旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:奄美大島2017
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ2017
Travel :Bali2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

最新の記事

2017Hoian ホイアン..
at 2017-10-30 16:36
グランブルー 奄美大島♥ 2..
at 2017-10-09 21:29
Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

コンラッド東京 アフターヌーンティー

昨日の暖かさとはうってかわって本日は、雪・・・。
寒いけど、雪ってやっぱり嬉しい!

相方はしっかり花粉症にかかったようで、週末もくしゃみの連続。^^
「いや、オレは違う」「病は気から・・。」と申しておりますが、
花粉症は不治の病。今のところそうそう簡単には治りませんよ。笑

そういえば、今年のGWは10連休。月、金と休めばね。
この機会に海外に行かれるかたも多いでしょうね。

そういえば、ダメ元というか、またいつものクセでソウルの楽古斎さんに
予約メールを送ったのですが、まったく音信ゼロ。
他の方のブログで、FAXを送ったけど返信なし、でもしっかり予約は入ってた!
とあったので、ちょっと心配です。
国際電話をかけないといけないのかしら~。う・・・ん、微妙。

本題のコンラッド東京。
アフターヌーンティーにいってまいりました。
本命は去年もいったマンダリンオリエンタル東京だったんだけど、やっぱり無理で。
今回は直前予約だったので、マンダリンの電話に出られた方も
はぁ~、今週ですか・・・。あきらかに、伝わってくる冷めた空気。
超人気のマンダリンさん、1カ月前予約は必須ですからね。

d0224712_9513777.jpg


マンダリンにしろ、リッツにしろどこも高層階にフロントが、もちろんコンラッドも。
エレベーターで一気に28階へ。

『トゥエンティエイト』

d0224712_9551249.jpg


週末は15時~からアフターヌーンティー。
スタイリッシュなインテリア、リッツ、フォーシーズンズ、マンダリンと訪れたけど、
どこもそれぞれの個性があって素敵。

d0224712_9574463.jpg


紅茶かコーヒーを最初に選択。
お代わりはスタッフが頃合いを見計らって注ぎにきてくれる。

d0224712_9595431.jpg


そしてこちらがプレートです。
3段トレイではなく、ガラスの一枚プレートに2名分のってます。

このサーモンが入ったハンバーガーが美味しかった♪
その後ろのリンゴとかぼちゃのケーキもね。
全体的に小ぶりで、少ない印象だけどイヤイヤかなりお腹いっぱいになります。

平日なら紅茶&コーヒーが好きなものを好きなだけオーダー出来るので
行くなら是非平日がオススメでしょう。

<メニュー>
・スモークサーモンときゅうりのマリネサンド
・ピーカンナッツスコーンとプレーンスコーン
・リンゴとカボチャのケーキ
・ドライトマトとモッツアレラのキッシュ
・ハーブクリームチーズとドライフルーツのナッツブレッド
・冷製スープはカリフラワー
・苺とピスタチオのムース
・ミニチョコパフェ
・クッキー

d0224712_10231032.jpg

席は窓側をリクエストしましたが、やっぱりこの眺めはなかなかのものです。
目の前には浜離宮が!

d0224712_10235422.jpg

ガラスが大きく、多少まぶしく感じることもあったけど
夕日があたる都心の高層ビルを久々に眺めた。

d0224712_10254498.jpg

あっというまに夕暮れ、帰るころにはバータイムに。

友達からは素敵な結婚祝いまで頂いて、感謝感謝!!
額に負けない素敵な写真が撮れるよう頑張ります^^/


072.gifトゥエンティエイト072.gif

時間: 14:30~17:00
場所: バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」(コンラッド東京28F)
料金: 3,650円、フリーフローのスパークリングワイン付き 5,750円(2時間まで)
[PR]
# by wata1006 | 2011-03-07 10:44 | cafe&restaurant

城市旅商 <シティスイーツ> ~台北~

2011年2月、3泊4日で台湾に行ってきた。今回で2年振り2度目。
前回はひとりだったので、サンルートさんに。

台北で泊ったホテル、シティスイーツ
d0224712_16173754.jpg

MRT中山駅から徒歩15分。
シンプルだけど、居心地のいい宿を求めてこちらに行きついた。
d0224712_16374114.jpg

大型ホテルでないこと、そして、ツアーで利用されてないことが必須条件。
あと、バスダブもね♪

夜中に到着した初日以外、昼間のフロントスタッフは全員女性
ブラックのスーツ姿がきまってた。
日本語もほぼ問題なく通じた。お部屋の案内も日本語あり。


d0224712_16383342.jpg

ロビーの調度品もオシャレ、そしてライティングも落ち着く。

d0224712_1618947.jpg

Deluxe Twin のお部屋
キングサイズ×2 個別空調、通りに面してるけどとっても静か・・・。

d0224712_16242362.jpg

バスルーム
アメニティも充実、タオルもふかふかで使い易い。
台北ナビでロクシタンのアメニティとあるが、うーーん違った。
ただ、ナビさんの写真もロクシタンではないんだけど・・・。

