旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:HoiAn2017
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
Travel:Okinawa2016
Travel:HoiAn2017
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

Summer Vacatio..
at 2017-08-18 18:33
標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46
GWはデトックスとスピリチュ..
at 2017-05-08 08:38

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

2017 お正月

明けましておめでとうございます♪

d0224712_11561151.jpg

お天気に恵まれた今年のお正月、元旦にはいつもの鎌倉宮へ
鎌倉駅から歩いて30分、着く頃には汗ばんでくるほど暖かい♪

そのせいか正式参拝にはいつもより長い列、参拝して破魔矢を購入

d0224712_11553135.jpg

そして、いつものようにおみくじ

d0224712_11555766.jpg

あら・・・、ダンナさんは『凶』

d0224712_11560570.jpg

いつも中吉や大吉なのに、昨年辺りから低調
ま、今の彼の状況が反映されてるね~w

今年はちょっと勉強にチカラ入れるぞ!


珍しく落ち込むダンナさんと初++イワタコーヒー++さん
鎌倉駅近くの昔ながらの喫茶店、喫煙席もあるので結構たばこ臭い
いつも混んでるのに1組しか待っておらず、10分程で案内された!

d0224712_11540203.jpg


ここのホットケーキが有名なのです♥

出来上がりまで30分程、でも並んでいる間にオーダーをとって作っちゃうので
テーブルに着いたらすぐ出てきました!


d0224712_12073282.jpg

外はかりっと、中はふぁっふわ~ 
生クリーム山盛りのパンケーキよりシンプルなホットケーキが落ち着く


今年は親戚の集まりもなく、静かなお正月




[PR]
# by wata1006 | 2017-01-02 12:34 | 日記

古民家アトリエでお正月リース作り♪

11月に雪が降ったと思ったら、今日は南風で暖房もいらない暖かさ
でも、この気温差が結構苦手 


北鎌倉のアトリエでおこなわれたワークショップへ
とっても素敵な古民家で、お正月リース作りにチャレンジ!!

不器用なうえに左利きなので、どうかなぁーと心配しつつ参加

こんな素敵なアトリエがご自宅のリビング♪
d0224712_13555053.jpg



ぷりぷりの南天♪
「土にかえる」をテーマにナチュラルな素材のみにこだわって作る先生
ワイヤーなんかも使いません

最初に紅白の水引づくりから・・・
苦戦しながらも、お隣の親子で参加されたお母様に手伝って頂いてどうにか完成!
d0224712_13101585.jpg


緑の箒のようなダイオウショウ、
真ん中にあるのはネビキマツ、根付くってことで根っこもそのまま!
他に南天、きんかん、うらじろを使って配置を決めて麻紐で結わいていきます
d0224712_13100936.jpg

作りながら先生が謂われを説明してくれるんだけど、
なんせ作ることで一杯一杯で~(笑)


一通り作業が終了したら、お茶タイム♥
鎌倉パラダイスアレイさんのシュートレイン、お皿に宿り木

宿り木の花言葉はkiss me(私にキスして)
欧米では女の子が好きな男の子の気を引くためにヤドリギの下へ行くらしいですよ

クリスマスといえばシュートレインだけど、たぶん初めて食べました♪
d0224712_13464746.jpg



先生のインスタが素敵なんだけど、さりげなく撮った1枚をどんどんアップされてて
さすが、アーティストの方は違うなぁーと それも一眼じゃなく私達と同じスマホだし


出来上がり♪♪ 
水引は時間が無かったので仮でつけましたが、帰ってきて松ぼっくりの隣に移動
d0224712_13102785.jpg

初めて作ったので、出来上がりが嬉しくて嬉しくて~♥

クリスマスリースと違って、飾っていられる期間も限られてしまうのが残念だけどね
工作関係が大っ嫌いで避けてたけど、たまには手先を使うのもいいものだなぁ~と 



素敵なお正月が迎えられそうだ!






[PR]
# by wata1006 | 2016-12-22 19:37 | 日記

Hanako 台湾♥

d0224712_10314984.jpg


もう、今週はクリスマスですわ~♥

そうそう、ヨガの先生の妹さんが
あのグーグルフォトのCMに・・・
鈴木おさむの後に流れてる美人さんです
なんと、夫婦で世界一周旅行されてて
各地の絶景スポットでヨガされてるみたい
たまーに日本に帰ってきて、代行でレッスンされるんですよ
姉妹で美人!

