旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:穗高養生園2017
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:bali 2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

標高1900メートル、絶景の..
at 2017-06-07 09:01
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-30 09:18
デトックスな休日♥ 穗高養生..
at 2017-05-23 08:46
GWはデトックスとスピリチュ..
at 2017-05-08 08:38
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-26 11:00

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

2016*BALI Jepun Bali Tea RooMで見渡す限りの田んぼビューを満喫!!

yogaの後、シャワーを浴びてランチへ
2日目のランチはゴアガジャ手前のジュプンバリティールーム

途中、バロンブリッジカフェにも寄り道してバロンクッキーを調達!
タルトがとても美味しそうでした♥


最初は気付かず通り過ぎてしまった・・・
テガルサリからバイクで10分程かな

++Jepun Bali TeaRoom++
日本人オーナー(ココバリバリ?)さんのお店だとか・・・
d0224712_10195054.jpg

1階はお香で有名なジュプンバリのショップ
d0224712_10163379.jpg

2階席
d0224712_10150914.jpg

カウンターテーブルから田んぼビュー
d0224712_10155336.jpg

先客がいたので3階へ
d0224712_10321138.jpg


わぉー、見晴らし最高♥♥
d0224712_10385078.jpg

ウブド中心部のカフェはうるさいほど音楽をかけてるけど、
ここはまだバリらしいガムランの音楽を流してくれる、それもラジカセで(笑)
若いスタッフも感じ良くっていい!
d0224712_10442631.jpg

遮るものなしの田んぼビュー、風が気持ち良い♪
d0224712_10291266.jpg

メニューが黒板のように壁に書かれてる、トンカツやオムライスまで
日本語で書いてくれてるのもありがたい
d0224712_10291639.jpg

ナシゴレンのフライドエッグのせ
d0224712_10190856.jpg

”昔懐かしいオムライス”、ちょっとしょっぱかったけど美味しかったよん
d0224712_10330251.jpg

反対側も田んぼ
d0224712_15310665.jpg

帰り道、向かいにあった++Kedai D sawah++へ寄り道
d0224712_10160039.jpg

アパさんの動画をみて、来てみたかった!
ここも180℃の田んぼビュー、ローカル度がグッと高くなる
d0224712_11053586.jpg

目線の先に田んぼ!! こっちの方が稲の状態が進んでる
d0224712_11053994.jpg


帰り道、オットの誕生日祝いをかねて、++Caramel++さんでデザートのケーキを

d0224712_11361041.jpg

もう、クオリティーがウブドじゃないね(笑)

d0224712_11383072.jpg

夕食後、美味しく頂いた!オットのケーキがバイクの振動で崩れてしまった
日本のようにケーキが動かないように固定はされて無い!
d0224712_11290087.jpg
部屋にもソファーとテーブルがあるので快適♪



オットの誕生日と結婚記念日をかねての旅行だったのに
前日の夕食前、ちょっとした事で大喧嘩に発展
一緒の部屋にいるのも嫌で、
その日はふてくされて彼は外のデイベッドで一夜を・・・




[PR]
# by wata1006 | 2016-11-29 09:07 | Travel:bali 2016

2016*BALI UBUD YOGA HOUSEで早朝ヨガ!


2日目 朝7時30からヨガのレッスン!


サリオーガニックに来るたびに気になってUBUD YOGA HOUSE♥
あのスタジオからの景色が気になり、ずっとレッスンを受けてみたいと思ってた
yogaは午前中のみで3レッスン(事前予約制) そして土日はお休み 
d0224712_17522017.jpg
渡バリ2週間前にweb予約、ドロップイン130,000ルピア
オットの運転するバイクで7時位に到着!
ちなみにバイクは止められないので要注意

受付を済ませて、
「上で写真撮って来ていいわよ!時間になったらココに来て」って言われて???
突っ込んで聞く語学力が無いからね~(笑)

