ってなんだかしっとりって感じが残念だった。


あと、バスルームの電気つけっぱなしで寝たら、
翌朝大量の虫の死骸が・・・・。


この部屋で
Rp 500,000 x 2 nights = Rp 1,000,000 + 10% tax = Rp 1,100,000

ちなみに日本円に換算すると10,422円なり。

ちょっとしたハプニングもありましたが、
機会があれば是非、再訪してみたい宿のひとつになりました。

Tegal Sari
[PR]
by wata1006 | 2011-07-04 11:31 | Travel*HOTEL 海外

ルマ・パキール(Rumah Pakir) ~ウブド~

「あっちこっちに旅行にいきたーい!」とは書いてるけど、
正直、数年前よりは確実にテンションは落ちてる。
年齢的なもの??、震災後だから??、

<ルマ・パキール>
現在はワルン経営でお忙しいようで、宿は休業状態。
一番広くて眺めのいい部屋ルーム3のお部屋です!

母屋の別棟、1階はルーム1
d0224712_944376.jpg

専用の入り口
d0224712_9441078.jpg

階段を登ると、朝食を頂いたりのテーブル
d0224712_9442179.jpg

外の景色は!
d0224712_754564.jpg

専用キッチン。自分でお湯を沸かしてコーヒー飲んだり便利
d0224712_9442736.jpg

ローカル価格がありがたい。
d0224712_754414.jpg

お部屋は広々、左手にバスルーム
d0224712_752247.jpg

ダブルサイズのベッドをひとりで使ってた。
d0224712_9444466.jpg

奥に専用のデイベッド
d0224712_9445352.jpg

お庭の東屋、周囲は外人さんの別荘が多い
d0224712_945041.jpg

一番の思い出は朝食!!フルーツがとにかく美味しかった♪
d0224712_945945.jpg


部屋はどこも清潔!
旦那さんも素敵な方でしたよ。
タオルとトイレットペーパーが1ロール置いてあって
「あ~~、ロスメンに来たんだ」と思った。
ただ、バスルームはトラブルもあったんで微妙だったけどね。(笑)

プヌスタナンという場所柄、ちょっと足がないと不便。
宿にこもるなら、ワルンもたくさんあるし、いいのかも。
ウブドの中心部に比べて、まだそれほど開発されてないんじゃないかな…。
たぶん最初で最後のロスメン滞在だったと思う。^^

2009年当時で2000円以下でした。
[PR]
by wata1006 | 2011-05-24 09:45 | Travel*HOTEL 海外

カキアンバンガロー ~ウブド~

すでに、改装前の!とつけないと。
現在クローズ中(2011年4月末オープン)のカキアンバンガロー
大規模なリニューアルをおこなっているようです。

2008年、2009年とお世話になり、2008年はリニューアルしたプールサイドヴィラ。
2009年にはやはり改装されたスーペリアダブルに宿泊。

時の流れって、本当に早いね。
奥様が日本人なので、一人旅初心者にはうってつけのウブドの宿。
日本語HP、日本語案内充実、でもフロントスタッフの日本語レベルはちょっと微妙。笑

d0224712_143056.jpg


テレビも薄型液晶、DVD完備。
d0224712_14325446.jpg

バスルームは変わってなかったけど、シンク周りは新しくなってた。
d0224712_1433211.jpg

ウェルカムフルーツ
南国だと用意されてることが多いけど、食べるひとって案外いないような・・・。
d0224712_14345826.jpg

アフターヌーンティーのサービス
ケーキは小さいパウンドケーキ、なのでカフェのケーキをプラスすることを忘れない。
もちろん、15~17時には一度戻って必ず食べる。
d0224712_14394295.jpg

朝食
4,5種類から選んで、前日までにドアノブにかけておくと
翌朝部屋まで運んでくれる。
ひとりでレストランで食べるのは、なんとなく寂しいので
部屋で食べれるのはありがたい♪
d0224712_14404398.jpg

プールのお水も綺麗。
泳がなかったが、サマーベッドでノンビリ。
d0224712_14452893.jpg


フロント側から。
d0224712_14475386.jpg



人気のカフェ、ここのケーキ、お食事をルームサービスで部屋で食べれるのは本当にいい。
d0224712_1452314.jpg


お部屋も新しく4部屋増設だそうです!!
どんなホテルになってるか楽しみ♪
泊るならやっぱり新しいお部屋かな、夏頃には出来あがる予定みたいですね。
[PR]
by wata1006 | 2011-04-30 14:22 | Travel*HOTEL 海外

ティーズアットカイルア Tee's at Kailua ~ハワイ~

全米No.1にも選ばれた、ラニカイビーチまで車で5分の場所にある
Tee's at Kailua
d0224712_1623775.jpg

HawaiianaHotelから移動してこちらに3泊
日本人がオーナーのB&B
60日前からキャンセルチャージがかかる少々強気なお宿
最低宿泊日数も3泊から
当時プルメリアとハイビスカスルームがあり、
独立したエントランスがあるプルメリアを選んだ。
現在はプルメリアルームのみ
d0224712_15541480.jpg

