旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel:穗高養生園2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:コスメ&アロマ( 10 )

艶々の髪♪ 

d0224712_11535337.jpg


まだ11月ですが、すでに無印のゆたんぽを抱えて寝てます...><

ここ数年、2ヶ月に1回のヘアカラーが必須に。
だんだんとオシャレっていうより、あちらの方も気になってね。(笑)


昔に比べて、いい薬剤が増えたとはいえ、やっぱり髪には良くない。


お買い物中に、おばさまと店員の怖い会話を聞いてから余計に...
「あんたー、そんなにガンガン染めてると50になったら髪がもうボロボロになって
染めることもできなくなるわよーー。」



髪全体に染めると傷みも酷くて、その場でトリートメントしてもらってもせいぜい一週間程度。


でも近所の美容室でコレに出会ってから、手放せない!


アイマイナス」水深800メートルの海洋深層水と野生植物ミネラル配合 
マイナスイオンたっぷりの水トリートメント


ただのお水なんだけど、シャンプー後のタオルドライの後、髪全体にたっぷりスプレー。
しばらくおいてからドライヤーで乾かすだけ。


肌が乾燥するとシワができる。髪が乾燥してパサパサになるからクリームやオイルを使う!これは単なる思い込みです。髪や肌に必要なのは水分です。


カラーの持ちが全然違うし、新しい美容室に行くと「カラーしているのに髪サラサラですね~」って言われる。


カットがイマイチだったので、もうその美容室には行ってないんだけど、ネットで調べて
卸元から直接購入!


最近はそれを売りにしている、都内の某美容室ではネット販売も始めたよう。ココ



お徳用1リットルを購入しておしみなくバシャバシャ使ってる♪♪


アラフォー以上にオススメの1本❤
[PR]
by wata1006 | 2014-11-12 10:59 | コスメ&アロマ

BIODERMA クレンジングウォーター♪ kirei

d0224712_13334720.jpg



花粉の飛散がやっとピークを越えたようですね。^^
この時期、鼻を頻繁にかむので鼻の下は荒れ、涙で目の周りのメイクもヨレヨレ・・・。
マスクをするので、メイクも取れやすい。


季節の変わり目で、ただでさえ肌が敏感なこの時期。



皮膚科でも販売されている、このビオデルマのふき取り用クレンジングがオススメ!
コットンにとって優しくふき取るだけ。コットン3.4枚でスッキリ。
本当にサラサラのお水のようなクレンジング♪
しみたり、刺激もゼロ。洗い流しは不要ですが、私はオーガニック石鹸で軽く洗顔。


硬水のフランスなどヨーロッパでは、洗顔は逆に肌にはよくないことから、ふきとりが主流とか。




無香料・無着色・アルコールフリー・防腐剤不使用・弱酸性
同じシリーズでグリーンのボトルがオイリー肌用。


++BIODERMA++
[PR]
by wata1006 | 2014-04-09 14:34 | コスメ&アロマ

NEW Dove シャンプー&コンティショナー☆ in BALI kirei

バリで購入した、ダヴのシャンプー&トリートメント。

d0224712_10162481.jpg

アメニティが用意されてない宿なので、現地のスーパーで購入するのもまた楽しい。
新製品のこちらをチョイス♪

英語でHair fall treatmentとあるので、抜け毛などのダメージヘアー用でしょうか。

日本よりはるかに紫外線が強く、髪も傷みやすいバリ。
なので、日本から持参したものを使うより、現地のものの方が髪に合うような気がします。

それに、日本のダヴより香りがと~っても良いのです♪♪
バリ仕様のダヴを日本で売ったらすっごい売れると思うんだけど・・・

シャンプーで16,900ルピア、トリートメントで9,800ルピア。
日本円で170円と100円ほどです。

自宅用に数本購入してきたのですが、もったいなくって使えません。(笑)
[PR]
by wata1006 | 2013-06-19 10:45 | コスメ&アロマ

FWB@資生堂

予定では今頃八重山一人旅!
でも、お天気はずっと雨。
本島の大型リゾートホテルなら雨でも屋内プールやスパがあって楽しめるけど
離島の小さな島だと、天気が悪いとちょっと辛い。
ダンナさんも1泊で帰ってくるし、
今回はパスして正解でした。



買い物ついでに蒼井優ちゃんがCMをやってるFWBを買ってみました。
てっきりメイク落としだとばかり思ってました!
d0224712_951296.jpg

帰ってきて「あれれ・・・。」化粧下地だ。026.gif

メイク落としが必要のない化粧下地
洗顔後いつものお手入れ、その後FWBを塗ってメーク。
「おー」、確かに肌にうっすらヴェールが出来る感じがわかる。
メークのノリも良くって、午後になっても崩れにくい。イイネ!

