旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel:穗高養生園2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:Travel:あれこれ( 50 )

Hanako 台湾♥

d0224712_10314984.jpg


もう、今週はクリスマスですわ~♥

そうそう、ヨガの先生の妹さんが
あのグーグルフォトのCMに・・・
鈴木おさむの後に流れてる美人さんです
なんと、夫婦で世界一周旅行されてて
各地の絶景スポットでヨガされてるみたい
たまーに日本に帰ってきて、代行でレッスンされるんですよ
姉妹で美人!

Hanako 台湾♥
表紙の写真がツボで思わず購入!
本はアマゾンより、書店派

スマホなんてない時代、通勤にはいつもハナコを読んでましたね!

でも今、頭の中は台湾<ベトナム♪
行けるといいなぁ~






[PR]
by wata1006 | 2016-12-20 10:52 | Travel:あれこれ

秘境の宿

d0224712_20242555.png

今年もあと100日を切りました!!


なんだか人里離れた秘境のようなところに行きたくて、
来月、山のてっぺんのような宿を予約しちゃいました

1泊2日で行けるようです
寒々しい板張りだけど、床暖が入ってる

でも出張中の夫にはまだ内緒ですが・・・(笑)

今年は「眺望重視」だな


休みが無事取れればいいんですけどね~







[PR]
by wata1006 | 2016-09-25 20:41 | Travel:あれこれ

オキナワでトゥクトゥクレンタカーに乗っちゃう!

d0224712_8383647.jpg

d0224712_8474976.jpg

(お写真お店のwebから拝借させて頂きました)


オキナワでたまーに格好良くオープンカーに乗ってる方を見かけるけど、
いやいや、今はトゥクトゥクですよ!!


なんと、東南アジアでバンバン走ってるトゥクトゥクを自分で運転出来ます
もちろん普通免許でOK!ってことは私も運転出来ちゃう♪


3時間9800円からとお値段はちょっと張りますが、
大人4名までOK! なーんとチャイルドシートまであるらしい


好きなところに自由に行けるし、値段交渉の必要も無いしね!!!



場所は恩納村なので、いつも滞在するエリアからも近い

次回チャレンジしたーい




注)もちろん、移動用にフツーにレンタカーは借りますよ

++トゥクトゥクレンタカー沖縄++
[PR]
by wata1006 | 2016-05-27 09:01 | Travel:あれこれ

それはそれは贅沢な景色です♪

d0224712_8301417.jpg



来月早々に海外に行く予定でしたが、ダンナさんの仕事の都合で秋に変更

チケットや宿の変更でバタバタしてました・・

ただ、秋のチケットがお安く購入出来たので
最初に取ったチケットの払い戻し手数料を差し引いた金額で購入出来ました


それまでちょっと時間があるので、またまた見付けてしまった宿を予約しちゃいました!

オーシャンビューのヴィラです♪
沖縄のチルマさんのように、フルキッチンで手ぶらでOK!
お値段も二人で3万円程度、高級ヴィラじゃありません

海外の素敵なヴィラも泊まってみたいけど、言葉のストレスなく滞在出来るのは本当にありがたい
それに最近はアジアのリゾートも結構なお値段だしね

前回泳げるほどの天候じゃなかったので、消化不良を解消出来るかな



名前も場所もまだ秘密!
[PR]
by wata1006 | 2016-05-23 09:00 | Travel:あれこれ

BALIの素敵宿リスト☆ ~ウブド~ Ⅳ

ウブドの宿リスト、次回はビスマ通り希望のダンナさんの為に・・・

アラムジワと同系列の宿、去年泊まろうとしたら増築工事中で断念
アラム系はメールの返信も早くてありがたい
++Kama Bisma Cottage++

宿の情報をチェックしてたら台湾!?かな中国語のブログを発見、
なかなか素敵に撮れてる

やっぱり泊まるならこの部屋ですな!
寝相の悪いダンナさん専用ベッドもあるし(笑)
USD55$
d0224712_13305332.jpg


そーしたら、++プリバユ++さんも新しくプール付きのコテージがオープンしてた♪
Rate
- Rp. 600.000 for 1 person
- Rp. 750.000 for 2 person
d0224712_13292631.jpg