彼女と写真の撮り合いなんてしながら、しばしボォーっと・・・
d0224712_18160921.jpg


景色最高、田んぼの状態も良くて感激♥
朝の気持ち良い空気を堪能、早めに着いて正解でした!
d0224712_18173119.jpg


昨年もチャレンジしたかったんだけど、右足の古傷が傷んで泣く泣く断念
d0224712_18232478.jpg


アシスタントの女性について行くと、川沿いにも新しいスタジオが
d0224712_22400348.jpg

川のせせらぎを聞きながらのジャングルビュー
なぜか、道なきあのジャングルから
アジア人の女の子が一人でやって来たのにはビックリ!!
d0224712_22361378.jpg

AM7:30-8:30の1時間 全員で15名程度だったかな
欧米人が中心でアジア系はジャングルからやってきた中国人(だった)と私のみ
d0224712_18174837.jpg

結局始まったのは8時近かったような・・・
アメリカ人のとっても美人の先生だった、
皆さん真剣にやってたので写真(スマホだし)は遠慮
最初に「どこから来た?」「名前」「yogaのレベルや頻度」を順番に自己紹介


まさか自己紹介させられるなんて、知らなかったよ 緊張したー
先生も上手くフォローしてくれた!
d0224712_18163599.jpg
1時間のレッスンが終わって、汗ビッショリ 
でも、本当に気持ち良かった~~~♪♪♪ 

レッスン後、冷たいお水と水に浸すと広がるウェットタオルのサービス
マットを各自クリーニングして終了

生徒さんも皆さん感じ良く、笑顔で挨拶してくれる!
タイミングが合えば是非また来たい




オット迎えのバイクで、朝食を頂きにサリオーガニックへ
d0224712_18275552.jpg

田んぼふっさふさ~
d0224712_18311849.jpg

中央にヴィラが建ってましたよ!でもまだまだのどか
d0224712_22334251.jpg

ブレックファーストメニュー
d0224712_08110662.jpg



パンケーキとフルーツサラダ
イメージと全然違ったパンケーキ全部のせ(笑)
オットの頼んだフルーツサラダが美味しかった
d0224712_18280493.jpg


やっぱりここは外せない!
d0224712_18280748.jpg

帰り道KISS ME KETUT WARUNG  日本人オーナーのワルン
d0224712_08115433.jpg

オープンが確か11時頃、でも人気なし・・・
翌日見てたら12時頃からやっと準備し始めてた
ここで一日ぼぉーっとしてたい
d0224712_08115984.jpg


汗だくなので一旦戻ってシャワーを浴びてランチへGO!
d0224712_08242210.jpg







[PR]
# by wata1006 | 2016-11-25 08:26 | Travel:bali 2016

2016*BALI ラストチャンスだったClearCafe♥


ウブド1日目!

2016年10月は4泊6日ウブド滞在オンリー
宿移動もなし、チャーターでの観光もなしで一日1カフェ巡りとyoga以外ノープラン

滞在直前まで毎日のように大雨だったらしく、部屋でマッタリでもいいかなぁ~と


今回の相棒はスクーピー♥ APAさんで1日5万ルピア 宿まで配車してもらった
渋滞知らずのバイク最高! 一度バイクの手軽さを覚えたらダメですね~(笑)
国際免許も念の為持参、加盟国ではないんだけどね お守りがわり
d0224712_08535405.jpg
まぁ、唯一オットが活躍してくれるところ!
道もすっかり覚えてくれて、言うことなしのお抱えドライバー(笑)
今回は学習して雨合羽を日本から持参、使わなかったけど

テガルサリとGFの入口にあるバイク屋さんも1日5万ルピアだった
バイクも新しいし、次回はあそこでレンタルしたい!