さてお風呂で洗顔するとき、ぬるま湯でオフしてみたけど、
「う~ん」スルッと落ちる感覚?感触は??、結局メイク落としを使うことに。

マスカラとか下地が使えない場所には、やっぱりメイク落としは必要だし。
その辺りにはまったく触れていない・・・。

“夜、フルメークをお湯だけでオフ”はちょっとオーバーだよね。(笑)
[PR]
by wata1006 | 2013-03-28 10:58 | コスメ&アロマ

ウルトラ級の艶♪ ellips ヘアビタミン kirei

d0224712_11161168.jpg


バリで人気のellipsのヘアートリートメント。 エリップス/34mlボトルタイプ

ellipsのカプセルタイプは知ってましたが、こちらの方がヘアケア成分がUP!

従来の成分に葉が枯れても鮮やかに咲き続けるイモーテルのエキスに
日本古来の椿油が配合されてます。

ホホバオイルが紫外線に、ビタミンがカラーで傷んだ髪に効果を発揮。

タオルドライの後、私は2プッシュ程度を髪につけてドライヤーで乾かします。
洗い流さないタイプなので、使いやすいのもポイント高い♪


最近、夏の紫外線と2ヶ月に1度のカラーリングで傷んだ髪に悩んでましたが、
サラッとしたオイルなのに、翌朝のしっとり感には感動すらします。

バリでは300円程度で手に入る品物ですが、最近は日本でもネットで1000円以下で
手に入るようになりました。^^/
[PR]
by wata1006 | 2012-11-04 12:25 | コスメ&アロマ

柳屋本店 あんず油☆

d0224712_13442124.jpg


カラーリングの傷みと乾燥でパサパサ気味の髪の毛。
他のブロガーさんの記事で気になり早速購入した『あんず油』。

椿油なら知ってたけど、あんず油??
ドラックストアーに行ったら、椿油の隣に並んでました。
大、小とあってとりあえず、小を。

お風呂に入ってすぐ髪の毛を洗うと、抜け毛や傷みの元だと
テレビの情報番組で聞いて、一度浸かってから洗うようにしたら全然違う。

そして、その間にあんず油でトリートメント。
椿油よりサラッとしてる。

日中もパサつきが気になったら、少量手に取り乾燥対策。

ほのかにあんずのあま~い香り♪

おかげでだいぶ潤ってきました、ナチュラル志向の方にオススメ☆



あんず油
あんずの種子から抽出される不乾性オイル、しっかり髪を保湿・保護するのが特長。


柳屋本店:あんず油
[PR]
by wata1006 | 2012-02-14 14:29 | コスメ&アロマ

ソラシドエア 限定マーユクリーム&トロピカル紅茶

出張土産で今回やっと念願のソラシドエアの馬油クリームをゲット。
人気で1月も販売されることになったとか、ラッキー☆

d0224712_8455836.jpg


ソラシドエアの機内販売、『MA-YU CREAM
機内販売がこれを含め3点しかないソラシドエア。人気商品で完売してて買えないことも。
今回、搭乗後すぐCAさんにお願いしたとか。^^

乾燥しがちな機内で働く客室乗務員の声から生まれたこちらのクリーム。
九州特産のマンゴー(宮崎)、びわ(長崎)、ゆず(大分)、パイナップル(沖縄)、お茶(鹿児島)、
無香料(熊本)などの就航地をイメージした香り付き。

昔から馬油は、火傷、肌荒れ、ひび、あけぎれ、切り傷、痔などの民間治療薬として
利用され、人間にとって最も優れたスキンケア成分である皮脂にもっとも近い成分だとか。


スキンケア、リップクリーム、ヘアケアなんでも応用出来る万能薬。
成分も馬油、ミツロウ、ビタミンE、香料(無香料はなし)とシンプル。
可愛いケースも、ポーチに入れてじゃまにならないコンパクトな大きさ。

6コセットで1500円(税込)、ソラシドエアはカード払い不可。

早速パイナップルを塗ってみました、サラッとしててべたつかず、ほのかなパインの甘~い香り♪
通販もなく、搭乗した人しか購入出来ないところも、レア感が高いのかも。
今年は乾燥が激しいので、大活躍してくれそうです☆

左手は1月から販売になった「トロピカル紅茶セット
宮崎県美郷町産の茶葉に宮崎県産のマンゴー、日向夏、ブルーベリーのフルーツを使った紅茶。
3セットで1,000円(税込)
パッケージもとってもオシャレで可愛い☆

九州方面に行かれる際には、是非チェックしてみて。049.gif
[PR]
by wata1006 | 2012-01-11 09:54 | コスメ&アロマ

韓国コスメ モイストフルマッサージマスク☆

すっかり秋を感じるようになりましたね。
クルマに乗ってても外気温が35℃近くあったのが、昨日は20℃以下。
オープンエアーのカフェでは、皆さん膝かけしてました。
10日近く前はまだ暑い、暑いと言ってたのに・・・。

先週新大久保でチェックしてた韓国コスメが見当たらなかったので、
ネットで注文、週末にさっそく届きました。

こちらもIKKOさんがオススメしてた
エチュードハウス社モイストフルマッサージマスク
d0224712_10544829.jpg


75%が水分で満たされていると言われるアフリカの生命の木“バオパブの木”の抽出物がふんだんに配合され、マッサージをしている間、乾燥して生気を失った皮膚に豊富な保湿・栄養を集中的に供給してくれます。

生気を失った皮膚に豊富な保湿・栄養を集中的に供給してくれます。
なんだか、このフレーズがスゴイよね。^^;
クチコミも平均して良かったし、失敗しても痛くないお値段だったので購入してみた。

中身はジェル状、韓国コスメ特有のいい香り♪
d0224712_114181.jpg


ド○○ーシー○○を想像していただけると!
使用感はアクアよりもスーッと肌になじむ、こちらの方が水分が多いって感じ。
感触はこちらの方がスキ。

洗顔後マッサージして洗い流しても良し。
ぬって10~15分たってから、洗い流しても良し。
就寝前にスキンケアの最後にぬって、翌朝洗い流してもOK!