ブラックのバスダブ、アベダのアメニティ
リビングにある冷蔵庫の飲みものはフリー
温かい飲み物が欲しかったんだけど、何故か×
アフターヌーンティーに紅茶と簡単なお菓子が用意されるので
それが結構楽しみだった♪
そこのポットを部屋に持ち込みたかったんだけど、それもダメだった・・・。
規約が結構色々あって、ちょっと堅苦しい思いも。。。
d0224712_1895944.jpg

左ハンドル、海外での運転は初めての相方の為に
ワイキキまで送迎してもらった。
ご主人がとてもいい方で、カイルアタウンをくまなく案内してくれた。
そのおかげで、道に迷うことなく翌日からレンタカーを運転出来たんだよね。
ブログを書いてて再度HPを見ると、現在送迎はおこなっていないよう
ワイキキの渋滞が激しいので時間が読めないからかな、残念
d0224712_15543067.jpg

ここのオススメはやっぱり美味しい朝食!!
お味はやっぱり日本人好み、当時は和朝食も提供されてたけど現在は載ってないね。。

d0224712_18181989.jpg

周りは住宅地
ワイキキ周辺のような喧騒とは無縁
このプールサイドでまったりする時間は最高でした
水が冷たくて泳がなかったけど・・。
d0224712_1417456.jpg


お庭を抜けて運河に出るんだけど、
私はここのベンチがイチオシ!!
向かいに見える山の風景と通り抜ける風がなんとも言えずいいのだ♪
この運河からカヌーで海に出ることも出来る

d0224712_15553157.jpg


レンタカーがなくてもレンタサイクルがあるので、
近くのショッピングセンターやカイルアタウンまでは問題ない
でも、雨の多いカイルア地区、足の確保は重要かも

ハワイに行って思うのは、皆本当に買い物が好きだなぁ~ってこと
ビーチにさえ行かない人もザラだよね
大自然のパワーをたくさん感じれる場所にいるのに
すごくもったいない気がする。

ちょっと足を延ばして是非泊ってみて^^/

2007年4月宿泊

*現在最低宿泊日数が5日からとなってます。

2014年6月をもって営業終了
[PR]
by wata1006 | 2011-04-02 15:57 | Travel*HOTEL 海外

ハワイアナホテル ワイキキ ~ハワイ~

ワタシの大好きなホテル♪
ハワイアナと言うと「え、全日空の系列??」って必ず聞かれる

しかし、2009年突然の閉鎖
すでに宿泊費を支払ってしまった人もいて、結構すったもんだしてたね

数年前から韓国人俳優チョン・ジュノが社長になってから
あまりいい噂を聞かなくなってた
チョン・ジュノはラストスキャンダルやアイリスでご存じの方も多いのでは

3階建ての低層階ホテルでプールも2つあり、
雑誌LEEでも子連れファミリーにオススメのホテルとしてよく取り上げられてた
d0224712_16201218.jpg

再開発の激しいビーチウォークにあって、歴史を感じる素敵なホテル
d0224712_16241659.jpg

部屋はすべてキチネット付き
アイリー、アイリーデラックスという上二つのカテゴリー以外はバスダブはなし
お風呂大好きなワタシは、もちろんアイリールームを予約
しかし、通りの騒音が気になりすぐにルームチェンジしてもらった
そして、すんなりアイリーデラックスに♪
d0224712_16255990.jpg

スタッフがカギ束を渡してくれて、すべての部屋をチェックさせてもらってから移動
部屋の内装はほとんど変わらない、ラナイが多少広いくらい
でも、このラナイにいる時間が一番良かった^^
d0224712_1631275.jpg

時差ぼけで目が覚めて見た
ライトアップされたプールも綺麗だった
d0224712_17485731.jpg

朝にはディニッシュのサービスがあって争奪戦になる!!
ハワイは物価も高いし、チップもあるのでキッチン付きはいいなと実感
素ッピンで、ノンビリ食べれる朝食はやっぱりいいよね♪
d0224712_13425327.jpg

階段を下り、庭を抜ければ、すぐにカラカウア通り
解放感のあるフロント兼ロビー、笑顔いっぱいのフロントスタッフ!
ジューシーなウェルカムフルーツのパイナップル
d0224712_1643951.jpg

韓国人経営のハワイアナカフェも人気で、宿泊客以外も食べにくるほど
d0224712_1654017.jpg

近くにはアランチーノ、高橋果物店、いまじゃエッグスシングスもすぐ


2010年渡ハしたとき、荒れ果てたハワイアナホテルを見て
すごいショックだった・・・
こんなに語ってるけど、宿泊したのは1回のみ、それも2泊・・・
今でも二人でよかったねって、出るくらいなんだよね
d0224712_17322629.jpg



でも、なんと朗報が!!
復活ではなく、同じスタッフがホワイトサンズというホテルで働いてることがわかりました。

ハワイアナホテルに雰囲気もそっくり♪

次回はココに決まりかな^^

追記:書いて早々ここにお泊りの方のブログを読んで、HPとの違いに愕然・・・。


2007年4月宿泊

*2012年5月にハワイアナホテルを見てきました。コチラ
[PR]
by wata1006 | 2011-04-01 16:37 | Travel*HOTEL 海外