ただマイナスは猛烈に日焼けしますw


初日は必ずディルガハユで両替→デルタデワタで買い出し 

チトラのパッケージが変わってた
d0224712_08535768.jpg

アンジェロストア、バターカップ、コウ、センセイシャ、ウタマスパイス詣で♥
d0224712_09401585.jpg


ウタマスパイスのオススメはヨガマットスプレー♥ 
虫よけスプレーはシーズン物だし、オイル系は固まりますしね
お土産に好評でした、アマゾンで2000円近くで売ってるし!!
あっちだと1本400円ほど



センセイシャ
ウブドの直営店、昨年オープンしてたけど今回初!
d0224712_17184422.jpg


移転後初のバターカップさん
d0224712_09401092.jpg
ただ年々値上がりが激しいし、爆買いは今回までかな・・・


荷物を一旦置いて、ClearCafeへ
バリ友さんにもオススメされてて、やっと来れましたよーーー♥♥
なんと、移転の直前でした! ハノマン通りに戻ったようです
d0224712_08540918.jpg


2階席
d0224712_10164714.jpg

スタッフにうながされ3階席へ
d0224712_08542290.jpg


3階はお座敷エリアとテーブル

d0224712_08541571.jpg



Electro Berry30Kと私はCool rain25K♥
冷たい雨という名前の100%スイカジュース、塩味が効いてて美味しかった
d0224712_10163422.jpg



グヌンルバビュー、最高なのに!!
d0224712_08544687.jpg



吹いてくる風が気持ち良い~、お行儀悪くてスミマセン
d0224712_19084000.jpg


ランチはプネスタナンによってワルンアラミ、オットはイゲランチャでブンクス
お隣のアルケミーは店内も改装されてにぎわってた♪
アラミのランチセット、う~ん、、、次回は無いかな 
d0224712_18090730.jpg
オットはイゲランチャがだいぶ気に入ったよう
3分の1だけ食べて、イゲランチャのブンクスを分けてもらった 


3万円両替したら、なーんと全部50,000ルピア札で来てビックリ
次回からはこれでお願いしよう♪
d0224712_08211657.jpg

レート125 
84なんてときあったな~


今回はスマホ写真しかないので、サクッとね

[PR]
# by wata1006 | 2016-11-24 17:41 | Travel:bali 2016

2016紅葉の軽井沢と大人のカフェレイコーヒーハウス♪


4年振りに紅葉の軽井沢へドライブ♪
10℃でしたが、日差しのせいかとても暖かかった
d0224712_12422550.jpg

浅間山もくっきり、うっすらと山頂には雪が・・・
d0224712_12422790.jpg

平日だったのに出足が遅かったせいか、渋滞にはまり到着したのが昼過ぎ
予定していたカフェが、なんと10月31日でクローズ(今季営業終了)で慌てた
第2候補もダメで、しぶしぶ決めたイタリアンで食事

そして大好きな雲場池に到着! 駐車料金1回900円
d0224712_12565191.jpg


わおー、素敵♡
d0224712_12513568.jpg

ただ午後で、すでに日が傾いてきてたのが残念
d0224712_12482350.jpg


d0224712_12483615.jpg


d0224712_12482603.jpg

水辺に映る紅葉も素敵、でも4年前より色づきが薄いかな
d0224712_12423564.jpg

さぁー、楽しみにしてたお茶タイムですよ♪

++Raycoffeehouse++
d0224712_12475747.jpg


なんと、ザ・テラスサクマさんの数百メートル先
車でしかアクセスが難しい、別荘地にひっそりとあるカフェ
d0224712_12424332.jpg


人懐っこいワンコ「松吉」がお出迎え!!
夏場は窓を開け放ってオープンエアーのカフェになるよう
d0224712_14075678.jpg


窓が大きく明るい店内 奥には暖炉まで
d0224712_14150025.jpg


お食事メニューはなく、ドリンクとケーキ♡
教師を定年退職されたご主人と奥様の二人で営業されてるよう
この日はご主人おひとりで、とても忙しそうでした!
d0224712_14254334.jpg