私はもちろん、おやすみ前にたっぷりぬって、翌朝洗顔。
しっとり、プリプリでした^^

そして、この大きさ!お値段はアクアの10分の1以下。
d0224712_11153790.jpg


敏感肌なので滅多にあれこれ手を出すタイプじゃないんだけど、
これは購入して正解でした☆

購入したサイトもかなりお値打ちで、対応も◎だったので
参考に貼っておきます。ココ!
[PR]
by wata1006 | 2011-10-03 11:31 | コスメ&アロマ

韓国コスメ☆

d0224712_9404465.jpg


韓国コスメあれこれ。

前日だったかな!?偶然TVでIKKOさんがオススメしてたリップパヒューム☆
パッケージの可愛さもあり、見つけて即買い!
エチュードハウス社の青りんご
他にピーチ、パッションフルーツ、グレープフルーツがあり。
でも、青りんご以外売り切れでした。

スティックタイプも購入。
キッスフルリップケア1号(ピーチ)、塗りやすくてほんのりピーチの香り。
これからのシーズンは大活躍してくれそうです。


お隣のちょっとレトロなパッケージのハンドクリーム。
THE FACE SHOP社のもので、マンゴーの香り。 
少量でものびが良くって、今時のべたつかないタイプ。
とにかくマンゴーの香りがとっても良い♪
急に寒くなってきて、手荒れも気になるシーズン!
香りの良さに何度もぬってます。^^


POPSKINでオリジナルマスクシート。1枚40円。
POPSKINさんは2011年6月オープンの、
新大久保初の韓国コスメ専門ショップとか。
1枚40~50円は、新大久保の中でも激安。
ただ日本のシートパックでも肌荒れしたことがあるので、ちょっとだけ。
人気のかたつむりマスクシートも1枚お買い上げ。
かたつむりの粘液が配合されてるとか・・・、想像するとちょっと微妙だけど。^^;
かたつむり効果!?を楽しみに使ってみます。笑
[PR]
by wata1006 | 2011-09-27 10:50 | コスメ&アロマ

オーガニック化粧品

アロマテラピーがまだ日本に上陸して間もない頃、
良い先生に恵まれ、英国認定IFAアロマセラピストの資格を取りました。
現在は趣味程度って感じです。

今ではオーガニック系の化粧品も増えましたね。
お気に入りのひとつジュリーク、これはオーストラリアが原産国なので
ワーホリで滞在していた友人に買ってきてもらったり。
今でこそネットで安く手に入りますが、日本では「えーっ」ていうくらい高かった!
リーズナブルな価格が日本にくると高級コスメ価格。

ローズのハンドクリームは人気で、香りもとってもGood!
しかし、お値段もそれなりで・・・。
なかなか手が出るまでにはいたりません。
d0224712_14154566.jpg


最近のお気に入りは、MARKS&WEBこちらのハーバルウォーターや
フェイスクリーム、クレンジング、肌にも合うしお手頃価格で気にいってます♪
d0224712_1411878.jpg


そして、最近気になってるのが、松山油脂さんのこちらのラインナップ。
日本の松山油脂という、無添加せっけんのメーカーさんが出されているもの。
この石鹸のパッケージ!どこかでご覧になっている方も多いのでは。
d0224712_14221962.jpg


そこから出ているマザーシリーズ!
パッケージもオシャレで、お値段もお手頃。
d0224712_1423895.jpg


毎日使うものだし、出来ればお財布にもやさしく、なおかつ肌に合うものであれば
言うことなしですね。

ちょうど、台湾に行ったときに購入したロクシタンが終わったら是非購入してみようと思う。
免税だとやっぱり安いし
d0224712_14375032.jpg


そうそう、今では当たり前の詰め替えボトルですが、
マメじゃないくせに、神経質な私の性格だとあまり好きじゃない。
ボトルは綺麗に洗っても、なんだか心配だったり。
クリーム系も綺麗にケースに入れられなかったりするし・・・。

韓国コスメにハマった時期もありましたが、
買ってきてもらったBBクリームもイマイチ合わず、IOPEだったかな?
そこの化粧品は何度かリピート。
もう、ブームは終了って感じかな。

新しいコスメを購入して使うときってワクワクする♪
やっぱりいくつになってもオンナだね。
[PR]
by wata1006 | 2011-03-18 14:44 | コスメ&アロマ