Hanako 台湾♥
表紙の写真がツボで思わず購入!
本はアマゾンより、書店派

スマホなんてない時代、通勤にはいつもハナコを読んでましたね!

でも今、頭の中は台湾<ベトナム♪
行けるといいなぁ~






[PR]
# by wata1006 | 2016-12-20 10:52 | Travel:あれこれ

2016*BALI さよならテガルサリ さよならサブロー

d0224712_18104622.jpg

チェックアウト時、レセプションにはサブローさん
今回は4泊+レイトチェックアウトと前回より長く滞在したので
サブローさんが何度か対応してくれた

日本語堪能で物腰も柔らかいベテランスタッフ
世間話ししながら「次回のご予約はどうされますか~」ニコニコ


サブローさんも40代半ば、60代が平均寿命のバリではもういい歳だよね
あと何年頑張ってくれるのかな・・・

なんだか、泣きそうになってきたよ!

だって、ガリガリなんだもん(笑)


また来ますわ♪ サブローさんがいる間に!





*バリホテルブックさんも閉鎖されましたね 一つの時代が終わったな・・・バリスパリザベーションサービスも昨年閉店





渡バリ9回、私のブログでのバリ日記も今回でラストとします♪






















[PR]
# by wata1006 | 2016-12-08 08:18

2016*BALI 田んぼビューの可愛いカフェCoffee MENARI ♥


とうとう最終日、4泊6日といっても実質3泊と半日みたいなもの

お天気が午前中から怪しく、レスタリの新しい部屋を見に行ったら
とうとう降ってきた・・・

モンキーフォレスト通りに出てすぐ左手のウォータークレスへ

カフェラテ美味しかった♥
d0224712_10583721.jpg

2階席
d0224712_10522817.jpg

もう、全然ウブドらしくない
オシャレだけどね・・・
d0224712_11052895.jpg



相変わらずモンキーフォレスト通りは渋滞中
d0224712_10521710.jpg


スウェタ通りからスリヴェダリを爆走(笑)
ワカデウメやら周辺の宿チェック、ワカデウメもなんだかスタイリッシュに変身してた~
あの屋根裏のようなレストランはとっくに無くなってた
d0224712_10522222.jpg




JL.Sri Wedariの ++Coffee MENARI++
d0224712_11140118.jpg



田んぼビューの素敵なカフェ、残念ながら特等席は先客が!
d0224712_10524885.jpg


田んぼの状態もいいね!

d0224712_10523128.jpg


モダン過ぎるカフェより好き、次回のお楽しみに♪
d0224712_10523453.jpg


ベンジョールが綺麗・・
日本でいうお盆にあたる"ガルンガン”に先祖の霊を迎え入れる為に飾る
もう終わってたけど、飾りが残ってた
d0224712_17270224.jpg
最近ロスメン巡りしても「booking.com見て」ってあっさり断られることも
随分変わったな~



途中、ルドラクシャのお店に寄り道
d0224712_10524279.jpg


d0224712_10524595.jpg


お腹空いた~、で、++ワルンアンカサ++
振り返ってみれば、ランチは全部日本人オーナーの店でした! アンカサ以外はすべてお初
d0224712_11254483.jpg


大活躍の『@Ubud』のフリーペーパー

d0224712_10525452.jpg



外れなしのお味で満足のランチ
胃腸が弱いのでいつも気を付けてるのですが、今回は調子も良く元気に過ごせた
付き合わせてるダンナさんには申し訳ないんだけどね~
d0224712_10525173.jpg
ワルンタマンが10月一杯で閉店しちゃった!美味しかったのに・・
そういえば、ミーアムジャカルタも食べに行ってすぐ閉店しちゃったな
気に入ったワルンがどんどん減っていってるのがとっても残念



最後の晩餐はテガルサリのテラス♪
d0224712_10530405.jpg


少し早めに定番メニューで乾杯
d0224712_10530109.jpg
テガルサリで2度程夕食を頂いたのですが、どれも美味しかった
辛すぎず食べやすいのです
併設のレストランwarung semesta からだしね
オーダーしたらサブローさんだった、「ベジタブルにしますかノンベジタブル?」
「ジュースに氷は?お砂糖は入れますか?」日本語上手だけどすっごい早口!!
でもサブローさんのおかげで滞在はホント快適だった





やばい、テガルサリ好きになっちゃうじゃん(笑)
d0224712_10161499.jpg


[PR]
# by wata1006 | 2016-12-07 09:18