d0224712_16263369.jpg

バスダブ&シャワー
なんと、バリの宿以外でニ度目のレインフォレストシャワーが!
お湯の出もばっちり、こぶりなバスダブにお湯をためてしっかり入った。


d0224712_1629484.jpg

ウェルカムフルーツ

今回中1日、九イ分で泊ったので、2度頂いた。

d0224712_16332288.jpg

朝食
朝7時~10時、土日は10時30分
お部屋番号を入り口で伝えるだけ。
d0224712_16343280.jpg

オムレツをお願いしたらシティって書いてくれた。

d0224712_1650330.jpg

朝食を頂きながら、日本語、韓国語、中国語が聞こえてくるけど
90%近く女性でした。^^
もちろん時間帯にもよるだろうけど・・・。
比較的若いOLさんが多かったかな。あとはカップル。

d0224712_1636687.jpg

レストラン入口からロビーを見渡す。

ロビーでは24時間、コーヒー&紅茶の無料サービス

d0224712_16411229.jpg

1階にはこんな書斎スペースまで。
こちらのPCは日本語対応になってます。

エクスペディアで予約、二人で12,000円ちょっと。
二人で朝食込のお値段。

日本のビジネスホテル代のお値段で、この居心地の良さはとても気にいった。
こじんまりとした80室程度のホテルなので、スタッフも顔を覚えてくれてたり。

是非リピートしたいホテル、女性一人旅でも安心してオススメ!!


072.gifシティスイーツ台北

桃園空港からタクシーで1200元
または、エアポートリムジンで台北駅、そこからタクシーで1メータ 80元

(レート:1元30円前後)

2011年2月
[PR]
# by wata1006 | 2011-03-06 10:17 | Travel*HOTEL 海外

Tef Cafe

中華街の関帝廟通りにある、ちょっと上品なアジアン雑貨を扱うTef-Tefの2階にあるカフェ。
d0224712_19504667.jpg

この看板犬がいつも大きな顔して、入口に座ってるよ♪

d0224712_19133434.jpg


2月の春節のお祭りで、偶然みつけた素敵なカフェ。

通りの飲食店はどこも長蛇の列で、「ここもだろうなぁ~」と入ったら
空いててラッキー♪

d0224712_1916512.jpg

1階のインテリアショップのセンスも伺える素敵な空間。
ものすごい人出だったけど、通りの喧騒とはまったく無縁。

d0224712_1918238.jpg

中華街といえば、もちろん中華系の飲食店ばかりなので
こんなカフェは以外とありがたい存在。

d0224712_19221417.jpg

相方はチャイ、私は珍しい雲南コーヒーなるものをオーダー。

中国でコーヒー??、以外だよね。
フランス人の宣教師によって持ち込まれたとか。。
豆はハワイのコナコーヒーと同一種。
酸味が効いてたので、ミルクを入れて飲んでました。

パッケージが可愛くてお土産に是非オススメ。

相方の頼んだチャイも思いのほか美味しかった。^^

デザートもすべて自家製。

お食事メニューはさすがに中華街のど真ん中にあるため
海南鳥飯くらいだったかな・・・。

でもこの海南鳥飯(シンガポールチキンライス)がすごい美味しそうで、
食べたかったんだけど相方に却下されてしまった。^^;

次回は是非海南鳥飯にチャレンジだ!

072.gifTefCafe072.gif

Tef-Tef&TefCafe
関帝廟を背に通りの右手にすぐあり

11:00~19:00
水曜・第3火曜定休
[PR]
# by wata1006 | 2011-03-05 19:46 | cafe&restaurant

映画「恋とニュースのつくり方」

ここ数日、なんかスッキリしないことがあって
レディースディに久々に映画を見に行ってきた!

「プラダを着た悪魔」でおなじみの脚本家。
といってもプラダは観てないんだけどね。^^;

映画はどちらかといえば、ハリウッド系は苦手。
謙さん出演のものは観てるが・・・。




失業した主人公が、就活のすえ落ちぶれた朝のワイドショー番組のプロデューサーに。

視聴率Upの為、大御所の報道キャスターを番組に起用!
それが業界屈指のガンコもの。
元からいる女性キャスターと折り合いが合わず、
プロデューサーの彼女の意見もなかなか聞かない。

CMのあいだのいがみ合い、まさに現実にありそうで笑える。^m^

ストーリーを真剣に追わずに観れる映画、
それに頑張っている女性のサクセスストーリーだから、沈んでた気持ちも上昇!

“映画っていいですね”(ふるい・・。



でも最近、20代の頃お世話になった、渋谷や恵比寿の映画館が相次いで閉館・・・・。

なのに、シネコンは乱立。

並ばず簡単にチケットが購入出来る時代になったけど、
不景気!?のせいか、すばらしい作品を映画館で観れなくなってしまう残念さ。

そっちの方が悲しい。。

さてさて、今年は何本観れるかな!!


061.gif 恋とニュースのつくり方
[PR]
# by wata1006 | 2011-03-05 10:09 | movie

いつかわ・・・・。

いつかわ、お茶好きな趣味を生かして
今まで旅してきたところの、思い出に残っているお茶でcafeをひらきたい。

トルコのマサラチャイ(りんご茶)、韓国のゆず茶、インドのチャイ、台湾の中国茶。。

d0224712_950498.jpg


もちろん、きわめているわけでもないので
自分が美味しいとか、好きって思ったものだけ。

旅したころは写真もネガの時代、
ネットでなんでも手に入る今と違って
再訪しなければ、そうそう飲めるものでもなかった。

とくに思いで深い、リンゴ茶。

アマゾンで発見!しかし、賞味期限がすっかり切れてるのにupされているのはなぜ??笑
知恵袋にでも聞いてみようか!(しゅんなネタ・・・・。
[PR]
# by wata1006 | 2011-03-04 10:00 | 日記