手作りのアップルパイとカフェラテ💛
d0224712_12475482.jpg


旦那さんはエルサルバドルのシベリア
一杯一杯丁寧に入れられた珈琲 
d0224712_14253818.jpg


静かに流れるBGM、ゆったりとした時間・・・
これぞ軽井沢のカフェ♪
d0224712_12475921.jpg


オフシーズでも開いている貴重なカフェ
d0224712_12475149.jpg


またお気に入りが増えました♪
d0224712_20185222.jpg


++RaycoffeeHouse++
0267-31-5031
11:00-17:30 木曜定休 






[PR]
# by wata1006 | 2016-11-05 20:41 | おでかけ

2016*BALI Tegal sari スーパーデラックスNO.28

今年の宿泊は5年振りのテガルサリ♪
お部屋はスーパーデラックスNO.28です、憧れのスーパーデラックスですよ(笑)

d0224712_15441330.jpg


天蓋付きのキングサイズのベッドにお寛ぎスペース💛
d0224712_15440623.jpg

大きなバスダブに反対側にはシャワーブース

せっかくのバスダブもお湯を張るとシャワーは水に・・・ 水圧も弱い
5年前、No12に滞在したときには問題なかっただけに残念
グリーンフィールドのお風呂事情がとっても良かっただけに結構ストレスだった!!
d0224712_15442051.jpg


憧れだった、デイベッド💛💛
二日目は旦那さんが諸々の事情でここで一夜を明かすことに・・・
d0224712_15441700.jpg


ここ最近4月、5月の渡バリでしたが、今回は10月!
どこも田んぼが綺麗だし、28℃前後と暑すぎづ、一番ベストかも♪♪
d0224712_15435924.jpg


憧れのNo.24も空いてたのですが、
モンキーフォレストの駐車場に一番近いのが気になりNo.28に
新しく建てられたスーパーデラックス達はお隣さんの視線が気になります!28~32(2階)
d0224712_15435698.jpg



ウブドに来ると早起き、朝が一番良い♪
d0224712_16250548.jpg


ちなみにモンキーフォレスト駐車場奥にウォーターパークなる水のテーマパークを作るそう
すでになにやら工事をしてました、、、
d0224712_16250877.jpg


朝食は4泊中、3泊はテラスで頂きました♪
こんなグリーンのポロシャツに三角きんのお姉さんが運んでくれます
GFの朝食が残念過ぎた為、朝ごはんが美味しいとやっぱり気分も違う💛💛💛
d0224712_16161769.jpg


到着日翌日、バナナパンケーキにフレンチトースト
テガルサリのバナナパンケーキを食べると、あーウブドに来た!としみじみ
d0224712_17435107.jpg

4日目 私は毎度バナナパンケーキ&フルーツジュース 旦那さんはセット
d0224712_16365104.jpg


最終日、作る人が変わると若干味も変わるバナナパンケーキ♡
シーズン物のフレッシュマンゴージュースも最高!
旦那さんはオムレツ&トースト フルーツジュース 
d0224712_16160802.jpg


昼間の景色・・
テラスからの景色は断然GFの#507の方が好きかな ここ数年、ウブドの変化は本当に凄い
今じゃ物価高騰で、こういった宿はコストがかかって建てられないのだそう
d0224712_17200313.jpg


GFとTegalsariリピートしたいのはどっち??ってオットに聞いたら
「グリーンフィールド」でした! 理由はやっぱり開放感
私もお一人様じゃなかったらグリーンフィールド、かな・・

サービス面は良いけど、『部屋』にいても耳障りな程の近隣のライブの騒音には参った
昨年のようにガムランの音色でマッタリしたい♪


24Hフリートランスポートにルームサービス&立地の良さに田んぼビュー
(ルームチャージのみ)
Rp 700,000 x 5 nights = Rp 3,500,000 +10% tax = Rp 3,850,000 
5泊分(レイトチェックアウト)含んで日本円で3万円!


以前は前払いが気になったけど、
現地払いの為その分現金を持参し保管する心配もなく気が楽だと思った
*セーフティーBOXを信用してはいけない



さすがウブドで一番予約がとりずらい宿!





[PR]
# by wata1006 | 2016-10-29 11:31 | Travel:bali 2016