旅とカフェと南の島! yocchi


by yocchi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ごあいさつ&旅の足跡
cafe&restaurant
movie
books
日記
おでかけ
Travel*HOTEL 国内
Travel*HOTEL 海外
Travel:道後温泉&しまなみ海道20
Travel:bali 2016
Travel:Okinawa2016
Travel:里海邸2015
Travel:FUFU山梨2015
Travel:Okinawa2015
Travel:長野温泉♪GW
Travel:bali 2015
Travel:HoChiMinh2014
Travel:Yaeyama2014
Travel:aalto 2014
Travel:Okinawa2013
Travel:bali 2013
Travel:hiroshima2012
Travel:hawaii2012
Travel:okuhida2012
Travel:Nagano2011
Travel:bali 2011
Travel:taiwan2011
Travel:kyoto2011
Travel:bali2010
Travel:あれこれ
コスメ&アロマ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-26 11:00
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-03-10 08:43
ディスカバージャパン 道後温..
at 2017-02-27 15:10
yoga 体験レッスン
at 2017-02-16 18:30
HAPPY BIRTHDAY☆
at 2017-01-25 18:52

memo

こんにちは。
yocchiです!

年下オットとの
ふたり暮らし。

素敵なカフェで
ノンビリ過ごす時間が
大好き。
メールは
wata1006☆excite.co.jp

ウブド

ハレクラニ のクチコミ


宿らんおすすめブロガー/ホテリ・アアルト

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 9月号 [アジアのリゾート 100]


Hanako特別編集 Hello Hawaii やっぱりオアフ (マガジンハウスムック)


Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)


かわいいバリ (MABLE BOOKS)

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧

ハワイの宿探し♪

d0224712_10053941.jpg

気づけば今週から3連休! 
横浜でyogaフェスが開催されるので一日はまた行ってみようと思う

連休明けからまた長期出張の夫、次回会えるのは来月の海外旅行前
なのでこの3連休でパッキングだ!


やっとこの涼しさにカラダが慣れたタイミングなのに、
また暑いところに行くのはなんだか微妙だか…


エアコンの効いたオフィスでバリバリ仕事をしている身分だったら
たまの休みにあつーい南国に行きたいって思うけど、
南国以上に暑い日本で、ヘトヘトになってる老体には
湿気も少なく過ごしやすい場所で静養したいw


久々にハワイの宿チェック!

ハワイに行ったのもかれこれ5年前 また次もバケーションレンタルかな~

キャプテンクックさんのサイトがずいぶん変わってた
部屋指定で泊まれるのはやっぱりいいね、ハワイは眺めで気分も全然違う

リクエストだけに頼るのは、宝くじみたいだからね



その前に来月の準備だわ!!






[PR]
# by wata1006 | 2016-09-15 10:38

2016OKINAWA*  晴れの日にしか食べれないかき氷

今回の沖縄旅行で是非食べたかった物!浦添市にある喫茶ニワトリのかき氷 
暑くなる4月下旬から9月末までの晴れた日にしか食べれない
運良く那覇到着日に「かき氷始めました」の文字が!!
d0224712_16532286.jpeg


外人住宅ばかりが集まった「港川ステイツサイドタウン」の一角にある
オシャレに改装して、カフェや雑貨屋さんに

ただこのエリア、駐車場がとっても少ないのでレンタカーを停めるのにすっごい困った
ちょっと離れたスーパーに停めて歩いていくのも手かも
d0224712_17082690.jpg


「お二人で1つでも十分大きいですよ~」って言われたんだけど、
もちろん次回タイミングよく食べれるとは限らないので、夫とは別々で!!

沖縄産のフルーツを使った手作りのソースとやちむんの器💛
d0224712_16540290.jpeg



左:ドラゴンフルーツ&シークワーサー 右:たんかん
果肉の触感もたっぷりで美味しいわ~ 濃厚なドラゴンフルーツが美味しかった
ソースが売り切れ次第終了、ラーメン屋みたいだね
d0224712_16574578.jpg
ボリューミーだったので夫に1.5人前食べて頂きましたが・・・^^;
でも沖縄で一番美味しかったのは竹富島のぱいぬ島のかき氷かな♪



晴れた日の意味が分かった! かき氷を頂くのは外のお庭だからだ!!
d0224712_16542151.jpeg


メインはイッペコッペっていう天然酵母パンのお店

d0224712_17070371.jpg

途中でランチに寄った恩納村のカフェ土花土花
満席で時間がかかりそうだったので、写真だけ 
食べログの評価は対したことないけどロケーション抜群!!
d0224712_08401484.jpg



++喫茶ニワトリ++


定休日  火曜日・水曜日・第3月曜日・雨の日

     *台風や天候の影響で果物がとれない場合はお休みいたします

営業時間 13時30分頃~18時まで

     ラストオーダー17時30分

     (シロップが完売でクローズ)





