旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:奄美大島2017
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

2017Hoian ホイアン..
at 2017-10-30 16:36
グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デトックスな休日♥ 穗高養生園で新棟リトリート②


初日もゆっくり暮れていく・・・
夕食時間になるとスタッフが鈴を鳴らして合図!
d0224712_08360793.jpg

全部で11名程、なんとなく皆さん緊張気味にスタート


1日目の夕食はハンバーグ、サフランライス
もちろんお肉を使わないハンバーグ
d0224712_08200192.jpg


翌朝♪


養生園にはメインの「里の家」、そこから数十メートル先に「新棟」、
歩いて30分程の山の上に「木と人カフェ」さらにその奥に「森の家」がある

yogaはGWで人数も多いので、木と人カフェの2階のホールで!
さすがに登り坂30分はキツイって思い、オットに車で送ってもらった
そんなヘタレさんは自分だけかと思ったら、他にもいました(笑)

ガウディの作品のよう!立派な++木と人カフェ++
d0224712_08335726.jpg

1階はカフェスペース
d0224712_08340055.jpg


こちらも作りがとっても素敵
d0224712_08363420.jpg

お料理の提供は現在やっていないそう
今はセルフでお茶やクッキーを置いてる程度

私達はおやつ用にクッキーや焼き菓子を別で持っていった
周りに何もないので、連泊なら何か持っていくといいかも
d0224712_08363793.jpg


2階のホールもとっても素敵♥
朝なので呼吸法やストレッチ的要素が強い緩やかなもの
朝yogaは本当に気持ち良い!!

人数がすくないと里の家のホールなので、こちらで出来て良かった
帰りはずっと下り坂なので歩きで20分程だった
d0224712_08341684.jpg


お腹も空いて、2日目の和朝食 タケノコご飯
皆さんご飯をせっせとお代わり! 
若い女子がたくさん食べてる姿はなんだか見ていて安心する・・
d0224712_10515983.jpg


午後は里の家のセラピールームで「60分の鍼灸+指圧」
他にアロマやエサレンボディーワークやトレガーアプローチと気になるセラピーが!

もっと色々受けたかったけど、さすがにGWだからか鍼灸しか予約出来ず
d0224712_08454377.jpg
なんとここで受けた鍼灸の先生の師匠が、私がここ数年お世話になってる方でした!!!
狭い、狭い、世間はせまーい


施術前にオットと散歩、別行動の時に色々探検してたみたい
ちょっと歩くと、本当にミントブルーの穗高川♪
d0224712_09024250.jpg

ワークショップの方のみ宿泊可能な++森の家++
一番山の中にある
d0224712_09024770.jpg


ここのお風呂は露天風呂! ワイルドー
森の家はダイニングもオープンエアー!!
d0224712_09025089.jpg

yoga、帰ってきてまもなく朝食、お散歩、
セラピーを受けて夕方入浴、であっという間に夕食!

思いのほか1日が早い

その分夜は長いけど、21時位には寝てしまい
朝5時位には自然と起きてしまう・・・
d0224712_08300996.jpg

スタッフさんはお客様の相手もしながら1日中キッチンに立って下ごしらえ
ひとつひとつ、どれも本当に美味しい
オシャレカフェのなんちゃってマクロビオ料理とは訳が違うと思った・・・


2日目の夕食は中華のマーボー豆腐、挽き肉は穀物で代用 
豆乳スープも私好み
d0224712_08300457.jpg

男性だと物足りないかなって心配したけど全然!


毎食必ずデザートまで♥
d0224712_08295856.jpg

最終日♪

この日の朝のプログラムはお散歩でしたが
オットが「昨日自分で散々歩いたし」で参加せず
私もテラスで早朝yogaからの2度寝♪

最終日の朝食はバイキングスタイルの洋食♥
皆さんのテンションも一番高かった!!
d0224712_08294199.jpg


庭に咲いてるお花で綺麗にデコレーションされてるのもいい♪
d0224712_08291421.jpg

フォカッチャ、グラタンにクスクスなどなど
競うように皆さんお代わり
d0224712_08294441.jpg

思考、身体、なんだか色々本当にスッキリした♪


オットもたくさん寝れてだいぶ復活!
リピーターが多いのも納得、また是非いってみたいと思った
d0224712_08440555.jpg

**穗高養生園**


[PR]
by wata1006 | 2017-05-30 09:18 | Travel:穗高養生園2017

デトックスな休日♥ 穗高養生園で新棟リトリート①


GWに信州安曇野にある++穗高養生園++へ



以前から行ってみたいって思ってたんだけど、
一人だと新宿から高速バスか、電車だと特急と普通電車を乗り継ぎ駅からタクシー
どっちも新宿経由で一人じゃ腰が重くてなかなか踏み切れなかった・・