d0224712_931132.jpg

このソファーも気持ち良さそう☆
d0224712_13412383.jpg

最近プールは必須ね、
d0224712_13284760.jpg




まだまだ1万円以下でも素敵な宿が一杯!
[PR]
by wata1006 | 2016-03-17 13:57 | Travel:あれこれ

オキナワのガイドブックに載っていない宿 2016

オキナワの気になる宿シリーズ!
ニューオープンでもないので、こちらでアップ

いつもは北部にある大好きな今帰仁周辺ですが、こちらは南部の浜比嘉島
海に浮かぶ海中道路を渡り、神々の島と呼ばれるパワースポット
空港から1時間30ほどかな・・・
*お写真はWEBから拝借


++413はまひがホテルHOTEL &CAFE++
d0224712_17383577.jpg




外人住宅をベースにしたシンプルで私好みのお部屋
2棟、6部屋すべてツイン 2部屋のみエキストラベッドでトリプル対応
全室オーシャンビュー♥♥
d0224712_17484798.jpg


d0224712_17491790.jpg


d0224712_17533118.jpg



こちらの嬉しいポイントはお値段がとっても良心的、週末や祝日だからとお値段がUPしない!!

で、GWの予約は3/10から~
まだまだ間に合いますよん♪



*あくまでも私のメモ帳なので宜しく!
[PR]
by wata1006 | 2016-03-04 18:14 | Travel:あれこれ

オキナワのNEWopenの宿♪ 2016

ご無沙汰です! 元気にやってます
もうPCが古過ぎて、ブログも満足に書けません(笑)容量もパンパンらしい 
でも最近は、スマホやIpadで事足りるので10万近くだして新しいパソコンを
購入するまでに至りません・・・ ブログはやっぱりPCじゃないと書きにくい
いや、欲しいけど、色々セットアップしたり、データを移動するのが面倒でね
なんせ、これvistaだし!! グーグル様からサポート終了のお知らせまで


寒い寒いといっても、あと1ヶ月もすればオキナワも海開きですよ♪
北谷にアメリカンな素敵な宿がオープンしてました、備忘録がわりにアップ!
まるで映画に出てきそうなお部屋

++SPICE MOTEL++
d0224712_1041178.jpg

元モーテルをオシャレに改装した宿だそうです
ドミと個室もあり、オープンしたてなのでGWもまだまだOK!
d0224712_10424320.jpg


共有スペースもセンス良く、大人のカップルにもオススメだわ
d0224712_1043932.jpg

どの部屋も個性的、バスルームもセンス良くリノベーションされてます


そんな私も、しっかりお宿は予約しましたよ~~^^
今年はうりずんの季節に渡沖の予定です
[PR]
by wata1006 | 2016-02-26 11:34 | Travel:あれこれ

BALIの素敵宿リスト☆ ~ウブド~ Ⅲ

昨日は失礼しました~、ブログに書いたらスッキリ♪♪
残しておくほどの日記じゃないので、スパッとゴミ箱へ

最近ウブドでも高級なホテルがオープンしたり
相変わらず、バブリーな話題が豊富ですね

星のやバリもどーしたのでしょう?? 2015年オープンが今年もあと2ヶ月ですよ!
書いてて念のため公式サイトをみたら2016年に変わってました(笑)

その間にタヒチ・ランギロア島で星野リゾートさんがオープンしてました
ホテル界のトヨタを狙ってるそうですよ、星野さん



携帯を渡されウブド内フリー送迎付きでお部屋からは田んぼビュー
d0224712_167285.jpg


プールやレストランからの眺めも私的に合格点
d0224712_1681349.jpg

なんと田んぼビューのプライベートプール付きのお部屋もあり!