[PR]
# by wata1006 | 2016-09-09 09:00 | Travel:Okinawa2016

湘南の可愛いパン屋、ブランジェリーヤマシタ♪

7月に2週連続で箱根へ
途中、以前から行きたかった二宮にあるブランジェリーヤマシタさんへ
ここ、日・月が定休日なので、土曜日しかトライ出来ない

西湘バイパスの二宮インターチェンジを降りて、10分程でお店に到着!

d0224712_17464979.jpeg

とーにかく、ぞくぞくと人がやってくる
そして皆さん大量買い
小さな店舗なので、2,3組が入れば一杯に
d0224712_18302169.jpeg


人が引けた瞬間にパシャリ
店員さんも感じ良く、「どんどん撮って下さーい」って優しい

シナモンロールと2段目中央のトマト&バジルのパンを購入
d0224712_17471814.jpeg


お隣にはカフェも
せっかくなので、お茶していくことに
d0224712_17474022.jpeg


パン屋さんばかり有名だけど、カフェもとっても素敵だ♥
d0224712_17475722.jpeg


注文はベーカリーの方で
大磯の自家焙煎珈琲++OIKOSさん++の豆を使ったオリジナルアイスコーヒー
私はみかんジュース♪

ベーカリーのパンをドリンクとともに頂ける
あとスープや常連さんにはフレンチトーストが人気だった!

焼き立てだったし、買ったパンも結局ここで頂いてしまった^^
d0224712_17484230.jpeg


店員さんも忙しいのにとっても感じ良いし、雰囲気も素敵だし
ここは箱根ついでにリピートしたい
d0224712_17482002.jpeg




神奈川県中郡二宮町二宮1330
0463-71-0720
定休日 日・月
10:00~ 午前中が勝負




[PR]
# by wata1006 | 2016-09-04 19:11 | cafe&restaurant

ハワイのパワーで夏の疲れよさようなら

d0224712_14214786.jpeg

あーっという間に9月です!
最近健康診断で視力検査をしたら、右目が1.0
裸眼で1.2or1.5の視力を保ってきたのに、この激しい落ちよう

「そりゃー、スマホの見過ぎでしょ!」とダンナより(笑)
最近の情報収集はツイッターやインスタばかり


台風の影響で、月曜日から仕事なのに急遽明日から九州に飛ぶオット
急なお一人様の週末、何してよう


夏の疲れが出てくる9月、
ナチュラルハウスで目にとまったノニジュース
ノニはプロポリスより栄養素が高く、
「神様からの贈り物」って呼ばれる果実♪

これを北川景子も毎朝飲んでるんだとか


今年は雨も多いせいか、いつもよりカラダが重い
ノニのパワーで、元気に秋の大型連休に突入しよう



*ノニをニノって書いてた・・もうすっかり衰えてるw





[PR]
# by wata1006 | 2016-09-02 20:56 | 日記

2016 座間 ひまわり畑♪


昨日は座間市のひまわり畑へ
遊休農地に座間市の市花「ひまわり」を育てはじめたのが始まりだとか・・・
相模川沿いの河川敷が駐車場になってて、1回300円になってたんだけど
徴収されることなく停められた!
駅からはバスになるらしいが、1時間に1本!


8月中旬から見頃になる座間会場へ 45万本のひまわりはやっぱり圧巻!!
d0224712_12121231.jpeg



満開!? ひまわりってやっぱり元気になるね~♥
d0224712_12200919.jpeg



「私はあなただけを見つめる」「情熱」などポジティブな意味合いの花言葉ばかり♪
d0224712_12203027.jpeg


ひまわり畑の中を歩けるようになってます☆
d0224712_12204866.jpeg



展望台もあったんだけど、なんだか全然進みが悪くて断念
スタッフがシャッターを押してくれるサービスもあるらしいが、
もう少し回転良くして欲しい
d0224712_12140479.jpeg


木陰なんて無いから暑くて汗だく、
ひまわり祭りをやってて休憩 とにかく冷たい飲み物は持参すべし 
周囲は田んぼと畑なので自販機も無い 

ハンカチを忘れてオットのハンドタオルをシェア、気持ち悪い~~

屋台に群がる人々・・・
d0224712_12210824.jpeg



やっとかき氷をゲット、完熟マンゴーシェイブアイス
ごろっとしたマンゴーも入ってて300円、美味しかったわ^^
d0224712_12212318.jpeg



我が家から1時間のドライブで、結構満喫
d0224712_12214462.jpeg



帰り道にある果樹園、藤沢市は結構果樹園が多い
d0224712_12464804.jpeg



梨、りんご、ぶどうと盛り沢山
りんごのさんさを購入 NZのりんごと日本のあかねを掛け合わせたものだとか
小ぶりで海外で食べるりんごの味に近い!
d0224712_12471331.jpeg


これから食べ頃のぶどう♪ 
梨やぶどうを見るとなんだかもう秋だわ~
d0224712_12473118.jpeg





[PR]
# by wata1006 | 2016-08-14 14:33 | おでかけ