が、4月に入ってオットが風邪でダウン
地味に長引いて、予定してた海外旅行も帰省もキャンセル!

「これはカラダに良いところで静養じゃないって」ことで
養生園が真っ先に浮かんだの

問い合わせたら運良く新棟の二人部屋があと1部屋だけ空いてるっていうんで即予約!!
女子向きな施設だから心配して聞いたら「ご夫婦でもいらっしゃいますよ」って
いってもらえて一安心(笑)


昼頃まで土砂降りだったけどチェックイン頃には晴れ間が♪
d0224712_13595683.jpg

2年前に出来た新棟、木のぬくもりたっぷりでどこも明るい
d0224712_13554782.jpg

ダイニングルーム、
ここで朝は10:30から夜は17:30から2回のマクロビオベースのお食事

22時消灯、朝は8時から9時30までヨガと散歩の無料プログラムが交互にある(参加自由)
それ以外は有料のセラピー(鍼灸やアロマセラピーのトリートメント)を受けたり
溫泉にノンビリ浸かったり近くの森を散策したり
d0224712_13560749.jpg

このテラスで朝5時からyogaしたり♪
d0224712_13595351.jpg

なのでyogaマット&ブランケットもしっかり完備
皆さん思い思いにくつろいでた
d0224712_14151831.jpg



d0224712_14051546.jpg

二人部屋4、一人部屋3
このときカップルは我が家ともう一組、それ以外は全員お一人様女子でした・・・
年齢層も若く、我が家がたぶん一番上!だった(笑)予想外w
d0224712_13553981.jpg


お部屋は広くはない、でも木をふんだんに使ってて落ち着く
冷蔵庫、テレビは無し 
もちろん携帯の電波も入りませんだったけど、ドコモは使えた

チェックアウト時にシーツや布団カバー類は外してフロントへ
食べたお皿も各自で洗う、でもそれがなんだか楽しかった♪
d0224712_14000250.jpg
備品もいたってシンプル
タオル等も持参! ドライヤーも持参した方がいい

新棟専用のお風呂(溫泉)は貸切りに出来るのも良かった
朝フロントのボードに名前を書いて早い者勝ち、日中は1時間入れるけど朝晩は30分刻み
夜はもう少しゆっくり入れるといいんだけどね♥
d0224712_13554406.jpg

朝晩冷えるこの時期は床暖でふんわり暖かかった
11月末から4月中頃まで冬期はクローズ
エアコンは無いので、暑いとテラス側のドアを開けて風を通すみたい
d0224712_14052664.jpg


里の家はどーも部活の合宿所って雰囲気だった
一緒になったカップルさんも「こっちで良かったですよね」って
yogaやマクロビオにも興味のないオット連れにはこっちで正解でした!
d0224712_14161438.jpg


周囲は熊も出るのようなところなので、散歩には熊よけの鈴をもって!
夜にきつねの鳴き声が聞こえてきたり・・・
オットもわりと馴染んでくれてホッとした(笑)
d0224712_14151192.jpg

で、お食事とかセラピーとか一日何してたか
つづく

[PR]
by wata1006 | 2017-05-23 08:46 | Travel:穗高養生園2017

GWはデトックスとスピリチュアルな休日♥

我が家の9連休も終わって、いつもの日常
お休み中は山の中でリトリート、yogaやオーガニックな食事や溫泉で癒やされ
d0224712_08311953.jpg

最終日はスピリチュアルなワークショップで一日お勉強!
d0224712_08290053.jpg

非常に中身の濃いお休みでした♪
休み明けでしばらく忙しいので、落ち着いたら日記に書こう



[PR]
by wata1006 | 2017-05-08 08:38 | 日記