SPAの眺めもなかなか!
d0224712_16124114.jpg


お値段Bookingで7,000円台!!
プライベートプール付きヴィラで2万円ちょっとです


尾根の反対側にはカマンダルウブドやヴァイスロイ・バリ
是非、青々とした田んぼビューの時に訪れてみたいわ♥♥

++Manyi Village Ubud++
[PR]
by wata1006 | 2015-10-23 17:02 | Travel:あれこれ

宮古島 ++素敵な宿リスト++

伊良部大橋が開通して、今年の夏は宮古島がアツイ!

でも、あのタッチ&ゴーはJALが訓練撤退、ANAも検討中で数年前からやってないらしい。

石垣島より素朴、あるのは海だけ....


d0224712_973352.jpg



++villa ELILAI++

一日一組限定、プライベートヴィラ。
デイベットが素敵(お写真WEBより拝借しました。)

お部屋もセンス良く、私好み。

リビングを出たら3,000平米を超えるプライベートガーデンの先に真っ青な海!!!
いやいや、最高だね~♪♪



++プライベートコテージはなれ++

こちらも一日一組のプライベートコテージ

IH完備の広々キッチン付。
お部屋も新しくて綺麗、リビングルームも広々。PCまで置いてある。



++すまやどぅ あが浜やー++

一日二組のみ、小さなお宿
オキナワ食材を使った会席料理が美味しそう。



++ジ・アルマタ++

3部屋のみのスモールホテル
「アマルタ」とはインドネシア、バリ島の言葉で「聖なる水」

アジアンチックなインテリアで、度々雑誌にも登場。
ヴィラにはプライベートプール付。

まだオープン当初にお宿チェックに行ったわ。

カフェとして利用出来たけど今はないのかな....




宮古じゃないけど池間島編
宮古とは橋でつながってます。。 クルマで30分。

++ラサ・コスミカツーリストホーム++

こちらはモロッコ、アフリカのリゾートを思わせるB&B
もう超有名な宿、ここに泊まりに行くだけで宮古に行くひとだっているお宿。


宿のWEBサイトの真っ赤な文字がちょっと怖い...


++民宿ハレ・イキマ++

オーナー手作りのシンプルだけどセンスのいいお宿。3部屋のみ。
目の前のビーチがメチャメチャ綺麗。


宿のWEBサイトはなく、オーナーの携帯に直接電話して予約。
(離島ドットコムに載ってます)



ラサもハレ・イキマも朝食のみ、お籠り派には

++Island Terrace Neela++

やっぱりプールやスパもあったらいいな♪
美味しいディナーも頂きたいなら、ここか!


いやー、でもお高すぎる我が家には...(笑)





時々備忘録がわりに追記。。
[PR]
by wata1006 | 2015-04-23 10:18 | Travel:あれこれ

アジア最後の秘境♪ ルアンパバーン

最近すっごく行きたい場所!
ラオスのルアンパバーン

世界遺産にも登録されたアジア最後の桃源郷って言われてる場所。
d0224712_893672.jpg


日本からだとベトナムorタイ経由。
ルアンパバーンには空港もあるので、直接アクセスできる。

フランス領だったので、コロニアルスタイルの素敵なホテルも❤

映画「プール」にも出てたオレンジの袈裟をまとった托鉢僧も有名だよね。
夕日がとっても綺麗らしい♪

そしてまだまだ素朴だと願いたい

d0224712_815441.jpg


ダンナさんを誘ったが、もちろん「それ、どこ??」
アンコールワットも「勘弁して~~」って感じだし..
でもカンボジアは旅猿の「カンボジア・穴場リゾートの旅」を見せたら結構ノッテきた!!
あれは旅猿海外ツアーの中でもかなりオススメ。


まぁ、ベトナムに連れて行くだけでも大変だったからオットにはもう期待しない...
休みを取る気合いが全然違うから


もうね、旅行前なのに気持ちだけは次に飛んじゃってます!!(笑)
[PR]
by wata1006 | 2015-03-31 08:15 | Travel:あれこれ